topimage

2011-09

【再度お願い!】&おにのこ、ココ。 - 2011.09.29 Thu

9月29日(木曜日)暑さ戻った?


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。


まずは 9/27の記事
【緊急】転載、ご協力お願いします!
の再度お願いです。

ピンキーちゃん 
飼い主さんのご都合で新しいお父さん、お母さんを探している
ポメラニアン・ピンキーちゃん(11歳)
現在のお家は兵庫県明石市。

どうかほんの少しでも興味を持って下さった方
詳しくは
ご質問、お問い合わせ先の サモエド犬 さくら一家の徒然ノートⅡ まで お願い致します。




今日のココノイエは9月28日のお話です。

9-28-7


すっかり朝晩は涼しくなり(母はすでに寒くなり)
ココノイエの前の道路ではお散歩したり、
道路の向こう側では家庭菜園を楽しまれていたり…

夏の間 お家で涼んでおられたご近所さん方も活動開始。
賑やかな毎日が戻ってきました(笑)

          9-28-1

それと同時に
我が家のパトロール隊員も大忙し

          9-28-2

お馴染みさんのお声に反応して吠えたりすると
「ココちゃ~ん!」などと呼んでもらえたりもするので
本犬、大ハッスルです

また寒くなって窓を閉め切るようになるまで
このパトロールは続くのでしょうね。

今日はココ母ちょっとだけ出かけるので
ココ隊員にお留守をお願いしましょう(もちろん施錠はしますが)

          9-28-3

なかなかの頼もしいお顔。
さすが5歳犬。

などと言いながら 出かけたココ母。
その間に ココ父が仕事途中に立ち寄ったとのこと

ココ隊員のあまりの
熱烈歓迎ぶり&後ろ髪ひかれますよその顔は
な様子に

「おやつをおいておきました」とココ母にメールが イチコロね、ココ父。


帰って見ると・・・

9-28-4

ココ父アレンジ直列並べ食い が手付かずのまま放置

「か~しゃんおかえり~」の儀式のあと
ソッコーで召し上がってましたが・・・

意外にココちゃん 誰もいない時って
食べたりしないんですよ。なんでかなぁ~
ひとりで食べても美味しくないのかしら?


そんな ちょっと神経質な?部分も持つ?ココ
夕方のお散歩の後で・・・

          9-28-5
トリミングから16日目。
ニオイや汚れは感じないけど
短い毛のうちにラクラク シャンプーしちゃいましょ

          9-28-6

や~っと慣れてきたおうちシャンプー
継続は力なり! ちょっと違うかな?

          9-28-8

もうちょっとだけ残ってた右目のものもらいあと。
ココ母の手荒いタオルドライでまた破っちゃったかも!!
ちょびっと出血←小さい文字にしてるし~

          9-28-9

ココちゃんって
シャンプーあわあわ山盛りの時の
ぶるぶるっ!がとても上手なんですよ(泣)

          9-28-10

でも 基本的にはおとなしく洗わせてくれます(笑)

          9-28-11

問題は・・・ドライヤーの音です。
ドライヤーの音に負けないように歌を歌ってあげても
逃げました。
ドライヤーを逃げたのか、母の歌で逃げたのか・・・

これから寒くなると 自然乾燥と言うわけにもいきませんね。

     【募集】ドライヤーがたまらなく好きになる 名案をお持ちの方
                   どうかお知恵をお授け下さいね~


          9-28-12

しばらくするとキレイに乾いて
ココの「母がドライヤーもって追いかけてくる呪縛」も解けたようです。良かったぁ



          9-28-13


ちょこんとツノが出来てるココちゃん。
明日はいよいよお出かけですよ。
寝て起きたら ツノはなくなっているかな?



<本日までコメント欄 お休みさせて頂きます>



今日もココにおつきあい ありがとう。
相変わらずのご訪問、心より感謝します。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチっとお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

遊びに来てくれた人

カテゴリ

ココの話 (154)
ココノイエの季節のぷちイベント (16)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (23)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (12)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

QRコード

QR

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: