topimage

2012-05

ココがいやがるワケって? - 2012.05.31 Thu

5月31日(木曜日)今日も涼しく過ごせました。


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。

24-5-19-1
じぶんで もてるもん。


今日で5月も終わりですねー。

6月・・・
いよいよ”おトイレ完全お外派”ワンさんにとって
(正しくは”それに付き添う飼い主”にとって)
1番試練なシーズン!
といっても過言ではない
梅雨に向かっていくのですねー

雨の日は 晴れ間を狙って出るのですが
なかなか止まない日は
3種類の”かっぱ”から雨の程度で1着選んで
もちろんココ母も”かっぱ&長靴”スタイルで挑みます(笑)

最近・・・
イイのか悪いのか微妙なんですけど
少々の雨なら
フツーのお散歩のように歩くようになりまして・・・ズカズカ。
以前なら 濡れた地面を嫌って
”ちぃー”が済めば ささっと退散
母的には”即帰宅の段取り”でノーかっぱだったりすると
母だけずぶ濡れーなんて愉快なコトになったりもしています。
前もって言ってくれないとねー

今日のお話は・・・

5月晴れ・・・とは言えませんが
涼しかった5月19日(土曜日)の様子です。
(ギリギリ5月中に間に合ったわぁー)


5月19日(土)

日中も涼しかったので
少しドライブしたあと

ココの大好きな
三木山森林公園に立ち寄りました。

24-5-19-2

アイスダンスみたい(笑)応援してみよ。

いつも通りですが
24-5-19-3

娘さんは楽しくって

24-5-19-4

楽しくって

大股で飛び跳ねてます。
ワンピでオシャレしてきたのにー

24-5-19-5

水分補給 忘れずに。

24-5-19-6

立ち止まって
熱い視線を送るのも
忘れずに


・・・確認のため 申しますが
ココ母も同行しておりますので(笑)カメラマンでしょ。


みなさんのご想像どーり
”ココ&ココ父”から遅れること
数メートルの場所をおっちら歩いていると←追いつけない。


ココ母 思わず大喜びの雄叫びをー!!



24-5-19-7

自分もたいがい大っきいことは棚に上げて
「おっきいワンちゃん~!」で大喜び
みんなとてもお利口さんで
大騒ぎなオバチャンが近寄って来ても「しーん」でした(笑)エライね。

奥のおふたりはお話し中だったので
道沿いにいらっしゃったスタンダード・プードルの飼い主さんに
写真をお願いして♪

24-5-19-8

しゃがんだココ母
初スタンプ―ちゃんのド迫力に
転びそうでした転んだ方がおいしかった?

いつも拝見してるお友達ブログのトイプーちゃんを
そのままおっきーーーーくした感じ♪かわいー。
(いやもしかしたら スタンプ―ちゃんをちっちゃくしたのかな?)
ってことで・・・

シーズーもこのくらいおっきかったら・・・
妄想 広がるわんっねー


・・・などと
ココ父に話しかけたら・・・
当然もうそこには居なくて(泣)


目に飛び込んできた風景は・・・


24-5-19-9



絶対の絶対
アレですよね。



24-5-19-10



そーそー。
そこからのーぉ~



24-5-19-11


だっこでしたー


ココ父とお散歩に来た時だけの
オプションですからね。許すよ。


ちょっと長くなっちゃいますが(え?ちょっと?)
三木山森林公園の前に
1軒寄り道したところがあります。

「あー喉がかわいたーと車中でアピール中だったココ母


時々通ってる道なのに
今まで全然気づきませんでした。
とある喫茶店にテラス席があることをー

OK」の表示はないけど
ダメ元で聞いてみると OKということで
早速 お店の気が変わらないうちに入店ー!

24-5-19-12

でも・・・
いつもより更にどんよりしています、この子は。

更に、更に
24-5-19-14

いつもなら平気な椅子に座ってるのもイヤな様子。

24-5-19-15

ついには・・・

24-5-19-16

なんでお外向いてるのー?

24-5-19-17

ココちゃんが大好きなワッフルがきましたよー
ココのために 
とーしゃんはちゃーんと”プレーン”をオーダー(母、チョコ食べたい。)
そして ココの分はバターも外しています(赤いわくの中)

24-5-19-18

なのに・・・なのに・・・

ココは食べませんでしたー!!なんとーっ!

じつはこのテラス席
座った時から1匹のハチが
ぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶんしつこく飛んできて
「どの花に来てるんかな?」と
ややブチ切れそうになりながら
座ったり 逃げたりしてたんです怖かったよー

ココも食べないし(ココ分はお持ち帰り)
コーヒーも飲んだので
席を立ちあがって・・・

え゛ーっ!?

ココ父とココが座ってた場所の
テーブルの脚に


24-5-19-19

ハチの巣がまさに建設中でしたー!

鬱陶しいなーとイラッときてた私たちの方が
ハチさんのお邪魔をしてたってワケですかー
(叩き殺さないでよかったーぁ)←不適切な発言をお詫びします

ハチさん ごめんねー。と謝った私たちですが・・・
まぁ・・・危なかったです。
ハチの顔を あんなに間近ではっきり見たの初めてかも。←で あの絵?
ココは気が付いていたのかなー

別に批判とかするつもりは全~然ないけどぉ
コーヒーも美味しいし お値段もそんなに高くないし
こんなに広いテラス席もあるのに
おしいなーって話です。

24-5-19-13

ワンコ連れって こーゆーお店を
一生懸命探しているのにね。

どんどん使ったらいいのになぁー
慌てて雑巾持って走って来ないでいいように(笑)←使うと決まってから

帰り道
「ワタシがあのお店のパートならね。 お花の手入れもして~」
と何故だかオーナーではなく
パート設定で話す
意外に身の程をわきまえてるココ母でした(笑)
(せめて想像くらい大きくいこーよ)

24-5-19-20


長ーいお話になってしまいました(汗)
最後までおつき合いくださり 感謝です♪


相変わらずのご訪問
ありがとうございました。


さぁ~て 次回のココノイエは・・・
そろそろ夏の準備です。ココノニワをご紹介したいと思います。


今日もココにおつきあい ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (160)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (25)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: