topimage

2012-01

ココ、”ちんじゅう”にであう!? - 2012.01.30 Mon

1月30日(月曜日)1月も終わりですね


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。

24-1-30-1
白タイツはいてナニみてるの~?




え~

頂戴いたしましたコメントのお返事もそのまま・・・申し訳ありません。
まったく姿をくらましておりました
この3日間。



実は・・・わたくし・・・

冬眠カエル

ちょっと忙しくハリキッたかと思えば
こうです。

お返事、ご訪問
ぼちぼちさせていただきますので
少々お待ちくださいね


日本列島 大寒波が来ているとのこと。
東日本の降雪量。
何メートルだそうですね。
どうぞ事故が起きませんように。
そう!インフルエンザも猛威を振るい始めています。
各自の予防が大切ですね。


土日もご近所散歩以外
どこへも連れていってあげられなかったココ。

ココ父が仕事に出た月曜日
更に暇そうです

夕方 ずいぶん気分も良くなってきたので

24-1-30-2

車でお散歩に出かけました。
後姿(またの名をエリンギ・スタイル)もうれしそうです


やって来たのは
いつもの”ウエルネス・パーク”なのです・・・がぁ~

24-1-30-3

なんとまぁ~
見るからに寒そうな・・・
”ザ・ふゆ”って感じでしょうか・・・

さっさとお散歩を済ませて
もう帰ろうよ~と申し出てみますが

24-1-30-4

まだ足らないのね。

ウエルネス・パーク内では

24-1-30-5

毎回 同じこのルートを歩いています。
今日も既に歩いて来てるんですよ。

24-1-30-6

どうやら もっともっと遊びたいみたい。
駐車場とは全くの逆方向へ行きたいのね(とほほ)

空気は冷たいけど
歩いてみたら なんだか気分がスッキリしてきたので
大サービスで湖の方まで行ってみることにしました
24-1-30-7

道路を挟んで
向こう側にあるのは・・・

24-1-30-8

”平荘湖”という大きな湖。

ここは工業用水湖で源流は加古川。
周囲約5キロあり
ココ母達は小学校ころから
マラソン大会といえばここで・・・イヤ汗を流したものです

山側には

24-1-30-9
少年自然の家があります。

こちらでも小5になると
恒例”宿泊訓練”を行います←泣いてる

オリエンテーリング、飯ごう炊さん、キャンプファイヤー・・・
楽しかったなぁ・・・←やっぱり泣いてる。

24-1-30-10

母が思い出に涙ぐみそうになっているのに
ココは必死で眺めていました。カンケーないか。

この湖のカモとか・・・水鳥たちは
人に慣れているらしく
ココとココ母の姿を見つけて・・・

24-1-30-11

集まってきましたよ。わんさか、わんさか。


24-1-30-12

ココ母、だ~いすきなんですよ。鳥。

24-1-30-13

まぁ~るいおしり、かわいーっ!

24-1-30-14
キレイな方が オスなのかぁ・・・

24-1-30-15

ココも目が離せないらしい。

カメラをじーっと構えたままでいると・・・

24-1-30-16

大大大好きなアヒルちゃんがフレーム・イン!

24-1-30-17

ほとんど言っちゃってますけどね

カモたちが泳いでいる姿に
再度目をやると・・・

24-1-30-18

ん?
なんか違う子・・・いませんか?ウシロ。ウシロ。


そう思うと同時に・・・

24-1-30-19
ぞろぞろゾロゾロ・・・大移動が始まりました。

24-1-30-20

「ココも!」だそうです


みなさんの移動先では

24-1-30-21

おじさんとおばさんが鳥に食パンをあげていました。なるほど。

24-1-30-22

さっきの”違う子”たちの正体は・・・

24-1-30-23

わぁ~初めてみたーっ!!
ココとココ母(特にココ母)大興奮!

興奮のあまり

これってヌートリアですか~?

と パンやりおじさんに話しかけ
パンやりおじさんは

「そうや!ヌートリアやで!(うれしそう)
でも・・・こいつらは害獣や。畑の作物 食い荒らしよる!」
と 大喜びのココ母とは正反対に
お怒りのご様子

それでもフェンス越しに暫く
”ヌートリア談議”は続き・・・
気を良くして下さったオジサマは

「あんたもこっちきて・・・ほら」と
食パンの袋を高く上げて見せてくれました。

一瞬、ココ母にも食パンくれるのかと思ったけど(好きだから)

ココもいることだし
今日のエサやり丁重にお断りしました(笑)

24-1-3-24

ちなみに・・・
この白い服のオバサマ。
パンやりおじさんとは全く見ず知らずの他人ですよ。

だってこの5分ほど前に 一旦通り過ぎたところで出会って

「かわいいなぁ~おとこのこ?」って声を掛けられましたもの。←またーっ!
その時
「湖にヌートリアがいますよ!」って
ココ母が教えて差し上げたらササ~ッと観に行って
パンやりおじさんが誘ってあげていました。

24-1-30-25

この写真をココじいじにみせたら
想像以上に喰いついてきたので

明日この湖に行けば
ヌートリアとココじいじ
両方観れますよ。きっと


思い切って
お散歩の足を延ばしたら
とっても楽しい出会いがありました。
おかげで気分も爽快!

そして・・・ココも・・・

24-1-30-26

だそうですよかったー




<追記>
テレビや本でしか見たことがなかった
ヌートリア。
初めてご対面できて
鼻息荒~く
「ちょっと~ヌートリア!ヌートリア見たーっ!!」と
いのこ母に電話で話したココ母。

・・・

釣りを楽しむ人たちにとっては
特別珍しくもないそうですね。とほほ。

可愛かったから・・・まぁいいっか
また会いにいこ~っと。


ご訪問、ありがとうございました。



今日もココにおつきあい ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

遊びに来てくれた人

カテゴリ

ココの話 (155)
ココノイエの季節のぷちイベント (16)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (23)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (12)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

QRコード

QR

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: