topimage

2017-04

【緊急】転載、ご協力お願いします! - 2011.09.27 Tue

9月27日(火曜日)


じゅっちゃんねる! のaneane.さんのブログからの転載です。




2000年生まれのポメラニアン(血統書無)の飼い主様募集のお願いです。

プロフィール(現飼い主様のメールをそのままコピー)

はっきりと覚えてないんですけど、2000年の11月頃に来ました。
性格は、とても人なつっこくて、知らない人にでも寄って行きます。
知らない人が触っても噛みません。
食事はドライフードを1日2回と合間にササミジャーキー1本を3、4回あげています。
自宅でトイレをするので散歩に連れて行っても排泄はしません。
病気で獣医に一度も掛かったことはありません。
獣医には年1回の8種のワクチン接種だけです。
日常は室内で過ごしています。
玄関のチャイム音や、玄関先での物音には敏感で、吠えますがしばらくすれば止みます。
掃除機の音も嫌いです。
避妊手術はしていません。メスですが今は生理もありません。
カットはいつも短くして柴犬風に仕上げてもらっています。

との事です。

名前はピンキーちゃん。
体重は、6キロぐらい。
散歩はさせておらず、室内運動だけだそうです。
上記の理由から、フィラリアの薬は飲ませていないとのこと。(抗体検査をして頂くようにお願いしました。)
他の犬との相性は、出会う機会がめったにないためよく分からないそうですが、大きな犬に吠えられると吠え返すことがありますが、自分から近づくときもあり今までトラブルはないそうです。
狂犬病ワクチンは今現在未接種です。(畜犬登録もしていない。)

お住まいは兵庫県明石市です。

ピンキーちゃん

飼えなくなる理由は、引越し先がペット不可なのでというよくあるものですが、10月末までに里親が見つからない場合は殺処分される可能性があります。

現飼い主様に色々言いたいことはありますが、残された時間が短い為、助けられる命なら助けてあげたいと思います。

ブログへの転載、リンク等可能な方にはご協力をお願いします。



お問い合わせ、ご質問は
サモエド犬 さくら一家の徒然ノートⅡ コメント欄にお願いします。




以上、本文そのままコピーさせていただいています。


兵庫県明石市にお住まいということですので
ココノイエとはお隣同士の市です。
少しでも お近くの方の目に留まれば・・・と思い
転載させていただきました。


みんな、みんな・・・幸せであって欲しいと願うばかりです。


最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

一歩ずつ・・・ - 2011.03.24 Thu

3月24日(木曜日)

東日本大震災により
被害に遭われた方々に
心より御見舞い申し上げます。





昨日
阪神甲子園球場では
センバツ高校野球が始まりました。

素晴らしい選手宣誓の言葉の一文に
「私たちは 阪神・淡路大震災の年に生まれました・・・」と

あぁ・・・
もう16年?
まだ16年?


被災地の救援、原発問題・・・そして復興
まだまだ気が遠くなるほどの道のりなのでしょう

でも・・・
明るいニュースも
少しずつ増えてきました。
卒業式、合格発表、
ライフラインの復活。

観ているこちらが
元気をいただくことだって・・・



どんなに長い道も

まずは・・・一歩ずつ・・・一歩ずつ



          3-24-1


ゆっくりでも・・・



          3-24-2

休みながらでも・・・ね




もうすぐ・・・あったかい


          3-24-3

春もやって来ますよ。



がんばれ!日本!
がんばって!東日本!


ご訪問感謝します。
       ココノイエ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

心よりお見舞い申し上げます。 - 2011.03.14 Mon

3月14日(月曜日)

東日本大震災
被害に遭われたみなさま・・・
心より
お見舞い申し上げます。

関東圏では
本日より計画停電も始まりました。
離れた場所ではありますが
節電は私たちにもできる
小さな協力のひとつです。

ですから当面
ブログの更新は控えさせていただくつもりでしたが
沢山の方々がご訪問下さいました。
本当にありがとうございます。

余震が続く中、断水、停電・・・
大変な大変な時に
無事を知らせて下さった方々
反対にこちらの心配をして下さった方々
いつも通りご訪問下さった方々・・・

皆さまにお礼が言いたくて更新しました。
ありがとうございます。

ワンちゃん、
ワンちゃんのパパさん、ママさん・・・

また皆さんの
いつものブログでお会いできる日を
待っています!
是非頑張って下さい!
頑張りましょう!


最後になりましたが
未だ離れ離れになっておられる方
どうぞ1日も早くご家族に会えますように。


そして
犠牲になられた方々・・・
心より
ご冥福をお祈り申し上げます。





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

皆さん、大丈夫ですか? - 2011.03.12 Sat

3月12日(土曜日)

みなさん、大丈夫ですか?

時間とともに
被害の酷さが明らかになって
兵庫県民として
とても他人事とは思えず
更新することにしました。

ライフラインが止まり
きっと被災地の方は情報も乏しく
どんなに不安の中で過ごしておられることでしょう・・・

どうか
おひとりでも
多くの方が
ご無事でいて下さいますように…
必要な物資が
早く届きますように・・・
寒い中です
風邪やインフルエンザが流行りませんように・・・
心より
お祈り申し上げます。


ココ父は昨日、東京出張中で
帰宅困難者になりました。

今朝やっと通じた電話で
どこへ歩けばいいのか
地図もなにも情報がない状態だったと
言っていました。
メール、コメント下さった方、ありがとうございました。
ご心配おかけしました。
おかげさまで
現在帰宅途中だということです。


まだ余震も
大津波警報も・・・
どうか、
どうかみなさん 気をつけてください。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

遊びに来てくれた人

カテゴリ

ココの話 (155)
ココノイエの季節のぷちイベント (16)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (23)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

QRコード

QR

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: