topimage

2017-03

1がつのおはなしがまだでした。 - 2015.02.27 Fri

2月27日(金曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。



1月は「行く」
2月は「逃げる」
と申しますが
ホントに早く過ぎ行くものですね。
今年ももうすでに2ヶ月…
1/6終わったってことでしょ?はやー


ちょうど1か月前になりますが
1月28日
新年会ランチに行きました♪

27-2-27-1.jpg
…なんでまたこんな真っ暗に(笑)
ランチですよ。ランチ。


ご一緒したのはこの方。


27-2-27-2.jpg
いーっ!?
今日はお顔NGなのー?

みなさんよーくご存知ですよ
いつものりかままさんです(笑)


お店はりかままさんのご紹介で♪
隠れ家的な?
何回もその前を通っていたのに
ぜんぜん気付かなかったーってお店です。

27-2-27-3.jpg
お料理はどれもおいしくって
つくり手の愛情を感じました。
あまりに気に入ったので
ココじいじ誕生日会の予約をして帰ったくらい。

今秋には「ミシュラン兵庫」が出るそうですが
お気に入りのお店って
そ~っとしておいて欲しい・・・ような(*^_^*)


…っと
お出かけのお話って久しぶりでしたね。

「1月のおでかけ」画像
まだアップしてないお話ないかなー

27-2-27-4.jpg
かえる母、探してます~♪


ありました。
ありました。


2014年1月28日。
偶然にも
新年会と同じ日の1年前

ココ母カーの点検のために
いつものHondaCarsさんに行きました。
これまたいつも通り
ココといっしょです♪

27-2-27-5.jpg


ココはおにゅーの服ですね。
最近はココ母の作った服が多かったけど
これはお友達とお揃いで購入したモノ。
シブいけど ココにはめずらしいピンク色で。



27-2-27-6.jpg

そして
えらくシャギーが入った
後頭部だこと(笑)



お店の中に
お子ちゃまの遊び場が出来てました♪


27-2-27-7.jpg


ココちゃんも興味津々なので(たぶん)
ちょっとお邪魔してみましょ♪


27-2-27-8.jpg


ええっと~ぉ
お風呂みたいになってますけど(笑)
まんざらでもない感じでしょうか?


湯船につかってる間に
お孫さん連れのおじーさんが入って来られました。
あ、お店にね。お風呂じゃなくて。


27-2-27-9.jpg


こんなココだけど
おこちゃまが怖がるといけないから
そろそろココ上がりましょうか?


27-2-27-10.jpg

おじーさんの担当さんが
「このワンちゃんおとなしいよ~。いいこだよ~。
    きっとワタシよりおとなしいよ(*^_^*)」って言いながら
「ちょっとさわらせてね」ってお孫ちゃんと来てくれました。


1歳未満の頃から
ずーっと点検にはついて来てるんだから
余裕だよねー


そんな余裕のココちゃんは
オヤツタイムとなりました。


27-2-27-11.jpg


前記事のフィナンシェ
フィナンシェってなんぞやーっ!?」ってメッセージを
思いのほかたくさん頂いたんです。
検索して調べて下さった方もいらっしゃって
こんなブログなのに
ちゃんと読んでくださっててホントにうれしいです(礼)

27-2-27-12.jpg


あ、フィナンシェって
マドレーヌとはまた違う…焼き菓子で
しっとりしてますね。アーモンドプードルが入ってて
けっこう甘くて とってもおいしいです。
どなたもお申し出はなかったですが
いまのところ
どうやらココ用…?っていうのが濃厚でございます(笑)


27-2-27-13.jpg


このオヤツタイムのココの顔を
ずーっと見てたら

ついつい
ついつい


また悪ココ母がこんにちはー!
ってしてきちゃったんですけど…



27-2-27-14.gif

まゆげ描きたくなったーっ!(^o^)丿

あってもなくても
どっちでもイケるなー(笑)


ここからはココ父写真です。
「おにゅーの服でホンダに行ったよ」
帰宅したココ父に話したら
フードをかぶせて撮ってた記憶があります。
もう1年と1か月になるんですね。

27-2-27-15.jpg

27-2-27-16.jpg

され放題だね。ココちゃん
(♪かわいそうだね~さっちゃん~♪)
童謡「さっちゃん」でどーぞ(笑)


「まゆげ描きたくなる」のと
「フードかぶせたくなる」
どっちの衝動がワルいでしょうか???



今日もココにおつきあい
ありがとうございました。


インフルエンザの流行も
やっと終息の時期を迎えつつあるようですね。
おかげさまで 
ココ母は流行に乗り遅れましたー!
一歩家を出たらマスク!の完全防備
一時期はうちの中でもマスクで
11、12、1、2月
もはやマスクは顔の一部でしたけどねー(笑)


寒暖の差はまだまだあるものの
春の足音はすこーし聞こえてきた…かな?

27-2-27-17.jpg

次回のココノイエは
ココノニワの様子なども
ちょっとお届けしたいと思っています。
皆さま よい週末を
お過ごしくださいね♪

ココにゃん いざ!みきじょうへ! - 2014.07.12 Sat

7月12日(土曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。


いざ!とか言うてますケド
出演者も驚きの
5月のお話です(わはは)


前回のお話の続き参ります。


「ココちゃん荷物として運ばれてる感だたまらん」等
うれしいコメントいただきました♪
もー文字通り
あらゆる意味でお荷物だったココにゃん


26-7-12-1.jpg

あれから 三木城跡へ向かいました♪


今回も もりもり歴史のお話なので
あまり興味のない方は
今日の笑いどころはどこかなー♪」とか考えて待っててね(あるかなー)


26-7-12-2.jpg

「三木合戦」「三木の干し殺し」の舞台として有名な三木城跡は
神戸電鉄上の丸駅のすぐ近く。
ココにゃん一行は車で向かいましたが
「え!?こんなところ」と思うほど
街の中に溶け込んだ場所にある城跡。そんな印象です。
前記事で登場した
”秀吉本陣”から
このお城を見張っていたんですよね。

ここでの主人公はもちろんこの方。

26-7-12-3.jpg

いやいや馬にまたがった石製の方の人ね。
ここに来て初登場のココ母じゃくて(参加してたんだー!じゃなくて)


若き第五代城主
別所長治公。

26-7-12-4.jpg

あれ!?ココにゃん かぶとはー?
(ただのココだ)笑



城内には「三木合戦」の様子が
絵で描かれてます

26-7-12-5.jpg

抜粋で数枚 大きく写してきました♪

26-7-12-6.jpg
長治さん。

名門の流れをくむ長治さんのプライドが
「秀吉の下につくなんかヤダ~!」だったのでしょうか。

26-7-12-8.jpg

播磨の一大勢力である別所長治さんのこの裏切りが
秀吉さんを窮地へと追い込みます。

26-7-12-7.jpg
三木城。

そんな長治さん
毛利さんの援軍を当てに三木城に籠城なさいます。

26-7-12-9.jpg
↑ドラマでは「×」を地図に書かれてスルーされた神吉城の合戦(泣)

ところがどっこい!
備中の宇喜多直家さんが
なんと毛利さんから織田さんへ鞍替え!
毛利軍は援軍を出せず 「ごめん。ムリだわ」
物資の補給路を断たれるは完全包囲されるはのチーム別所。
(これが三木の干し殺し)

26-7-12-10.jpg
↑ここが黒田官兵衛の妻、光のお里、櫛橋家です。

それでもチーム別所軍は
2年間もチーム織田軍に抵抗!
しかし場内の兵糧も尽き…
状況はますます厳しくなり
ついに三木城は降伏開城となったのです。

「三木合戦」
カンタンに
ポップな感じでお届けしましたが
いかがでしたでしょうか?


ちょうど城跡を降りてきた
滑(なめら)商店街の入り口には
こんな今風なでっかい看板もございますよ。

26-7-12-16.jpg

ヤングのイメージてこんなですかー?(笑)


そうそうー

長治さん&照子さんご夫妻といえば

今回 この「ココにゃんと巡る三木の歴史ツアー」を
ご案内下さったりかままさんが
一昨年 三木演劇セミナーで
まさに”妻・照子役”をされてました!されてました!

26-7-12-12.jpg


・・・(〃▽〃)ゞ

はい。
さほど歴史がお好きでもないのに
ここまでおつきあいくださいました方々。
お待たせいたしました。
いまのところです。



三木城跡の最後は(最後くらいは)
まじめにこれを…(歴史ヒストリアみたいやわー)ちゃうちゃう


城内にある
別所長治公
辞世の句。享年23歳。

26-7-12-13.jpg

訳:私が死ぬことで
長年親しんできた多くの兵、領民の命が救われると思えば 
何の恨みもありはしない。


かっちょええー!!


そしてこちらは
妻・照子さんほか別所一族の辞世の句。
長くなったので割愛します。

26-7-12-14.jpg

照子さんは 幼い4人の子を
自らの手で殺めなければならなかったと聞きます。
その心中を思えば 胸が締め付けられますね。


チーム別所が
命懸けで守った街の眺め。

26-7-12-15.jpg

いい街だよー長治さん!
ココ母 大好きだもん!


また城内には
「かんかん井戸」も残っています。

26-7-12-20.jpg

一説には この井戸は城外へとつながっていたとも・・・




はてさて
長々とお話させていただきました
「ココにゃんとめぐる れきしのまち みき」
これにておしまいです。
最後まで おつきあいありがとうございました♪

26-7-12-17.jpg

…そんなに長かった???


次回のココノイエは…

このあとココ&ココ母はりかままさんちにお邪魔します♪
それと…三木市の番外編をすこーし。
どうぞおつきあいくださいね。

26-7-12-19.jpg

はいはい。
ココにゃんはおやついただきました♪


いつも楽しいメッセージをありがとうございます。
「きょうはでばんがすくなかったー!」byココ

ココにゃんとめぐる「れきしのまち みき」 - 2014.07.08 Tue

7月8日(火曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。


これは迫りくる台風の影響でしょうか?
きょうのココノイエ地方
終日異常な蒸し暑さです。
日本中、大きな被害がありませんように…。




本日のココノイエは
ええっと…5がつの…
え?きーこーえーませーん!

5月13日のお話です!

そろそろ気温が上がり始めたこの頃
ココとのテラス席ランチもギリギリかー!?」ってことで

いつもの ビラビtable.


前回の”イスの隙間から足がこぼれて落ち着かない
という反省を踏まえて
ちゃーんとココ号を持参♪

26-7-8-1.jpg

なのに この表情(~o~)

更に残念なことに
キレイキレイ前だー!

そんなことも関係なく
ココ母たちのおいしーランチはすすみます。

26-7-8-2.jpg

本人より
食べたパスタが先に登場するという…(笑)

本日はこれまたお馴染み
ココの大好きなりかままさんとご一緒です♪

26-7-8-3.jpg

今日はココにもいっぱい頑張ってほしいので
りかままさんから
スタミノールをぺろぺろさせてもらってます♪

お腹も満腹!
さぁー!出発しますかー!

26-7-8-4.jpg

おや?今回は顔出しNGで?

26-7-8-5.jpg

そんなわけないし~♪

荷物たらふく持たされ、ココ号押さされても
笑顔のりかまま、すてきぃ(笑)


それではいよいよ~ぉ

26-7-8-6.jpg

このブログを始めた頃に作った
”ひこにゃん帽”をかぶって
ココにゃんと三木の史跡めぐり
スタートです!

 
もう「敵は本能寺にあり!」まで行っちゃってる
大河ドラマで登場した
(もっと取り上げて欲しかったけど)泣

羽柴秀吉、竹中半兵衛、黒田官兵衛
ゆかりの場所へ♪

まずは・・・
若くしてこの三木で亡くなった
竹中半兵衛さんのお墓。

26-7-8-7_201407082351372bc.jpg

秀吉公に仕えた竹中半兵衛さん、
信玄公に仕えた山本勘助さん
なんとなーくすごい立派な武将より
陰で支えた名軍師にひかれるココ母♥
でも地元中の地元
黒田官兵衛さんのことはノーマークだったのよね~(笑)ごめーん

特に好きな竹中半兵衛さんのお墓。
今でも地元・岐阜からお参りに来られてるそうですよ。

26-7-8-8.jpg

現在では
おいしーいおいしーいブドウの産地になりましたよ、秀吉さん。

途中まで階段も整備されてますが
残りは山道をえっさほいさと登っていきます。

とにかく体力ゼロのココ母。
自分だけでもえらいこっちゃなのに
ココにゃんを抱えて登るのは到底ムリだろうと
りかままさんがとってもとっても気をきかせて
助っ人…イヤ…命の恩人のご登場!

26-7-8-10.jpg

初登場。りかままさんのダンナさま♥
露出NGということで
今回はこのくらいで(笑)

このお方があっちでもこっちでも
ココにゃんを抱っこして歩いてくださりましたー!

初対面ではないけれど
不思議なくらい
りかままダンナさまに懐いてたココにゃん(笑)
懐いてた…というよりも~
めっちゃくちゃ好き~~♥って感じです。
とーしゃん、だいぼーずか!?

26-7-8-9.jpg

途中には
こんな看板があちこちに。
画像がヘタでわかりにくいけど
要は兵が休憩したり、寝床を作るために
”段々畑”のような平地を沢山作ってあるのです。

そして~(はぁはぁ)←息も絶え絶えココ母

26-7-8-11.jpg
本陣跡に上ったどーーーーぉ!

あとで出てくる 
三木城跡方面が見渡せます。

26-7-8-12.jpg
秀吉軍、ここから別所軍を見張っていたのね。

26-7-8-13.jpg

降りる前に
お揃い兜のりかにゃんとパチリ♪

こんな武将が混ざってたら
さぞかし仲良くできただろーに(戦う気なし)


そろりそろり…と
時には転がりそうになりながら
秀吉本陣跡を後にして(笑)


お次に向かうは・・・


26-7-8-14.jpg



その前に?



26-7-8-15.jpg


そうします。



ココにゃんも兜を脱いで
しばしココとして遊ぶそうです♪



今日もココにおつきあい
ありがとうございます。


次回ー
ココにゃん一行は
別所長治の三木城跡へ参ります。



いつも楽しいメッセージ
ありがとうございます♪
ココちゃんのベスト体重は?」のご質問がありました。
病気前は4.8~4.9キロくらいが一番イイ動きをしていました(笑)
現在は病気に対抗する”体重貯金”で5.1~2キロを目指しているんですよ。

ココのゴールデンなおやすみって? - 2014.05.15 Thu

5月15日(木)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。

…あら?新しい記事を書く画面 変わったの?(休み過ぎ)




お久しぶりでございます。


26-5-15-1.jpg

逆光で暗くてスミマセン。


ながーいながいお休みを頂戴いたしました。
ココもその他の一族も
みんな元気です。

そーそー。
前回のココクイズ(笑)の答え!

沢山のご返答ありがとうございました♪
(まじめにみなさんホントいい人だー)

正解は!

ココとえてが被り物を交換したよ!

26-5-15-2.jpg

正解したみなさま おめでとうございまーす
(え?それだけ?)

長い連休をいただいてる間に
とってもたくさんのメッセージをいただいてました。
まだお返事もお礼の訪問もさせて頂けていませんが(お、お礼参り!?)
今日は唯一のGWのお出かけをちょこっとだけ。


昨年のこの時期とは違い
ココロ晴れ晴れのココノイエ一家…でしたが
それぞれの予定などなどで
GWといえどもどこへも行かないまま・・・。

ってことで最終日にようやく

26-5-15-3.jpg

近場ですが ぐるりとドライブしつつ
兵庫県篠山市にたどり着きました。

篠山といえば
やはり篠山城跡と城下町。
城跡は何度も入ってるので今回はスルーで。

26-5-15-4.jpg

無料な部分で記念写真でございまーす(笑)

26-5-15-5.jpg
ひさしぶりの父娘ショット。


こーたーい!ってことで
今度はココ母がだっこ。


26-5-15-6.jpg

ま、お決まりのパターンですね。

この日はお天気がイイ分
暑くって
街をすこしぶらぶらしてる間中

26-5-15-7.jpg
ココ父と交代でだっこ大会。
今回は夏用メッシュのスリングに収まっておられます。

も少しぶらぶらしていると
ココ父が
「あっ!」と何かを見つけたもよう。

なんだ、なんだー(ちょっと弱ってるココ母)汗

26-5-15-8.jpg

疲れも吹っ飛ぶ
ドでかい
いのししー!!

篠山は猪肉のぼたん鍋が名物。
その立体看板ですねー

信号機と比べてもこの迫力!

26-5-15-9.jpg



…ってこんな質感の
どこかでもみたような…



26-5-15-10.jpg

うちのポコちゃんはコヤギでした(笑)

最近、雨や強風が多くて
軒下に鉢といっしょに避難してきています。

26-5-15-11.jpg

あ、ちなみに篠山紀行はもう終わってますよー(笑)
もー愛犬とゆっくり遊んで写真撮影のシーズンは
終わったようですな。


雨がコワいココは
昼夜問わず おろおろ怖がるので

ご機嫌とりではありませんが(いやそーです)

雨が降ったら

26-5-15-12.jpg
ペロQさまにご登場いただきます。おな~り~ぃ(城つながりで)


少し前は
あれほど好物のペロQだって

26-5-15-13.jpg

怖さに勝てず
「いりません」状態だったのに



最近じゃー


26-5-15-14.jpg

ばくっ♪
それもおーきなお口で
ばくーっ!
普段おちょぼ口に見せてるけど
やっぱり耳の手前までお口があるのよね、このコ。


ここで業務連絡。
ココちゃん 今日も雨ですが
大変ザンネンなことに
ペロQ品切れです(泣)
自力で乗り切って下さい。母より



ココノニワの白いモッコウバラ。

26-5-15-15.jpg
とってもきれいに咲きました♪
黄色より開花が遅くて 
雨風であっという間に終わってしまった白いモッコウバラ。
今は毛虫の住処と化してるけど(恐)
ココ母は白い花が大好きです♪




今日もココにおつきあい
ありがとうございました。


26-5-15-16.jpg


お返事、訪問
これから順次させていただきます。
遅くなって申し訳ありません。
ゆっくりお休みさせていただいた分
ちょっとまいてまいてぇ~
頑張ってお話進めていきたいと思っています。

ココハハは”こなもん”ずきなの? - 2013.11.28 Thu

11月28日(木曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。


またまた
ご無沙汰しておりましたー

「もしやココちゃんの具合がー!?きーっ!」
とご心配下さったみなさま(きーっはなに~)
メール下さったみなさま
ありがとうございます。
おかげさまで
ココ、げんきです♪

先週ちょっともろもろございまして(でた!)
お返事も訪問も
失礼しておりました。
このもろもろ諸事情については
次回のお話にて。


さぁー寒くなってきましたね。
ココノオカズ
やっぱりコレが冬の一番人気♪

25-11-28-1.jpg


気付けば11月も終わり。
いよいよ
わくわくの12月に
突入間近ですよ♪

25-11-28-2.jpg

お顔の汚れるオカズは
ぜひとも食べさせて欲しいらしい(笑)

25-11-28-3.jpg

ふーふーだけっ。
母は食べないからー



25-11-28-4.jpg

たべないっつーの!(≧▽≦)



25-11-28-5.jpg

さすが人気NO.1メニュー
自らお食事態勢に入りました。
横のお皿のカリカリも食べてねー





さてさて

前回、ココノイエ3人衆は
ビブラビでランチをいただいてー


あまりに日があいたので
ダイジェストでどーぞ(笑)
ランチ

次にもう一か所
行きたいところがありました。
…ってところで終わったと思いますがー

思ってたより続きがなくて
冷や汗ココ母ですo(;д;o≡o;д;)o

む、向かったのはー
ココノイエから1時間弱?

おいしい黒田牛と
「ガッツだぜ!」の人の出身地でお馴染み?
西脇市黒田庄町。

自然だぜー!なこの場所に佇む

25-11-28-6.jpg

ベルデ・ヴェール
というカフェです。


あ…(〃▽〃)ゞ
さすがのココ母ももうランチは食べませんよー

ここはココ母の大ー好きな
アーモンドトースト用の
ファットスプレッドを作ってるお店なんです♪

アーモンドトーストというのはー
兵庫県の西部を中心に
むかーしからモーニングなどに喫茶店で出される定番トーストで
甘さ、塩加減、アーモンドのつぶつぶ感など
各店舗で千差万別。
スーパーでも売ってるけど
ここのが一番好きなんです♪あまり来れないけどねー


前に来た時はなかった
テラス席があるよー!と
車でココと待つココ父に報告したら
「でも…春まで寒すぎる」
そーだった、そーだった。ここ寒いんやー(〃▽〃)ゞ


で、買い込んで
早速自宅で食べますよー

25-11-28-7.jpg

焦げやすいけど
たっぷり塗って
ギリギリまでガマンして焼くのが美味しい!
(この画像はまだ塗りたらないほど)


あーパンっておいしいなぁー♪
「ココ母ってどんだけパン類すきなんだー?」って
きっと思われてるし
あえて パンの話いっちゃおーヽ(〃v〃)ノ

スーパーで飛びついたこのパン!

25-11-28-8.jpg

時期はちょうど
富士山パワーを運んで来てくれた大ちゃんと
「こんにちはー!」したすぐあとくらい。
だから余計に目についたかなー♪

25-11-28-9.jpg

パワーかんじます?

このコは…どうかなー

25-11-28-10.jpg

「いるひと!」「はーい!」って
かわいく手をあげてるけど
顔がこわいぞーココ(; ̄ー ̄)

25-11-28-11.jpg
25-11-28-12.jpg

ココさいきん
こんな座り方をよーくしてるココにゃん。

夕霧さんちのめいちゃんが
こんな感じに座ってるのをみて
「あーーーーー!」って。
ねこさんの得意ワザだったんですねー(o'∀'o)


で、こなもん?もういっちょー!


先日ココ父が
大阪の有名”豚まん”店へ
潜入修行
本店見学ツアーに行ってきました♪

生まれて初めて包んだ作品がこちら!

25-11-28-13_201311281818527be.jpg

画像で観ると
豚まんの巻き巻きなどご愛嬌な点はありますが
なかなかの出来でしたよー!(餃子上手だもんね)
お味はもちろんGood-!

でーぇ
豚まん(関東では肉まんって言うの?あ、私も肉まんって言うよー)
つけるなら
醤油派?
ソース派?


少し前にこんなの出ましたよー♪

25-11-28-14.jpg

関西人はソースすきだもんねー(o'ー'o)ノ
海外進出も狙ってんのかしら?ローマ字て…(笑)


どーでもいい情報か?と思いますが
”こなもん”の王道
たこ焼き、お好み焼き、モダン焼きー!
どれもだいこーぶつです♪ココ母。




今日もココにおつきあい
ありがとうございました。


さぁーて次回のココノイエは
11月の病院、検査結果などです。
はい。なるべくすぐ書きます。です。



拍手コメントお返事、訪問できなくて
申し訳ありませんでした。
またぼちぼちお邪魔します!
いつも楽しいメッセージ
ありがとうございます。ココ母(p゚∀゚q)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

遊びに来てくれた人

カテゴリ

ココの話 (155)
ココノイエの季節のぷちイベント (16)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (23)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (12)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

QRコード

QR

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: