topimage

2011-06

母ランチ、おくどさんがあるお店。 - 2011.06.30 Thu

6月30日(木曜日)あつあつ。


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。
6-30-1
あつくてもがんばるよ。




           6-30-2
今日は朝からちょっと涼しいかと喜んでいたら・・・

ただの勘違いでした。

今日も”はりきって”暑いですふぁいと~ぉ!


昨日のお話になりますが・・・


お馴染みりかままさんから 
引きこもりがちな?ココ母に
有難い”生存確認コール”がありました

うれしいランチのお誘いです

ここ最近 エアコンと暑さに体がついて行けず
なんとな~くダルダルだったココ母

シャキッと着替えて~
美味しいものをいただいて~

りかままさんとの楽しいひとときでリフレッシュしてきま~す

          6-29-1
昨日のココ。
後追い等全くナシ。
さすがの暑さに”快く”見送ってくれました

どこに行くのかな~
と 何も知らずに待ち合わせ場所まで走ると・・・(わかりやす~)

6-29-2

三木市別所町にある
縁りの里 如月に到着しました。
6-29-3
ランチメニューは パスタかビーフシチューのコース

6-29-4
和柄の日傘がピッタリだったので
モデルさんをお願いしました。
6-29-5
こちらのお店は 滋賀県余呉町、琵琶湖の湖畔から約150年前の古民家を移築されたそうです。
こういうのココ母のツボですうふっ

店内に入ると
6-29-6
目の前に広がる土間や囲炉裏
6-29-7
おくどさん(かまど)もあったりと
まるで田舎のお婆ちゃんちに行ったような気分です。
夜はこのおくどさんで炊いたご飯や囲炉裏での焼き物も楽しめるとか
この話にココ父も行きたがっていましたよ。

お料理は・・・
6-29-86-29-9
まずは ざる豆腐と温泉卵。
岩塩とゆず胡椒で頂くお豆腐は素朴な豆のお味。
黄身のお味も色も濃厚な温泉卵は
こだわりのお取り寄せ卵とか。

6-29-106-29-11

今日は2人ともパスタを選びました。
色鮮やかなお野菜とベーコン、アサリのスープパスタとサラダ。
パンはホカホカ。バケットとチーズが入ったもちもちパン。

近くで召し上がってた(なんせ囲炉裏なので)
ビーフシチューも美味しそうでしたよ。

デザートは・・・
6-29-126-29-13
ロールケーキ、チョコケーキ、プレーンヨーグルト
そして・・・フルーツトマト
食後のフルーツトマト・・・お口さっぱり。いいですね。
コーヒーもとっても美味しかったです。

これだけ”こだわり”を満喫できて 1500円。
もちろんお料理も良かったのですが
お気に入りの雰囲気の中で 
ゆっくりと楽しい時間を持てたことに
大満足なランチでした。

りかままさん、お誘いありがとう。
約束した後ほんの数分で
こんなに素敵なお店を予約できるなんて
さすがです
また次回期待してま~す

<おまけ>
お店の駐車場の地面で・・・
6-29-14
こんなの発見!!
リアル・バウ柄ですね誰だ~?

ココ母、一気にお留守番中のココを思い出しましたいじいじ・・・

そんなお留守番だったココですが

          6-29-15

これ・・・何してると思います?

前に回ってみると・・・
          6-29-16

正解は・・・ココ母が絨毯やラグを敷き直す時の
ココの様子です。
ぜ~ったいに端っこに座って”おもり”になってくれるんです邪魔~っ!!

しずか~に嫌がらせのつもりでしょうか?
ココ母、負けずに引っ張りますけどね・・・ぐいぐいっ


そして・・・今日で6月も終わりですね。
いよいよ明日からは7月。
ものすごく暑いイメージです

ココノイエの庭で
6-30-3
頑張ってる”こぼれ種”のアサガオを発見

この猛暑の中
ちゃんと植わってもないのに頑張っています
むしろ植木鉢のアサガオより元気です!!

暑い暑いとばかり言ってないで
頑張らなくっちゃ~!!おおーっ!


・・・と家の中に入ってくると


6-30-4
エアコン快適な部屋で
じーさんとワンコがお昼寝・・・
更に、哀しいかな
寝てる場所が”上下関係”を物語っておりますくっきり

只今夕方の5時30分。
まだまだ暑そうです。
もう少ししたら冷え冷えストールを巻いて
お散歩に出かけますよ~

前回の記事後、コメント等で
「私も作ろうかな!」と沢山言って頂いて
本当に嬉しかったです
簡単なので皆さん一緒にまきまきしましょう~!!


そして各地で熱中症患者が発生しています。
くれぐれも水分・塩分・休憩
怠らないようにしましょうね。


来月もまた楽しい1ヶ月になりますように・・・


今日もココにおつきあいありがとう。
6-30-5
相変わらずのご訪問、心より感謝します。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

遊びに来てくれた人

カテゴリ

ココの話 (155)
ココノイエの季節のぷちイベント (16)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (23)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

QRコード

QR

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: