topimage

2011-08

ココのチャレンジ!? - 2011.08.30 Tue

8月30日(火曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。

8-30-1
おやつの時間ですよ~!


8月もいよいよ終わりなのに
今日もお洗濯がよく乾く一日でしたねー
(もう暑いって言うのをやめようかと・・・)

これからどんどん
夏の疲れが顔を出して来る季節になります。
老若男女 みなさん気をつけましょうね。

8月の初め…
8/3のお話 
「うつくしいまち・神戸へ」 の後半 部分で

ココが大好きなおやつをお皿から食べられない・・・と
お話しましたよね。
みなさんに
「お皿から食べられるように 頑張って!」と
コメントいただきました

今日はその続きをお届けしますね。

あれから約1ヶ月。
ココはあのムースが大好きで…もう何袋買い足したことでしょう
乳酸菌がすごく良いみたいでお腹の調子も絶好調ですよ。

今日もココ母がおやつのヨーグルトを食べる横で
ココもおやつの時間なんですが・・・

          8-30-2

おやつ・・・だというのに?

          8-30-3

繰り返し 申しますが
コレ大好きなおやつです

8-30-4
小さく切った上に バナナまで大盤振る舞いよ~ほら~ぁ


          8-30-5

お皿の方から 迎えに来たら
それはそれで”○○な話”ですし?(みんな観てる?)


ココ母、こんな風に毎度お誘いしております。

残念な横向きですが
ちょこっと首をひねってご覧くださいね

[広告] VPS


おしいーっ!!
もう少しでしたね~


それからも
「ほ~らおいしいよ!」「それ食べろ!」と
しつこくおススメし続けたら・・・

          8-30-6

これって・・・拒否反応!?
自分で落ち着こうとしているのかしら?



そしてそして・・・



待つこと・・・しばらく・・・気長にね~




          8-30-7

そーなんです!!

ココは”お皿で食べられるようになりました!!”

お皿(とりあえず固体)克服ですよ~!!

あんなに嫌がったお皿

          8-30-8

自分でちゃんと食べてますよね。

          8-30-9

本犬めちゃくちゃ「どやっ」ってますが・・・

ただ・・・当然といえば当然。
それがどうした?って話には…なるかもですね

まぁ そうなると
ちょっとイジワルしたくなります。うずうず…

          8-30-10

何度でも凹むのが面白い子です。うっししし~

          8-30-11

おぅおぅ!食べてる!食べてる!

          8-30-12

出来ることが増えると 何だか大きく見えますよ たのもす~ぃ



実は・・・の実話。
<ココのチャレンジ裏話>

あれからも相変わらず「お皿コワイ~」のココだったんですが
ある日 遊びに来てくれた いのこ母とお茶してる時
「早く食べさせてよ~」って顔のココを見て
いのこ母が
「これおいしそ~!!え?ココいいの?私が食べよ~っと!!
むしゃむしゃ・・・もぐもぐ・・・おいし~い!!

と 見事なフセのスタイルで食べるマネを・・・(見せたかったな)

すると 超困った顔をしつつ見ていたココが

おそるおそる・・・

「…ぺろっ・・・もぐ・・・もぐもぐもぐ・・・」

凄過ぎるーっいのこ母!
あんた超能力者かっ!?(なんで?)
どんなにココ父と教えてもマネしてもダメだったのに・・・

いのこ母…そんなに食べマネが上手なのか・・・!?
本気で「取られちゃう!!」と思ったの?ココ

これからも 食べないものがあったら
迷わずいのこ母にお願いしようと心に決めました。

みなさんも困ったことがあったらこちらまで~

「それゆけ!いのこ母!!みんな食べちゃうゾ!」のコーナー
(そんなコーナーはないですけどね。

ということで

とりあえず夏の間に
「自分でお皿からおやつを食べましょう」
の課題をクリアできたココでした。

本日は そんな頑張った?ココと
日本アカデミー賞も夢ではない
女優いのこ母のために?
コメント欄をあけさせていただいております。

          8-30-13


コメント、応援メッセージなど残して頂ければ
犬喜びいたします。
どうぞよろしくお願いします。


今日もココにおつきあい ありがとう。
相変わらずのご訪問 心より感謝します。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (160)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (25)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: