topimage

2011-05

ちびココ日記<その14>ココのカフェ・デビュー - 2011.05.31 Tue

5月31日(火曜日)

今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。

2007-10-28-10
どーしたの?その前髪

先週末は梅雨に台風のおまけがついて
大変な雨と風でしたね
みなさんのお住まいの地域では
被害はなかったでしょうか?

ココノイエは川の近くにあるので
「川から上がって下さい!」と
時々放送が聞こえてきましたよ。

そして・・・この雨が恨めしいのは
前回のコメントに多くの方も仰っていましたが
お外トイレ派の子の
お散歩ですよね~

ココもちびっこの頃は
トイレシートにオシッコをしては
「でたよ~」とアピールして
ご褒美もらってたのに
いつの間にか ご褒美<お外になっちゃいました

先日”ダメ元”で
「お散歩行くよ~オシッコよ~」とリードをつけて
廊下に敷いたトイレシートに誘導したら・・・
「はぁ~?!」
みたいな顔をされ・・・ココ母撃沈
何か名案お持ちの方
沈没したままのココ母にご一報お願い致します

さて・・・
久々に前置きもダラダラ書いたわけですが・・・
土日の悪天候&月曜は諸事情あり・・・

5-30-25-30-4
5-30-35-30-5

本日はこれまた久しぶりで
その存在すら忘れ去られてしまいそうな
(そして・・・もはや ちびココでもなんでもないけど・・・成犬だしぃ
んもぉ~いきまぁ~す


ちびココ日記<その14>
ココ、カフェデビューですの巻

あつい夏の間、
1歳のお誕生日を迎え
その後はだらりん子と化していたココ。

10月が過ぎ
や~っと過ごしやすくなってきました。
          2007-10-2
2007年10月2日この頃のココブーム
          2007-10-2-2
父、母の掛け布団にもぐることは嫌いなくせに・・・
へんなの~ぉ

10月3日すっかり慣れた?であろう
トリミングに行ってきました。
          2007-10-3-1
”お耳とボディ短く、手足ふんわり”のココオーダーが
もう定番になっていますね。

でも・・・ココ母にはなんとな~く
男の子っぽく見え(今はボーイッシュの方が大好きだけどぉ)
          2007-10-3-2
初めてココに”ワンピース”を作ってみました
むっくは男の子だったので
初めて型紙を作って
いざ出来上がると・・・小さすぎてぱつぱつ
このワンピ、胸のところで継ぎ足してるんですよね

でも このワンピを皮切りに?
ココ服作りが楽しくなったココ母です。

キレイにトリミングもしてもらって~
          2007-10-5-1
ワンピなんかも着ちゃったりしたことですし~
          2007-10-12-1
ぼちぼち・・・
デビューしちゃったりしますか?ココちゃん
          2007-10-20-1

確かに・・・不安がないといえばウソになりますが
(あれでしょ?これでしょ?それに・・・

          2007-10-19-1
※「だいぼうず」はココノイエ語の「だいじょうぶ」です(笑)

まぁそんなやりとりが
あったかどうかは・・・ないでしょうが


ついにココ母念願の
ドッグカフェ・デビューの日がやって参りました



兵庫県にお住いのワンコ連れさんにはお馴染みの
レストランカフェ・グリュックさんです。
場所は国宝姫路城の南西(かな?)方面で
色んなドッグカフェをまだ知らないココ父と母が
ミニコミ誌何かで探し当てたお店でした。

「大型犬のワンちゃんもどうぞ~」的なフレコミが
母に一抹の不安を感じさせるのですが・・・
不安材料はソレだけじゃないし
ソレ行けココ~っ!!と入ってみました

からんっころんっ♪(え?やっぱり入口はカウベルでしょ?
・・・そんな昭和の音はしなかったよ~たぶん


          2007-10-28-2
入るなり・・・こんな感じ。
景気づけにむっくのお下がり着てきたのに
りかままさんに貰ったお守りもしてるのに

どこが「だいぼーず」なんだ?
・・・まずこれが母の心配事その1。

          2007-10-28-6
そして母の心配事その2。
この頃まだまだ絶好調?だった
ココのウレション癖
こちらはしっかり”パンダぱんつ”でガード

2007-10-28-3
生まれて初めてのカフェメニュー”ヤギミルク&ヨーグルトソースのケーキ”

ココ~おいしそうだね~ぇかーさんほしいなぁ~


母の心配事その3。
「ココ、ちゃんと食べるのか?!」コレ、かなり深刻。

          2007-10-28-8
・・・や、やっぱり。
ココ母 ヤギミルクはちょっとムリだよ飲めないよ~


だいぼーず!!
それも想定内!!
2007-10-28-4

うちには 自分の食事も置いといて
お世話させていただく者がおりますもの。

          2007-10-28-5
ね。おりましたでしょ?

初めてのドッグカフェの空気にすっかりのまれ
お近くのテーブルのワンさんの声にビビリ

いったいここはなんなの?な感じのココ。
           2007-10-28-7
若干 舌の色が・・・まさかカフェでビビッてチアノーゼ?!

このスタートがあるからこそ
最近のカフェでの”目覚ましい成長”が嬉しいのですね。
みなさんもこれから
ココがカフェに行ったお話をご覧になる際には
「あ~あのココが・・・」と
暖かい親心で観てやってくださいね

そんなこんなで
親子ともども大騒ぎだったココのカフェデビューでしたが
ココの名誉のために
最後に1枚 とっておきのお写真を・・・
          2007-10-28-1
・・・とっておきです

この日の夜・・・
          2007-10-28-9

はじめて”ココ母のカバンを齧る”悪さをしたココ。
やはり・・・ストレスか?!


今日もなが~い ちびココ日記を
最後までご覧いただき
ありがとうございました。


これからちびココは2回目の冬を迎えます。



今日もココにおつきあいありがとう。
5-30-6
相変わらずのご訪問、心より感謝します。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

遊びに来てくれた人

カテゴリ

ココの話 (155)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

QRコード

QR

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: