topimage

2011-03

こざっぱりココにほ~っほ~っ - 2011.03.31 Thu

3月31日(木曜日)



この度の東日本大震災で被害に遭われた皆様に
心より御見舞い申し上げます。




今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。
3-30-4


今日もぽかぽか暖かかった
ココノイエ地方
みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

今年の花粉は
スゴイらしいですね。
ココ父はつい最近
花粉症デビューをしてしまい
やわらかティシューと仲良しさんです

・・・とココ父のことを笑っていたら
ココ母も今週からズルズルぐすぐす頭ガンガンっ
花粉症とアレルギー性鼻炎は幸運にも克服したはず。
それじゃあ・・・これは風邪?・・・カムバック花粉症?!

と・・・前置きはこの辺にしまして。

トリミング予定を5日程過ぎて
かなり”もさもさ”度が増してきていたココ。

さすがのもさもさ贔屓のココ父も
「ココ、顔まっくろ」というので
30日にトリミングに行くことにしました。

いつもながら 何でも”思い立ったが吉日”のココ母。
そのワガママを聞き入れて下さったのは
もちろん
毎度お世話になっております
ミドルウエストさんです。

今回は手足がものスゴ~く真っ黒で
お顔もけっこうススケておりましたが・・・おほほ

          3-30-5

こんな風にまっちろに

ホントにさっぱりしました。
毎回ココ母が反省する瞬間です
「こんなにキレイになるのに早く来ればよかった~ぁ~」ってね。
          3-30-6

バンダナは和柄でサクラの模様です。
もうすぐ桜のシーズン到来ですもんね

トリミングのあとはお家に帰ってのんびり過ごします。
今回もお預け時間は1時間半ほどの早業なので
疲れた感じはぜんぜんありませんが
やっぱりシャンプーすると気持ちいいんでしょうね。
ぐっすり眠っていましたよ。

最初にお話ししたように
現在お鼻がズルズルガウガウ詰まってるココ母なので
せっかくのお散歩日和、
シャッターチャンスなのですが
お散歩も早々に切り上げさせていただきました撤収~

ですので
今日は「これやると絶対ココは怒ります」っていう
裏ワザ(でもなんでもないか)をご紹介しますね。
          3-31-6
なんにもしらない子がやってきました。          
ごきげんみたいなのに・・・わるいね

          3-31-7

それは・・・
理由はいまだによく解らないのですが

          3-31-1

ココ母が ふくろうの鳴きマネをすることです。

みなさんのおうちはいかがですか~?
・・・っていうか
あんまりしないのかなぁ~ふくろうのマネって

          3-31-2
ソッコーでイヤイヤな顔になりまして・・・

          3-31-3
チラッと睨んでみたりして・・・

          3-31-4
はい・・・なんでしょうか?ほ~っほ~っ

          3-31-5
確かに・・・
言われてトーゼンな部分あります

でもこのあと
一目散に逃げていきます。びゅ~って

面白がって時々ほ~っほ~っ言ってたら
「性格悪くなったらどーする!」って
お友達とココ父にもに叱られてしまいました~ごめ~ん←反省ゼロ
だって困った顔が好きなんですもの~ぉ

これってコワイのかなぁ~

みなさんの坊っちゃん、お嬢ちゃんは
「コレやるとぜったい逃げる!!」ってありますか?

こんな悪さするのって ココ母だけ?
いやぁ~そんなことないと思うんだけどな
この際隠さずに教えて下さいね


今回のココノイエはこの辺で・・・


3月も今日で終わり。
いよいよ新学期、新入学、新社会人・・・
新しい年度が始まるのですね。

12月、冬真っ只中にスタートしたココノイエも
初めて”新しい季節”を迎えます

ココ、ココ母は
相変わらずのコンビですが
新たな季節に新しいほっこりを探しながら
お届けしていきたいと
思っています。

今日もココにおつきあい ありがとう
3-30-1
今日のご訪問に・・・
   いつも通りの毎日に・・・
        心から感謝します。



「まだまだがんばれる!日本!」



お帰りの際はこちらもお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

遊びに来てくれた人

カテゴリ

ココの話 (155)
ココノイエの季節のぷちイベント (16)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (23)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

QRコード

QR

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: