topimage

2012-04

ココノイエの”さいきょう”は? - 2012.04.24 Tue

4月24日(火曜日)今日もお洗濯日和!


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。

12-4-18-10
違う種類が参戦しました


桜の花がすっかり散ってしまうと
連日20℃超えで
初夏を思わせるココノイエ地方です。

今日の西日本は朝から黄砂が飛んできてるらしいのですが

工事期間中 
大物や冬物の洗濯ができなかった我が家は
いっぱい いっぱい干しまくっていますよー



まずは
リフォーム記録から・・・


するど~い眼力で(?)
ココノイエをご覧になってくださってる方ならご存知かもですが

ココノイエのリビングには

だんろ1

昭和の香り漂う 暖炉がありました。
(これは・・・「最後から二番目の恋」を観てますね。ココ母)

♪もし~も~ 私が~ぁ~家を建てたなら~ぁ~
・・・「部屋には~古い~暖炉があ~るのよ~」
「真っ赤なバラと白いパンジー
      小犬の横にはあな~た~ あな~た~・・・」


・・・あら?「あなた」はどっかに行っちゃった設定!?

だんろ2
(今度は録画した「マツコ&有吉の怒り新党」観てますね)笑


閑話休題ー。


今回のリフォームで
この 存在感バッチリでテレビを置くしかなかった暖炉さんと
お別れすることになりました。

こうじ9

大工さん「この日の仕事が一番キツかった」って

こうじ10

天井や壁には 遮音&断熱材が入りました。

こうじ11

クロス屋さんのお仕事も終わって
完成は間もなく!
養生の下には新しい床も出来上がっています♪


どんどん終わりに近づく工事。
ココも慣れたもんです。

12-4-18-1


お気に入りの縁側でウトウトしてると(ココがね)←ココ母もだろーけど。

いのたん&いのこ母が
遊びに来てくれました

「ココ母 もっとオモシロいブログ書いてねー!」って
このようなスバラシキお差し入れをー


12-4-18-2

かる~くプレッシャーかけに!?

12-4-18-3

うきゃきゃきゃきゃきゃーぁ
ナース姿のバッファロー吾郎、いいねー。

”効能”がまたイケてるのよね。

12-4-18-4
”ウケテショウガアレフェン”
”コナイウケルノナーゼ”
配合!

ウケんほうがおかしいね。これなら。

12-4-18-5

12-4-18-6

ココ母 これからは自信持って書くよー


でも・・・


ふと思ったんだけどね・・・



「オモシロクナ~ル」服用しても



コノ子に勝てるかなー!?



さいきょうがーる

れもんまん


いのたん・・・やっぱり最強だわ(服用済!?)←怒られるわ(笑)

いのこ母~
追加のお薬 おねがいねーっ!



12-4-18-7

ココノニワの春の花たちも
今が盛り・・・かな?

12-4-18-8

角度を変えてみました。


最近 ただでさえ簡単な”ピッと押すだけカメラ”に
「犬の顔を判別して自動でシャッターを押す」
という機能のを見つけましてね

12-4-18-11

切り替えもせずに 
そのままココノニワを写しておりますと

12-4-18-12

このパンジーたちで
相当な数の写真が
”自動”で撮れました(笑)

確かに前々から「名前の由来はチンパンジーか!?」と思うほど
パンジー・ビオラって顔にみえるけど(由来きっとちがいますよ)
こんなに~ってくらい かっしゃかっしゃシャッター押しますよ
もしお手元のカメラにそんな機能がありましたら
一度遊んでみて下さいね。


もう一度言いますが
本来は・・・「犬の顔」に反応するんですよー


12-4-18-13

どんな機能があろうと
顔をそむけられちゃ~あ どうしようもありませんね



相変わらずのご訪問
ありがとうございました。


今回から 久々のコメント欄オープンさせていただきます。
「待ってたわよー」と仰って下さる方
「ぜんぜん待ってなかったけどーまぁ書きますか。」の方も(笑)
「はじめてだけど~もじもじ。」なカワイイ方も
よろしければ どーぞ一言残して下さいましね。お待ちしております



今日もココにおつきあい ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

遊びに来てくれた人

カテゴリ

ココの話 (155)
ココノイエの季節のぷちイベント (16)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (23)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

QRコード

QR

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: