topimage

2017-03

オツちゃん ありがとう - 2016.10.25 Tue

10月25日(火曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです










オツちゃんー!







P4288318.jpg






オーツちゃんっ!





オーツちゃんってばぁ!






P4288318 (2)



オツビヨリのオツちゃんこと
乙女さんが

昨日10月24日18時過ぎたころ
お空へ旅立ちました



みなさまには
たくさんたくさんの
応援とご心配をいただきました
本当にありがとうございます



急な話で恐縮ですが


このあと
15時より
オツちゃん旅立ちます
みなさんで
送ってやっていただけませんか?




あいにく関西は小雨模様ですが
晴れおんなココに
がんばらせてみたいと思っています



オツちゃん・・・
ありがとうね




かわいい
おつきそいさん


image1.jpg


さみしくないね
よかったね
オツちゃん

このコもげんきですよー!おとめ会のおはなし - 2016.06.20 Mon

6月20日(月曜日)



今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです



2週間とか
あっと言う間ですね(前更新からの年月)
こわいわー
ヽ( ̄д ̄;)ノ
いろいろ


あまりに久々の更新にもかかわらず
またまた沢山の訪問、メッセージをいただき
ありがとうございます♪
うれしいです♪


たくさん頂戴しておりますメッセージの中に
けっこう多いのが

「ココじいじさん ご無事ですか?」
「オツちゃんは元気にしてますかー?」

まさかのシニアつながり!?
(ははさん しつれいだわーbyオツ)

今でもオツちゃんが
ココノイエ滞在かのようなメッセージ
とってもうれしいオツ母です(オツ母?)


2月にコタさんがブログに
オツちゃんのびょうきのことをアップしてくれました。→オツの体。
すごく気になって
すぐにでも飛んでいきたかったけど(みなさんもですよね!)
なかなか時間がなくって

ついについに
5月17日 
オツノイエにお邪魔してきましたよー♪


ひさかたぶりのおとめ会!いってみよう~!

28-6-20-1.jpg

オツちゃんとは
どのくらい振りなのかな・・・
1年以上!?

お目目が悪くなっちゃったオツちゃんだけど
くんくんくんくん
一生懸命ココ母をくんくんして
それからすっごく喜んでくれました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
(くくくく…全国のオツちゃんファンの方々 身悶えのご準備よろしいか?)


オツとココ母
                       コタさん撮影


「このにおいは…くんくん…
  おさんぽしてくれたり おにくくれたり
       ドしろうとのくせにオツをシャンプーしたひとね」



今日もおいちーもの もってきたよー
いっぱい食べて
みせて みせてー!!
(食の難しいコの母は食べるところをやたら見たがる)


28-6-20-3.jpg


前日コタさんに
きれいきれいしてもらったオツちゃん
なんてカワイイの♪
なんておしゃれさん♪


ココ母たちがお昼を食べてると
こっそりやってくるあたり
ぜんぜん変わってないね


28-6-20-4.jpg


そして
ひととおりもらったら


28-6-20-5.jpg

そうそう
この感じ(* ´ ▽ ` *)
ココノイエでもこーだった こーだった♪

オツちゃんの病気のこととか
お互いの近況など
コタさんとあれこれおしゃべりしていると


オツノイエ もうひとりのメインキャスト
そーちゃんマンのおかえり~!


28-6-20-6.jpg
しかも
お着替え途中ときたー(笑)


そーちゃんが生まれる日に
オツちゃんをココとお迎えに来たのよね…しみじみ

そのそーちゃんが
幼稚園だなんてーっ
そりゃワタシも
立派なオバチャンになるはずだわ( ̄。 ̄ノ)ノととととっくに…

幼稚園生そーちゃんマンは
人見知りすることなどなーく
久しぶりのオバチャンココちゃんのかーしゃんにも
のりっのりで遊んでくれました♪

28-6-20-7.jpg

でっかいリンゴのおようふくに
おめしかえ(”おしめかえ”じゃないよ)笑

まだじょうずに言えない時から
「ココははしゃーん!」と呼んでくれてたそーちゃん。
でもやっぱり
ちょいと長かったのか
「ココしゃん!」と改名されました(^∇^)

はい。わたしココです(笑)


28-6-20-8.jpg
↑よそのお家でもこんなことするのよね


オツちゃん
お薬は手放せないけど
おいしくおごはんも食べて
お散歩も楽しんで
いっぱいスヤスヤ眠って
変わらず省エネ犬ライフを満喫してくれています♪

ご心配くださったみなさん
安心してくださいね。
ココしゃんも電車乗り継いでやってきて
ホントによかったよー(田舎から)

またおじゃまするから
元気でいてねー!

28-6-20-9.jpg

メガネ描いたら
以前の山ちゃんみたいになっちゃったけど
それはそれは悲しげなお顔してくれたんだからー

アップル王子も
またくるからね


場面変わって

28-6-20-10.jpg


駅のホームからぱちり


許可取ってないから
念入りにモザイクかけときます(汗)


「ココしゃん かえらないーっ!」って
あんなに
うれしいこと言ってくれた
アップル王子も

もうゴキゲンで


28-6-20-11.jpg

じゅーす ぐびぐび♪



電車が出るまで
ずっと手をふってくれました(o・ω・)ノ))


最後に
帰宅後
コタさんが送ってくれた一枚を・・・

28-6-20-12.jpg

黒く染めすぎて
ダースベーダ―みたいだったのと(頭)
連日のニワ仕事で
日焼けが悲しい腕はスルーでお願いっ
ま、オツちゃんがカワイイから
私なんぞ視界に入んないでしょうけど



おーいココーっ
ココの大~好きなオツちゃん
とっても元気だったよー
これからもずっと守ってあげてね
あ、それから
かーしゃんも「ココ」になったから~よろしく~♪


28-6-20-13.jpg



今日は”おとめ会”のメンバーにおつきあい
ありがとうございました。



さ~て次回のココノイエは(わぁ~コレひさびさ~)
どーなのかなぁ~と楽しみに待って下さる
貴重なアナタさまのために
ココノニワのお話です(え?待ってないけどって?)まっててー


沢山の拍手コメント、メール
ありがとうございました。
順番にお返事させていただきます
少々お待ちくださいませヽ(´∀`)ノココ母

<追記>
ココじいじも大変元気でございますよ~(笑)
さっそく「じいじは!?」と
コメントいただきました。すいませーん
書くの忘れちゃいました~(=∀=)えへへ

ちゅーりっぷとおとめなきゅうじつ(こーへん) - 2015.05.19 Tue

5月19日(火曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。



前回のお話のつづき。


ココノイエではおなじみの
フラワーセンターに行ったお話です。


27-5-19-1.jpg


・・・が

ココノイエにお越し下さるみなさんは
ネーミングじょうずでいらっしゃる~♪

「オツちゃんとのステキなおとめ会ですね!」
おとめ会~!照れる~♪←ってココ母がナゼ照れる

27-5-19-2.jpg

「女子会と書いて…フジンカイと読む!」


うむーこれまたウマい!
婦人会…なんの不都合もない年齢だわねー


ど~しようかなぁ~
ヒソ( ´-∀・)ヒソ(´・∀・`)ヒソ(・∀-` )ヒソ←相談中

27-5-19-3.jpg

え~(〃 ̄ー ̄〃)そーお?
ココちゃんがそーゆーなら…(可哀想なひとり遊びココ母)



では今回は~
おとめ会パクリ採用!
させていただきます(^o^)丿
27-5-19-4.jpg
以後、オツちゃんとのお話は→「おとめ会の話」で~♪
(カテゴリも「おとめ会の話」って作っちゃったもんねー♪)



一体種類はどれだけあるんだろー!?な
変わり種チューリップを楽しみつつ

27-5-19-5.jpg


フラワーセンター内を
のんびり散策しました♪




どのチューリップが
お好みですかー


27-5-19-8.jpg



風が吹いて
ふんわりちりちりのオツちゃんのお耳も
チューリップの花びらみたいだね~
・:*:・:(ノ'∀`*):・:*:・


27-5-19-7.jpg


ひらひら~
ちりちり~ヾ(*゚∀゚*)ノ♪


27-5-19-6.jpg


いーっぱいの種類の中で
ココ母が勝手に選んだ
ナンバー1チューリップ!2015!

こちらっ!


27-5-19-9.jpg

これ!油絵みたいじゃないですかー!?
葉っぱの色もなんとも言えない
何て言えばいいんだろう(笑)
し、シルバーリーフ?に白い縁取り?おっしゃれ~♪



でした(笑)え?



ずーっとココ号でいいこちゃんしてくれてた
オツちゃん(*^_^*)
広場ですこーし歩きませんか~♪


27-5-19-12.jpg



ちょーっと離れたところから
なんだか・・・



27-5-19-10.jpg
アツい視線感じますね?



もしかして~♥
デートに誘われちゃうんじゃないのぉ~(*σ_σ)人(σ_σ*)



27-5-19-11.jpg


…って
もし女の子さんだったら
ごめんね(* ̄m ̄)ぷっ





待てど
お誘いはなかったので


27-5-19-13.jpg



オツちゃん
ヒツジ飼いになる~の巻!?



27-5-19-14.jpg


フシギな
ひつじの看板群。

「ナニこれ~ぺらっぺらやんー(笑)」と笑ってたら



27-5-19-15.jpg

「ココ母さんもぺらっぺらですよ」

もっとぺらっぺらのコタさん
言ってました!(≧▽≦)彡くくく




コタさん
オツちゃん
楽しい春の1日を
ありがとうねー


27-5-19-18.jpg


ココ号に乗ってくれたオツちゃん


27-5-19-16.jpg


なーんとなく
後ろのほうに座ってたのは
ココ母の気のせいかな?



ココと”2わん乗り”の際は
いつもオツちゃんが後ろだったよねー(^o^)丿

P9255585.jpg


「おとめ会」


もしかしたら…


P4022372.jpg


ココもいっしょに
たのしんでくれてたー?


P4022367.jpg


「アタシもおとめ~♪」




今日もココと
ゆかいな仲間たちにおつきあい
ありがとうございました♪


27-5-19-19.jpg

「おとめ会」を選んだココは
まだまだちびココっぽい
3才10ヵ月のココでした(*^_^*)かおまんまる~


いつも楽しいメッセージ
ありがとうございます♪
次にオツちゃん「ぽつ~ん」のチャンス(?)には
連れて帰っちゃうからね!のお申し出
おふたかた ございました(笑)

ちゅーりっぷとおとめなきゅうじつ(ぜんぺん) - 2015.05.15 Fri

5月15日(金曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。



暑くなりましたね!

地面ちかくを移動する
かわいこちゃんのおともだちや
おとものママさんたち
そして
もうちょっと上で
花や野菜を育ててるおともだちも
みなさん
熱中症に気をつけましょうー(^o^)丿


ゴールデンなウィークも
とっくにすっかり終わってしまったというのに
ココノイエはまだ4月のお話でぇす。



4月16日(木曜日)

今年はザンネンながら
ココノイエお花見会場から落選した

27-5-15-1.jpg


え?え?
なんでー?
フラワーセンターは・・・だったんじゃ???

って今思ったー?


27-5-15-2.jpg

オツちゃんとだもーん♪
(タイトルでわかるわっ)


この日は
オツちゃんだけじゃなくて
コタさんもママ休暇をもらって
ココ母と遊んでくれたからですよー♪


くもり空で
暑さはまだだいぼーず♪でしたが
オツちゃんに
の~んびりしてもらうために
ココ号出動ー!


27-5-15-3.jpg

あれ?
オツちゃん ナニみてるのぉー?

27-5-15-4.jpg

<本日のおひるごはん>
ココじいじセレクトの女子弁じゃ足りないよね~(笑)
ってことで
コタさんとオツちゃんとココ母は
ちらし寿司を買ってきました。


<本日の教訓>
生ものの場合
とにもかくにも先に昼食!

(≧▽≦)彡☆くさる~

27-5-15-5.jpg


ふふふ♥
ココ母はオツちゃん食べちゃいたいぞーヾ(●^▽^●)ノ


27-5-15-6.jpg


毎年来てたフラワーセンター
いつもは桜に合わせてきてたから
チューリップには
まだちょっと早かったんだねぇ


27-5-15-7.jpg

こんなにきれいなチューリップ
久しぶりに見たよー♪


よく見たら
山の方は
八重桜が満開!
すごいねー!きれいねー!って
コタさんとココ母
わきゃわきゃ♪喜んで
写真をパチリパチリ♪


ん?

27-5-15-8.jpg

↑コレ
望遠で撮ってますけどね(笑)



27-5-15-9.jpg
27-5-15-10.jpg


オツちゃん
ぽつーん!(笑)

27-5-15-11.jpg

気付いたココ母
箸が転んだだけでもおかしい年”でもないのに
大爆笑~(~o~)

27-5-15-12.jpg
27-5-15-13.jpg
27-5-15-14.jpg
かるーく拒否されつつも
オツちゃんとのツーショットゲット!


オツちゃん
とてもおとなしいので
時々”ぽつん”されます(笑)


27-5-15-15.jpg

27-5-15-16.jpg



これホントにチューリップ?って思うほど
変わった花がたーくさんヾ(*゚∀゚*)ノきゃっきゃ

現代のおこちゃまたち
”チューリップの絵”って
どんなの描くんだろう・・・???
今度いのたんに描いてみてもらおー♪



楽しい女子会は(女子会なのっ!)


27-5-15-17.jpg


もうちょっとだけ
次回につづきますねー(^o^)丿


出番まるでなしの本日のココちゃんコーナー!


27-5-15-18.jpg

27-5-15-19.jpg

次回からは気を付けまーす(~o~)



いつも楽しいメッセージを
ありがとうございます♪
GW明けからちょっとバタつきまして
お返事&訪問、できませんでしたm(。v_v。)m
これからぼちぼちですがお邪魔しますね!
この続きも?
はい。すぐ続けます(笑)



あめでもオツな4がつのはじまり。 - 2015.04.01 Wed

4月1日(水曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。



いよいよ桜のシーズン到来!
お花見楽しんでますかー?



27-4-1-1.jpg



ココノイエの窓から見える
サクラの木も
(望遠ですけどね)


27-4-1-2.jpg


たった1日で
こんなに開いちゃいましたよ~(焦)
お花見まで待って~


27-4-1-3.jpg

さぁ・・・今年はどこへお花見に繰り出すかなー

「ココと行ってたとこにはいかんっ」とか
じーさんがぐちゃぐちゃ言い始めてたけど(今になって)
…来週には
缶ビールかナニか掲げた
満面の笑みの写真が出てくると思いますので(笑)


さて
早いもので
今日から4月・・・
新年度のスタートですね!
甲子園ではセンバツ高校野球の決勝戦!がんばれー!

あいにくの雨ですが
雨なのでひさしぶりにゆっくりしています(笑)
ま、こんな春の雨もオツですな…



…オツ…?




オツ…!?





オツちゃん来ましたー♪
むりやりかっ!?



3月30日(月曜日)
日課の散歩?がなくなって
運動不足この上ないココ母のために
オツちゃんが来てくれましたー

27-4-1-4.jpg


前日コタさんが忙し~い中
頑張ってキレイキレイしたオツちゃん
(オツちゃんもがんばったね!)
めちゃくちゃかわいいわー♪

27-4-1-5.jpg

オツちゃん いつもより
”しゅっ”としてるね。
(あしも長く見える)笑


ココとむーにいただいてたオヤツ
オツちゃん たべる?

27-4-1-6.jpg

それじゃ
ココちゃんとはんぶんこね♪


27-4-1-7.jpg


前にも書きましたが
オツちゃんは白内障の症状が出てきてて
じっとしてることが多いそうですが
(オツちゃん元々じっとしてたよね)笑

なにやら
ココノイエでは
うろうろうろうろ・・・
オツちゃん ココちゃん探してたん?


27-4-1-8.jpg

あーーーーっ!!
オツちゃん のぼったーっ!?

おっこちたら大変!!
撮ってたカメラ放り投げて
駆け寄った画像がコレ↓(笑)

27-4-1-9.jpg
放り投げられても自動で撮ってた(笑)


お散歩して~♪
おやつも食べて~♪
なのになかなか寝ないオツちゃん。

「もしや」と
前回好きだった
ココ母のお昼寝毛布を出してきてあげたら


27-4-1-10.jpg



くるくるくるくる・・・



27-4-1-11.jpg

これだったみたい


かっわいいなー♪

オツちゃんファンのために
いっぱい載せちゃうね♪

27-4-1-12.jpg
27-4-1-13.jpg
27-4-1-14.jpg

「オツちゃん ねんねねー♥」と言いながらも
さわったり 匂ったりされて
ぜんぜん寝かせてもらえない
おとめさん(笑)


27-4-1-15.jpg

はいはい(*^_^*)?

27-4-1-16.jpg

はーい♥

で、ホントにいっしょに
お昼寝したココ母です(笑)
オツちゃんにくっついて♥

27-4-1-17.jpg


しかられた(^_^;)



27-4-1-18.jpg
なに~♥このニオイ立つような可愛さ♥



これまでそんなことなかったのに
この日はオツちゃんのことを
「ココ」って何度も間違えて呼び
挙句の果てには
「むー」って(笑)
ワタシだいぼーずかな???


27-4-1-19.jpg

お散歩3回も誘ってくれて
ありがとうーオツちゃん(笑)
ご近所さんも
オツちゃんのコト覚えてたね

オツノイエのみなさん
オツな1日をありがとうー♪
あ、出演なくてごめんね(笑)


今日もココ・・・は”写真立て”出演のみだけど
オツちゃんと
おろおろと孫のお世話してるみたいなココ母に
おつきあい
ありがとうございました。

27-4-1-20_201504011608164d0.jpg



いつも楽しいメッセージ
ありがとうございます。
楽しく読ませていただいています♪
ココノニワ仕事もやーっとひと段落です。
あちこちの”〇〇ノニワ”も頑張っておられるようですね!
ぜひぜひアップしてくださいね!待ってまーす♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

遊びに来てくれた人

カテゴリ

ココの話 (155)
ココノイエの季節のぷちイベント (16)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (23)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (12)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

QRコード

QR

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: