topimage

2017-03

ココ、あらしのまえの…えりんぎ? - 2014.09.07 Sun

9月7日(日曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。


本日は

血尿ごたごたで
トリミングが延期になってしまい


     26-9-7-1.jpg

年中短髪娘ココにしては珍しいもさココ状態の9月3日のこと

あれ、ぶれてました?


     26-9-7-2.jpg


もさもさもさもさ。
ブログ画面、耐えられるかなー(汗)



     26-9-7-3.jpg


1か月と1週間。
はやくすっきりしたいよねー


・・・っと
そんなココを連れて
ちょっとペットショップへお買い物に行ったのですが
現在カフェオレ・プリンしか食べられないココなのに
きょろきょろきょろきょろ
オヤツ売り場ばかり見る療法食コ。

あまりに不憫なので


     26-9-7-4.jpg

おもちゃ、買ってあげました♪

サイコロ部分にはカシャカシャが
取り外せるリンゴちゃんにはキュッキュツが入ってます♪♪♪

     26-9-7-5.jpg

ぷっ…('∀')
そうだ。
結び目ほどいたり
キュッキュッ鳴らすのは得意だけど
”取り外す”ってのは ちょっとニガテだったわー

時間だけはたっぷりあるから
がんばってーココ(* ̄m ̄)v

     26-9-7-6.jpg

はやいはやいー!
あきらめはやいぞー



しばらく・・・遊ぶこと数分。



     26-9-7-7.jpg

だいせーこーぉ!
したみたいデスv( ´∀` )v


さて、翌日ー。

もさっぷりMAXだったココが

     26-9-7-8.jpg
(モザイクの下はこれでした)


キレイキレイにいってきました♪

はい♪こちらー

     26-9-7-9.jpg

ほ~すっきりヽ(〃v〃)ノ ♪


・・・なのですが

ここから まさかの
怒涛の3日間がはじまるのです…_ノフ○ グッタリ



カテゴリが変わるので
まずはここまで。


今日もココにおつきあい
ありがとうございました。



          26-9-7-10.jpg
          すっきりえりんぎも健在!…なのにな。




いつも温かなメッセージをありがとうございます。
拍手コメ&お祝いメッセージのお返事、訪問
それからいただいたプレゼントのご紹介も!
大変遅れておりますが
ちょっと残しておきたいコトガラが起こりましたので
もう少々お待ちいただけるとうれしいです。
あ、おかげさまで
ココはかわらず
ごはん食べてますよ!ご安心くださいね♪


<今回拍手コメントはお休みさせていただきます>

ココ、ははのりそうにちかづく? - 2014.06.13 Fri

6月13日(金曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。


一昨日の夜中
あまりに強い視線を感じて
目を覚ますと…
網戸越しにネコから覗かれてた
ココ母です(汗)
きゃーレディの寝室を覗くなんて~(レディは網戸で寝ない)

ココノイエ界隈を自由行動してるネコですが
2階も平気なんですね。びっくりしたなー

またまたずいぶんと
お休みしてしまいました。
理由はのちほど。

お休み中
ネコに寝込みを襲われたり(襲われてはない)
梅雨入りしたりのココノイエ地方。

お話たっぷり溜まってますので
手短にどんどん参ります♪(参れれば)

本日1話目は
まずはこれから。(い、1話目ー!?)

遡ること・・・・・18日も前(笑)

          5がつのトリミング1
5月のトリミングにいってきました♪

耳の感じ
やーっとやっと
ココ母の思い描く理想に近くなってきたような~♪♪♪
ね♪そんな気しません???

頭のてっぺんを
今回は特に短めにって
重ねてお願いしましたしね♪
今までで一番満足な仕上がり
かもです(^o^)丿

…が

     5がつのトリミング2

本犬はなにやら
雲行きが怪しそうです(~o~)

     5月のトリミング3

ワタクシがなにをするっていうんでしょう。
カエル聞き悪いわ―ぁ

通年バンダナ
とっきどきだけリボン装着のココ
今月は…

     5月のトリミング4
シュシュ的なヤツ?



こんなんみたらー


ぜったいにー


こーするでしょうよー

     5月のトリミング5

はっ!?
だから 凹んでたのか~
なーんだ。

そーいえば
「ココちょっときてみて~」って
追い掛け回したっけー(笑)

     5月のトリミング6


イイ感じのトリミングに
気分るんるん♪(ふ、古い?)
ゴキゲンさんなココ母でしたが・・・

翌日は月に一度のココノ通院Day。
はてさて
ゴキゲンは続くのか…!?


     5月のトリミング7


なんとブログは続きます!
(カテゴリ分けの為 一旦終わります)





ココ、4月のキレイキレイはイイきぶん♪ - 2014.05.01 Thu

5月1日(木)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。



さぁー5月に入りました♪
気温もぐんぐん上がってるココノイエ地方です。


本日は28日に行って来た
トリミングのお話から。


いつも通り
ミドルウエストさんで
お世話になりました。

26-5-1-1.jpg

お耳の付け根部分
またすこーし伸びたような気も…
しますね♪

ボディは先月からすでに3ミリで
手足はモグココ仕様。
しっぽは棒で(笑)

先月のトリミングから
出来上がり時のお写真を撮って下さってたそうで


「ココちゃんはすごく写真が撮りやすかった~♪」
トリマーさん談(〃▽〃)ゞ

まぁ…
毎日のように
こんな写真撮ってますからねー♪

26-5-1-2.jpg
    家族写真?

お店には
「がんばって撮りましたよねー(汗)」な
カワイイお写真が沢山貼ってありました。
ブレますよね。動きますよね(泣)


ココが頂いたお写真コチラ。

26-5-1-3.jpg


逆にココは全部おんなじだわーぁ(笑)


動画撮っても
微動だにしないコですもんね(;´-∀-`)ゞ

26-5-1-4.jpg

いつから
カメラ好き女子になったのかなー
おやつもないのに
とても協力的です。


今回はキレイキレイから戻ったら
めずらしくお天気がどんどん悪くなって
あまりの暗さに写真も撮れず。

翌日のみどりの日(昭和の日になってたー!)には
(教えて下さったお友達ありがと。)
大きな大きなカミナリまでお出ましに(泣)

        26-5-1-5.jpg

スリングでカンガルーごっこなども楽しみつつ~


どんより大人しいのをいいことに

ペコペコ凹んだ娘で遊ぶ
父と母d(≧▽≦)

26-5-1-6.jpg

「あら これカワイイんじゃないのー」ってことで

今日改めて撮り直し


26-5-1-7.jpg



新年のままだった
ヘッダーなど変えてみました♪
どーでしょう?



26-5-1-8.jpg


しかし
一体、何のイキモノでしょうねー?(≡∀≡σ)σ


そーそー♪
トリミングサロンにココ母がお迎えに行ったとき
それはそれは可愛いマルチーズちゃんが
トリム中でした。
「あのこカワイイねー♥」と
さっさと帰りもせず
食いつくココ母(笑)←だってマルちゃんも好きなんだもん
すると驚いたことに
そのマルチーズちゃんは
ココノイエをご覧くださって
「ココちゃんみたいなお顔に」
サロンに来て下さったとのこと♪

うっそ~ヽ(〃v〃)ノウレシー
あ、あんまりワルい顔は載せるのやめようかな(笑)←ココロノコエ

どんな風に仕上がったのかな~♪
5月末にお写真見るのが楽しみなココ母です♪



勝手に出てきてくれたシリーズ(?)

ペチュニアは
こんなにやさしい色でした。

26-5-1-9.jpg


い、いつの花だろう…(笑)



最後にココからクイズです(?)


26-5-1-10.jpg



今日もココにおつきあい
ありがとうございました。
(o'ー'o)ノ



いつも温かなメッセージ
ありがとうございます。
前記事ではみなさんに
「ココちゃん順調でよかった!」と喜んでいただき
本当にうれしかったです。
これからも焦らず!じっくり!
ココノイエ一同頑張る所存でございます。
これからもどうぞよろしくお願いします!

ココ、イメチェンしちゃいます? - 2014.03.01 Sat

3月1日(土曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。



「ダブル更新なんてしたらココノイエ3月は休みかー?」
・・・とメールしてきた
わたしの友よ。

腰を抜かしたまえー

24-2-28-1_20140301182853c73.jpg

3月も頑張るのだ。
できる範囲だけれどもぉ。


さて本日のお話は
ココノキレイキレイをまとめて
2回分(笑)

まずはー
1月分(汗)

いつもテキトーに
トリマーさんにおまかせ♪のココ母ですが
ちょっと最近目指すことがありまして

それはー
このカワイ子ちゃんみたいな
くまちゃんお耳にしてみたいー!

otome.jpg

あ、ココがですよ(ココ母がしてどーする)

で、オツちゃんの専属トリマー”コタせんせー”に相談すると
「お耳の付け根部分をのばしてみればー?」ってことで

24-2-28-2_20140301182855ed2.jpg

1月から”うそ耳製造中”なんですよ。

…が1月は
ココ母の伝え方がへたくそで(汗)
全体的に長めの仕上がり。
お顔がちょっと

24-2-28-3_201403011828575a4.jpg

四角くなっちゃったような(^_^;)


関西限定の中古車屋さんのCMで
こんなキャラクターが出てて
我が家では前から人気者なんです。
ご存知ー?

24-2-28-4_20140301182857275.jpg

ケテイってー(笑)
声はお笑いのナオユキって人だと。

顔が四角いココちゃん
ココ父から
「ケテイ」と呼ばれてます。

24-2-28-5_20140301182859582.jpg

リボンつけてみましたー

そんなこんなで
すこーし長めだったトリミングから
1ヶ月足らずで

24-2-28-6_20140301182920558.jpg

ココちゃん いってらっしゃい!

これが最新
2月のトリミング。

24-2-28-7_201403011829212bb.jpg

”うそ耳”も伸びてきて
イイ感じなのではー♪♪♪

24-2-28-8_20140301182923913.jpg

せっかくイイお顔してくれてるのに
もじゃもじゃだー(笑)

ピンクの春らしい桜柄のバンダナ♪

24-2-28-9_20140301182924c62.jpg

トリマーさんのお話では
もう2、3ヶ月で
お耳の感じも整ってくるねって。

24-2-28-10_20140301182926120.jpg

たのしみ。たのしみ。


と、ここからは
2月28日のココ。
昨日アップできなかったので
日付もそのままですが

24-2-28-11_20140301183013cbe.jpg

トリミングから5日。
ヘアスタイル?も落ち着いてるでしょ?


ココノイメチェン。
じつはこんなところにもー



抗がん剤を始める時に
獣医さんから
「脱毛や被毛が”ぬいぐるみの毛”のような質感に
変化する可能性があります。」
と説明されてました。

今のところ
まだそのどちらも見られませんが
唯一変化したところ

24-2-28-12_20140301183014e83.jpg

もともと薄茶色いブチ(笑)の部分が
濃い点になりました。
最初1つだけだったのが
現在3つめ。

獣医さんとも
「ココノイメチェン」と呼んでるこのブチ。
どんどん茶色が濃くなって…

そして…

こんな風になんないかなぁー♪

24-2-28-13_201403011830167b9.jpg


あれ?パーマもかけたんかぃ?


24-2-28-14_20140301183010125.jpg


なんて想像して喜んでる
ココ母です♪


今日もココにおつきあい
ありがとうございました。


24-2-28-15_20140301183011391.jpg


いつも沢山の
たのしい拍手コメントありがとうございます。
前記事のお返事にまだ伺えてませんが
順次必ずお邪魔しますので
どうぞよろしくお願いします♪


ココ、あんがいダークなところがばれる。 - 2013.09.17 Tue

9月17日(火曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。



はぁ…
なんとも酷い台風でした。
みなさん大丈夫でしたか?
わんちゃん、ねこちゃん、
うさちゃん、ぴよちゃん…
こわくなかった?

たくさん たくさん被害が出ています。
心より
御見舞い申し上げます。





25-9-17-1
ココもココ母も完全防備。



今日のココノイエは
予告では「ココノイエ発足記念日」
つまりココのお迎え記念日について…でしたが
ちょっとバタついておりますので
先に9月のきれいきれいのお話をさせていただきます。
(コレ先にやっとかないと突然短髪の子出てくるしねー)
あ、今日は手短です。ホントです(笑)



9月14日(土曜日)

いつも通り
ココ母からの突然の依頼電話を快く受けて下さった
ミドルウエストさんにて。

25-9-17-2

かわいいバンダナを纏い
帰ってきました♪

25-9-17-3

いつもは「おまかせ」ばかりなので(笑)
今回は
「ちょっと肌寒くなってきたからボディの長さ…」
なんてエラソーに言いかけたココ母ですが
「えっ!?ついにココちゃん伸ばします?」と驚かれ
いやいや違うのよ。と
いつも通りに(笑)

25-9-17-4

いいですよね?


…と
これまたいつもどーり
ココが多分引き立つであろう
グレーのソファでパシャパシャ写すうち



ちょっと
垣間見ちゃったんですよねーワタシ
ココのダークな部分。
ホンネノブブン
って言うのかしら?


まずコチラ。

25-9-17-5

ふんふん。
イイお顔してるね♪
手足…ココの方がサルみたい(笑)


で、次の瞬間ー



25-9-17-6


('∀')ス ニ モドッテル?



この画像も…


25-9-17-7



ふむふむ。



25-9-17-8


(*`ロ´ノ)ノ


25-9-17-9


このあと

25-9-17-10

えてちゃんをもっと近づけて
撮ってたらね

25-9-17-11

えてちゃんコケました。
ココの顔に
のしかかってきちゃった(笑)ごめんごめん

えてちゃんの座り方が悪かったかなー

25-9-17-12

ココ、
ココちゃん…


          25-9-17-13


家族と言えども
言っちゃいけないことがあります。
あるんです。


それにー

きれいきれいから帰ってすぐ
自分だって
ぬいぐるみみたいに
気配けしてたやーん

25-9-17-14

ココ母ホントに探し回ったのに
しらーっと机の下に潜んでたし。

25-9-17-15

ココって
時々わっる~い顔して見てます(あ、ご存知でしたか)
どんな風に育ったら
あんな顔できるんでしょうねー
みなさんのおうちのかわいーこは
いかがですか?(しないわよって?)


でも
あのワルさが
クセになったりするんですよねー


25-9-17-16


…と今回のきれいきれい写真は
いろんな表情で撮れてたので
こんな風にご紹介してみました♪
(ね?短かったでしょ?)


今日もココにおつきあい
ありがとうございました。


さぁ~て次回のココノイエは…
9月16日のココノイエ発足日!まずはそれから。


<コメント欄はおやすみさせていただきます>
何かございましたら
開いてる数少ないコメント欄か
メール・フォームよりお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

遊びに来てくれた人

カテゴリ

ココの話 (155)
ココノイエの季節のぷちイベント (16)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (23)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (12)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

QRコード

QR

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: