topimage

2017-03

ココ ハロウィンっぽくされてみる? - 2013.10.24 Thu

10月24日(木曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。



・・・うれしいです。はいいのだけど
すみません。
何度覗いてもらっても
病院のソファで長くなってて(笑)


ここんとこのココ母は

前にちらっとお話した
ココノニワの改造と
台風と
ココと
もろもろ…

相変わらず忙しくしておりました。
皆さまのところへもお伺いできず
申し訳ありません。

今日のココノイエは
諸事情により
予定しておりました内容とは変更してお送りします。
(諸事情って…画像加工とかできてないんでしょ?)^_^;



えー

そんな風に
なんやかんやしておりますうちに
10月も終わってしまいそう…


10月…10月…


はっ!!!!



ということで
雨でニワ作業ができなかった昨日
大慌てでこんなもの作りました♪

いろいろ作りたいものが山積みなので
ちょっと腕慣らし。ミシン慣らし。


25-10-24-1.jpg

ココ父も
「ギリギリ間に合ったな(笑)」って(〃▽〃)ゞ

それではココちゃんにご試着いただきましょうー

25-10-24-2.jpg

横向きかいっ!

25-10-24-3.jpg

はい。こんな感じです。
被り物も得意なココちゃん
自前のお耳にお耳を乗せられても
へーき♪へーき♪

横のえてちゃんも楽しそうですね♪
有難いえてちゃんファン
たまーにいらっしゃるので
しっかりフレームインしておきましたよ(≡∀≡σ)σ


はぁ…どうにか間に合ったので
ココノイエも
ハロウィンパーティといきますか~♪

25-10-24-4.jpg

いいのいいのー。
うちは仏教徒だから。

25-10-24-5.jpg

今、この画像を観て思ったけど
もしかしたら…
帽子が前後ろ逆かも~(笑)ま、いっか。


ココ母の無謀な
ココノニワ改造計画に
おつきあい下さってるいのこ母から
ひと足早いハロウィンスイーツ
いただいちゃったもんね♪

25-10-24-6.jpg

∑( ̄- ̄;) ←ハロウィンはこれでヨシ♪と思ってるヒト。


昨日は思うようにお散歩ができなかったし
今夜からまたまた大雨の予報。

今朝の雨あがりタイムに
まだ寝ぼけてるっぽいコを
車に乗せて~

25-10-24-7.jpg

車の中でお着替え済ませて

25-10-24-8.jpg

”朝大池”行ってきました♪
(朝マックみたいに言ってみた)



25-10-24-9.jpg

大きな台風が
2つも接近中。
気をつけましょうね。


そして…

いよいよ明日!
こちらもやって参ります♥♥♥

25-10-24-10.jpg

メール等で教えて下さった方々
ありがとうございますー
ココ母、1週間前より
サービス券握りしめて
まってまーす♪
今年は何個いけるかなー♪うふふ



今日もココにおつきあい
ありがとうございました。


25-10-24-11.jpg



拍手コメント
いつもたくさんありがとうございます。
楽しくうれしく読ませていただいています。
ちょっと月末までバタバタしていますので
お返事できないかも?ですが
それでもよろしければ一言お願いしますm(。v_v。)m
ココ&ココ母


ワタシっておんなのココ?よね? - 2012.01.25 Wed

1月25日(水曜日)寒いですね~


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。

24-1-25-1
エリンギ似です(笑)


ね?似てるでしょ
このエリンギココは何を一生懸命観てるのかと申しますと

午後から けっこうな勢いで
雪が降りました~!

何度も降っては・・・止み・・・降っては・・・止み・・・
を繰り返しましたが
残念ながら?積もる気配はありませんでした。

24-1-25-2

興味津々で観てるけど
どうやらコワイみたいですね

先日の22日の日曜日。
とっても暖かかったので
神戸北イオンのアウトレットをウロウロしたのですが

24-1-22
ココはガタガタ。

あ・・・ちょっと了解取りますね。
その話をしてもいいか。

ココ~!ちょっときて~!
24-1-23-1

あの話・・・いいかな?

24-1-23-2

何か良いものはないかな~と歩いていたら
シーズーちゃんを連れたご婦人に会いました。

みなさんもそうだと思うのですが
そのままスルーってコト・・・ないですよね~
ココ母も喜んで近づいて行って お話することになりました。ぷっ。

そうしたら・・・ね。
そのご婦人がこう仰ったんです。

まぁ~まだまだ若いわねぇ。
うちは14歳なのよ。
もうあんまり目も見えてないんだけど。
そちらは・・・
おとこのこちゃんね~!

石化

あまりの”キッパリ具合”に言い返すことも出来ず
スゴスゴと”おとこのこ疑惑”のかかったココと撤退。
あ、石化したココ父も一緒に。

確かに
あちらのシーズーちゃんは
おんなのこ
こんな感じで(あくまでもイメージですが)

うちのココにはないアイテムが揃ってましたけどね。

24-1-23-3

ピンクのおリボン、ピンクのお洋服、長いお耳の毛

「どこからどー見ても・・・」と横で若干プリっとで呟いている人がいましたが
どこからどー見ても…じゃなかったってコトですよね~

24-1-23-4
(最近”カエル母”の露出が増えているので 今日はココを多い目に登場させておりまーす)

まぁ~本犬はそんなんこと全くわかっちゃぁ~いないとは思いますが

我が家の娘にも
かわいいお洋服でもぬいぬいしてあげることにしました

24-1-23-5

期待に胸ふくらませた娘が見守る中・・・かたかたかたかた


さぁさ~お披露目タ~イム!

24-1-23-6
今回は・・・新しい型紙で。

24-1-23-7

辰服(あの色違いのガチャピンのことです)を作るときに一緒に買ってた布地。

かわいいーっ!と思って購入
そして作ってみましたが・・・またこんなボーイズライクな・・・

24-1-23-8

似合うと思うよ。母は

24-1-23-9

24-1-23-10

ついつい…こんな色合いになるのよね。(カエル色?)

24-1-23-11


24-1-23-12
ホント。ホント。

こうやって遊んでるうちにブログを書いてる間に
楽しみだった雪はすっかり止んでしまいました(長いからだよぉ)

録画した「ザ!鉄腕!DASH!犬だらけワンワンSP」
を観ながらだったのですが

24-1-25-3

テレビでおもちゃの音がピーピーするので
時々 チラ見してましたよ

24-1-25-4

自分も遊びながら

テレビのワンちゃんが良く出来ると
ついつい「いいこ~!!」とテレビに大声で言っちゃうココ母
その都度・・・やって来ますよ、ココ。
”ほめまくって”育て上げましたからね~

そろそろ お散歩の時間だね


ご訪問、ありがとうございました。


<本日、コメント欄はお休みさせていただきます>


今日もココにおつきあい ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチっとお願いします。

うれしいおそろい、うれしいご報告。 - 2011.11.16 Wed

11月16日(水曜日)ぽかぽかお天気。お洗濯カラリっ


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。
11-16-2
もしや・・・うさココちゃんですか?


11月も半分が過ぎました。
ココノイエ地方も
日中はぽかぽか暖かですが
日が暮れると 途端にひんやり冷え込むようになりましたよ。

11月中に済ませておきたいこと・・・色々ありますね。
11-9
地植えのお花も 植え替えなきゃね
寒くなればなるほど
庭仕事もつら~くなるもんね。(こ、腰が~ぁ)


寒い夜には・・・コレ
11-11
新発売のオススメ鍋つゆ。

お酒類が一切苦手で
「かす汁」も食べられないココ母ですが
なにやらおいしそ~うなこの雰囲気に惹かれて買ってみました

生姜の作用でポカポカ。
ほんわりマイルドな酒粕の風味もぐーっ!
お子様も大丈夫ですよ。

ただ・・・炊きながらココ母は酔っぱらっちゃいました(顔真っ赤

「美人鍋」はまだ未体験ですが(あ~ど~りでね。って?)
とっても美味しいお鍋になりました。
見つけたら是非お手に取ってご覧くださいね~(まわしもの?)

さて・・・
こんなお鍋が美味しい季節になって
ココにももう少し暖かい服を用意してあげたいな~と思い

そしたら
ニット・キルトの生地を前に買っていたのを思い出し

11-16-3
こんなの作ってみました。

キナリに赤いイチゴの模様
ちょっとだけ綿が入っているので 保温性がいいかも。

形はいつものシンプルな ラグラン・Tシャツなので
お揃いのマフラーもね

          11-16-1

緊張気味のココ?(笑)

「これから なにするの?」

完璧 母を怪しんでいますねひどいわ~


マフラーにつけたイチゴちゃんは 覚えてますか?

          8-8

8月のトリミングでつけてもらってきた
そうです 廊下に1コポロッてた あの

先月末のハロウィンにリメイクして
「あ!いちご!!」とやっと思い出したココ母。

          11-16-4

そして この 
「イチゴかわいい~っ!」て言って下さってた
あの”いちご柄がだ~い好き”なままさんにも
おすそわけ 1個どーじょ。

みるちゃん
そう みなさんよく御存じ「アレレ?!みるちゃんの散歩」のみるちゃんです。

サプライズのおすそ分けをとっても喜んで下さって
早速 お写真送って下さいました

みるちゃんとココ
雰囲気が似てるから
お揃いのお洋服を着せてみましょうね~って
ずっと前からのお約束でした

唯一違うところ
女の子らし~いみるちゃんは赤い縁取り
ココはベージュの縁取りに
どーゆーココなのかは
あえて言いませんが・・・(ベージュだからさ)



マフラーはこんな感じで
          11-16-5

いちごを後ろに回しても いいかも。

          11-16-6


または・・・

          11-16-10                   
「こじんまり」した子がお好みなら(笑)


          11-16-7

やはり・・・「かぶりもの同好会員”かぶらせ隊”」ですし

          11-16-9

本犬もわきまえているようです。その点は



また~ほかにもぉ



このマフラーの素材は
懐かしの”かぶりもの”と同素材でございますので


          11-16-12

こんなコーディネートもお楽しみいただけます
今年の年賀状で活躍した うさココですね。          
(だれですか~?残りモノ生地って言ってるのは~)

年賀状を出したココ母のお友達で
「ココちゃん 髪型変えた?」と言った人がいました(笑)さすがにそれは・・・耳だしぃ

          
          11-16-13

ただし うさぎさんのお耳が
普段使いのデイリーなお帽としては
大きすぎますね
早急にこれまたリメイクしたいと思います 
(あ みるちゃんお帽子も要りますか?)要らないか~

          11-16-14


そう!!
今日は最後にとってもうれしいご報告をさせて下さいね。

以前4月7日のブログ「あたらしいかぞくのいちいん。
でご紹介させていただいた

4-1-3
パピプー(パピヨン×プードル)のファングちゃん  
新しいご家族とのご対面の瞬間に
ご縁あって立ち会わせていただいたココ母たちでしたが

先日 ファングちゃんのママさんから

ファングは いたずらっ子で可愛くて
            とても元気にしていますよ


ファング11月
と お写真つきのメールをいただきました!

ちゃちゃのままさんから時々様子は聞いていたのですが
実際に7か月振りに観たファングちゃん
みなさんにいっぱいいっぱい可愛がってもらっているのがよく分かります。
大きく?・・・太ったね~

きっと お利口さんの
先輩ワンちゃん しゅうちゃんのおかげも・・・ね。
4-1-4

ファングちゃん 本当に良かったね~
これからも元気で楽しい毎日でありますように

ファングちゃんのママさん、ちゃちゃのままさん
何よりうれしいメール、ありがとうございました
 

うれし~ぃお話で〆ることが出来た本日のココノイエ。

さぁ~て 次回のココノイエは・・・
ちょっぴりお久しぶりなアノ方と
女子力アップを目指して”女子会”開催!?
を お送りします。


<本日もコメント欄はお休み頂戴いたします> 
耳寄りなお話、お誘い等は 迷わずメールフォームへ~(笑)


ご訪問、ありがとうございました。


今日もココにおつきあい ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こちらもポチっとお願いします。    

ココのはろうぃん2011。 - 2011.10.31 Mon

10月31日(月曜日)曇りのち晴れのち曇り?


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。
10-31-1
わらってるけど・・・ぼろぼろ(泣)


今日で10月も終わり。
・・・ということは
今年も残すところ・・・2か月~っ!?はやすぎ~ぃ

・・・ということは・・・

今日は ハロウィン!

もともとハロウィンのイベントなど参加したこともなく~

「今夜 うちハロウィンなの 是非仮装してきてね~」

なんてお誘いも受けた経験もないし・・・(田舎なのか?)


<ココ母の頭の中>では~

ハロウィン外国アメリカ(なんで~!?)アメリカン・コミック・・・

と、いう単純な公式がススミ・・・


10-31-16
まず こんなTシャツを作ってみました

          10-31-3

このハロウィンが終わっても着られるTシャツに・・・ちょっとプラスして・・・


          10-31-4

どーにか 欧米のお祭りの香り が出せるのではないかと・・・

そういえば この間お邪魔した リカままさんちにもありましたね。

          10-31-5

にこやかに笑うジャックとは反対に・・・あらあら・・・ま、そーなるか。

それなら・・・それなら・・・この使い方は?

          10-31-6

”宮尾○すむ”を頭の上へ~
カワイイよーな気もしますけど

          10-31-7

ココノイエ看板女優がお気に召さないようなので・・・


10-31-17

今度はこんなの作ってみました~

          

          10-31-9

首元の”おばけかぼちゃ”は

          10-10
ミドルウエストさんでつけてもらってきたリボンですよ 

10-31-10

写真を撮ってみて 気付いたけど・・・
かぼちゃのヘタってグリーンがよかったのかな?

とにかくココノイエにはハロウィン・グッズとかなくてね~
分からないから ベージュにしたら
食べ頃のガチかぼちゃみたいになっちゃってるよ~

          10-31-11

みなさんのおうちでは
今夜はハロウィン・パーティーなのかなぁ~ 

          10-31-12

ココと仮装してご近所回ったら・・・

・・・回っちゃ・・・ダメだな(気付いて良かった)       


本日 唯一発見したハロウィン!(やっぱり田舎?)

夕方立ち寄ったパン屋さんで・・・

10-31-13
ハロウィン・フェアだって(笑)

          10-31-14

おやつをあげなかったら・・・イタズラされるんだよね?

          10-31-15

母なら・・・食べてもイタズラするけどね


10-31-2



さぁ~て 次回のココノイエは・・・
今日31日、ココは大好きなアノおともだちとお出かけしてきました。
その様子をお届けします。

10-31-18


ご訪問、ありがとうございました

本日はコメント欄 開けさせていただいております~
よろしければ メッセージ残してくださいね。


今日もココにおつきあい ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチっとお願いします。

ココ、ちょっとおひろめします。 - 2011.10.29 Sat

10月29日(土曜日)

今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。

10-29-11
ココもよってみました。


いつもココ母が使っているカメラは
5年と3ヶ月前にココがココノイエにやってきた翌日
ココ父がプレゼントしてくれたモノなのですが

本日・・・

10-29-2

新しいカメラさんを買っていただきました~

特に壊れた訳でもなく
ゴキゲンよく 働いてくれている旧カメラさん。

今回購入きっかけになった1番の理由は・・・ズバリ望遠!!

ココノイエをご覧くださっている皆様なら
よーくご存知ですよね。
お散歩で…置いて行かれてばかりのココ母をと~ぉい~よ~!

カメラにお詳しい皆さんが使っておられるような
本格的カメラは使いこなせそうにないし(母だもの) 普通ですけどね

ズームは20倍なので
ココの自然な表情も写せるかも~?と
楽しみにしているんです

苦楽を共にした?カメラさん
10-29-1
エラくマットに写ってますね。(やっぱり下手だなぁ~ココ母)

充電してたら 夜になったので
お家の中ですが 早速試し撮り
          10-29-3

こんなに 毛布やらベッドがドッサリあるのに
なんでそこで寝るの?ね~ね~
これではココが撮りたいのか リラックマが写したいのか・・・

お休みのところ申し訳ないですが
モデルさんを起こしましょう~

「ココ~おきて~!!」

          10-29-4

とーさんに写真撮ってもらうよ~

ここからはココ父ぷれぜんつですよ~

          10-29-5


本日…もうひとつのお披露目です。

2008年の年末に作った
ココのちゃんちゃんこ”が
          2008-12
          <2008年12月のココ>こどもっぽい~っ!

かな~りくたびれていたので
ちょっとぬいぬいしてみました

          10-29-6
          <ココ母が着せてるところです>

          10-29-7

フセかぁ~ できたらお座りでお願いしたいです~

          10-29-8

座ったけれども~ナナメっ

          10-29-9

やっ~と ココスマイルでました

          10-29-12

          10-29-13

紺色のちゃんちゃんこ・・・どうかしら?

今冬 活躍してくれるかなぁ~


ココからはココ母の試し撮り

          10-29-14

遊んだおもちゃが散らかってますね

          10-29-15

同じ場所から・・・ちょっとズームで
早く明るい外で撮ってみたいな~

          10-29-16

ちゃんちゃんこ・・・作ったりしてるけど
月曜日はハロウィンですよ。
間に合うの?ココ母~!?がんばってみる~!



…ということで
予告しておりました内容と一部(いや全部)変更して
お送りいたしました


さぁて次回のココノイエは・・・
ココ母は2011年のハロウィンをどう乗り切るのか…どうぞお楽しみに~


<勝手ながら、本日コメント欄はお休みちょうだいいたします>


ご訪問、ありがとうございました。 


今日もココにおつきあい ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチっとお願いします。         

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

遊びに来てくれた人

カテゴリ

ココの話 (155)
ココノイエの季節のぷちイベント (16)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (23)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (12)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

QRコード

QR

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: