topimage

2017-02

ながーいおやすみいただきましたっ! - 2016.06.04 Sat

6月4日(土曜日)


今日もココノイエに・・・

むむ。なんだっけ・・・


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいですでっす



ココノイエ史上
はじめての長ーいお休みを
ちょうだいいたしました。



28-6-4-1.jpg


ぼちぼち更新であっても
こんなに休んだことはなかったので

ココ母ぶっ倒れてるにちがいなしっ!
沢山のメール、コメント欄からのメッセージをいただきました
ホントにありがとうございます!

28-6-4-2.jpg

そんな心優しき皆様のご期待?予想?を裏切って
ココ母はとってもとっても元気でございます!
それこそ
これまでの人生で一番健康じゃないかと思うほどで

・・・なのですが
2月の半ばより
家族に突然の入院患者が発生いたしまして
あ、じいじ無事です。もちろんココ父、ぱぱちゃんも。あと足らないメンバーは?(笑)
  年齢的にも一番あやしいもんね

こんなに忙しくても
人は生きて行けるのね!と我ながら感心するくらい
忙しい日々を送っておりました

ま、普段が
ほげ~っとし過ぎという説もありますけど

28-6-4-3.jpg

そんなわけで
せっかくメール、メッセージを下さった方にも
ちゃんとお返事できたかどうかも定かでなく
実は大変大変
失礼してしまっているかも!なのです。
申し訳ありませんっ!!
それから
何度お越しいただいても
えてちゃんが虫干しされてて ごめんなさいっ(笑)


おかげさまで
ままちゃんも元気になり(言ってる)笑
またココ母も
ブログ・ココノイエにも戻ってくることができましたっ!


28-6-4-4.jpg


ココノガゾウも
まーだまだいっぱい残っていることですし
(ご存知ですよね)
ぼちぼちになるかもしれませんが(きっとね)
更新していきたいと思いますっ

また楽しくお付き合いいただけたなら
犬喜びしまーす


28-6-4-5.jpg

ココをつかって
「また覗きにきます」って
まんまと
みなさまに言わせたところで(大成功~♪)

本日のココノイエはこの辺で。


28-6-4-6.jpg


《ひとりごと後記》
3ヶ月以上ぶりの更新で
ただでさえドキドキなのに
”あーた長期間パスワードかえてないでしょ?ほら新しいの登録なさいっ!!”
てな感じに
ぐいぐい来られて
思わずもう1日更新やめようか…弱気になったココ母です。

コメント欄は変わらずクローズです。
メッセージは拍手コメントからお願いします。

そそ!お休み中に
「拍手コメントはブロガーさんがコメントする場所ですよね?」
コメントいただきました。
そんなことありませんっ!
どなたさまでも どうぞどうぞ!
「拍手コメント」を開いたからといって
「You、ブロガーにならない?」とか勧誘されないから
だいぼーずですよ(笑)
ただ拍手コメントからはお返事ができません。
メールフォームから頂くと
直接お返事差し上げることが可能です♪

28-6-4-7.jpg


「~にみえた?」のおはなしいろいろ。 - 2016.02.09 Tue

2月9日(火曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。



そろそろ
ココノシャシン山盛りアップすれば
しばらくの間だいぼーずなのよね♪大作戦の
効能も切れるころかと…(=∀=)
登場いたしました。



28-2-9-1.jpg

じゃーんっ
いつもにも増して登場が古い


あはっ
リアルココ母かえるかと思ったー?ん?
「思うかーっ!熱出てるんちゃうん。このひと」
でてませーん。
出てないから たちが悪いんですー(笑)

これは充電式の湯たんぽかえるちゃん♪
今冬毎晩お世話になってます(*´∀`人 ♪
ご存じのように
かぶりもの大好きなので
ちょっとかぶれるかも~?とかも考えています←どこでかぶるか突っ込んであげてー!byココたち


さて どんどん参ります
つぎの「~にみえた?」
(えっ!?さっきのもふくむの!?またまたbyココたち)
含む含む。


お次のは ちょっと説明必要です


話は昨年…晩秋の頃でしょうか。
おともだちのシーズーモモちゃん
ハイシニアな上に
体調がすぐれず
みんなで心配して応援していました。


そのモモちゃんが
「またお散歩にも出られるくらいになったよ~!」と
モモちゃんのママさんからうれしい連絡をいただき
大喜びでココ母→おともだちへメール!
そのメールに
添付した画像というのが
コチラ↓




28-2-9-2.jpg
どこぞで食べたハンバーグランチ(泣)


正解画像こちらっ!
28-2-9-3.jpg

細目で見て~!
どーお?どーお?
ホワイトソース?のスパの部分が
モモちゃんの頭でしょ?(でしょ?って)
カラダはハンバーグのトマトソース!

ま、ポテトとベーコンは
モモちゃん画像にはないけど
モモちゃんの背中部分には
さっきのかえる湯たんぽがありますねー
モモちゃんとお揃いだったんですね~♪(モモちゃんのママさんに頂いたので)

携帯の小さな画像では
もっともっと ハンバーグはモモちゃんでした(笑)


さらに後日談があって
モモちゃんのママさんに
「こんなことしちゃったわー」とイチオーお詫びのメールをしたら
「え~ワタシ ちらし寿司に見えた~」って(笑)
モモちゃん 結局食べ物か…

ある年齢以上の方々には
共感いただけたのではないかと・・・ダメかな(笑)


28-2-9-5.jpg

なつかしヘアスタイル(えぐちよーす犬)のココ(^∇^)

ココもあるの?
なにかに見えたわーって話←そーゆー画像さがしたクセに



28-2-9-6.jpg

ぼーるだねぇ
しかも…7さいぼーると8さいぼーるだね。

ココ母がいただきものの梨を
冷蔵庫に入れてる間に
うまいこと入れたんですね♪上から落とした?


ココのこれが「~に見える?」ネタなら
これはー?

レンコンきんぴら
作ってるうちに

28-2-9-4.jpg

しゃれこーべに見えてきたっ!
ちょっと見えたからって
いちいち写してる私もどうかと
私も思います(自問自答中)


「~にみえる?」ネタ
最後を飾るのは・・・まだありますよ(笑)

ココノイエ家(イエかぶり)お気に入りの魚屋さんから!

これもずいぶん前のネタですが
カップリングできるお話がぜんぜんなくて(くだらなすぎでは?)


お正月明けの営業日
こーんなお寿司が並んでましたっ

28-2-9-7.jpg

び、び、び微妙っ
酢飯多いっ
しかもけっこうなお値段っ(ほかのお寿司と比較)
でも店長さんの努力とアイデアに拍手!

ここの魚屋さん
新鮮で種類も豊富で
お寿司やお刺身も安くて美味しいから
毎週…もしかしたら週2、3回行ってます。
妖怪寿司以外にも
アイデアマンの店長さんがイベントなどもされてるんです。

で・・・
時には ド肝を抜かれることも(笑)

28-2-9-8.jpg

活け?ですっぽんがいることもだけど
観ました?POP!!ポップ!!

ペットに!!
お鍋に!!



”!!”これはきっとすっぽんのキモチでしょうね
さすがに即は売れてなかったけど
スタート5匹で
3匹になり・・・2匹になり…
1匹になり・・・見届けましたよ。ちーん

そして…おなじお店 もういっちょ!

28-2-9-9.jpg


ペットに…から揚げに…(泣)


メニュー豊富(泣)
でもやっぱり ペットと料理方法
並べちゃいやーっ!


「ただいまー♪おかあさん すっぽん次郎にごはんあげてくるねー♪」
「早く手を洗ってきなさい~今夜は鍋よ。ふふふ」

・・・みたいなホラー。


ちなみに
今夏の土用の丑の日。
ずっとココ母が遊んでたうなぎのうなちゃんが
白焼きに変身していました・・・(T_T) 買うか迷った



お口直しに
本日のココちゃん♪(え?)

28-2-9-10.jpg

もふもふイキモノ三種盛りどーぞ


いつも楽しいメッセージを
ありがとうございます(*^_^*)
今週末はあちこちで気温がぐんっ!と上がるそうですよ。
体調管理に気を付けましょう♪

えてちゃんにはおだんごがよくにあう。 - 2015.10.14 Wed

10月14日(水曜日)



今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。



あ…気のせいじゃないですよ。
ほんと!ほんとに更新ですよー( ̄^ ̄)ゞ


草ぼーぼーだったココノニワも
どうにかココじいじが頑張って片付いて
キモチと時間によゆーができました♪
ずいぶん疲れにくくなったことですし
しばらくなるべく続けて更新できたら…と思っています。
思って…はいます(=∀=)


戻ってきたら美味しくいただこうーと
たのしみに残しておいた
いただきもの。


27-10-14-1.jpg
ココじいじが昨日
「くまさん 重そうですね」とパンダに話しかけてました(笑)



27-10-14-2.jpg


美味しそうでしょ?
坊っちゃんだんご♪



いつもお世話になってる
思った以上にファンがいる
えてちゃん どーぞ。どーぞ。



27-10-14-3.gif

ジジツより
えてちゃんのツッコミドコロが多すぎ?(笑)

27-10-14-4.jpg

緑茶と団子のかぶりものえてちゃん。も驚く
このだんごのクオリティ

それもそのはず

27-10-14-5.jpg

サンプル職人が作った本物の偽物
実はココ母、
本当はサンプル職人になりたかったのよねー
なれるもんなら 今でもなりたいわー


27-10-14-6.jpg

↑それはホンモノだけどね~!w( ̄o ̄)wふふふん♪


27-10-14-8.jpg


しかしほんと
27-10-14-7.jpg

手前がホンモノ、奥がニセモノ
すさまじくソックリ!
これもココじいじなら食べるな。(前記事、焼き芋ローソクにつづき)笑


か~なり久しぶりに食べた坊っちゃんだんご
「こんなに美味しかったっけ~!?」と思うほど美味しくて
ココ父と1だんご口に運ぶたびに
「おいしいなー」「おいしいわー」と言いました。

27-10-14-9.jpg

秋のおでかけの際には
おみやげにおひとつ いかがでしょうか♪←地域限定~ぃ
ごちそうさまでした(*´∀`人 ♪

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


ちょ~っと短かったので(これで?)
”健康への旅 思い出シリーズ”
(まだ言ってる(笑)ニューイン話ですよ)

先日の”全粥にビーフシチュー”の反響に調子に乗って喜んで第3弾!


帰宅まであと4日!となった
8月26日のランチメニュー



27-10-14-10.jpg

ヒジョーに好評だった
冷やしそーめんと天ぷら。
”冷たいモノと油モノ”いっしょでだいぼーずか?
って点はちょっとお~いといて~ぇ♪

あ、パイナップルはデジャヴではありません。
また出ました(笑)
たぶん2ヶ月も居ると
パイナップル丸ごと制覇できると思われる登場率です。

特筆すべきは 丼一杯のそーめん…ではなく
天ぷら!ナスの天ぷら!
夏前までなら ぜったい無理だったナス天。
おいしくおいしくいただきました♪
まるで この日のために練習してきたようだなーとか
考えながらのランチでした。



そして お誕生日の友へ
エビをこよなく愛する友へのメールに

           27-10-14-11.jpg

カノジョに愛されてる世界中のエビを代表して♪


退院後、あらためて
一緒に天ぷらに行きました(笑)


13日間に及ぶ
ココ母の旅を陰ながら支えてくれた

27-10-14-12.jpg

可愛いたのしいタオルたち♪
すべていただきもの(笑)
毎日毎日握りしめて
ウロウロしました♪(ドトールとか)
ハンドタオルだけでこの量・・・って…ね
荷物全量 
お見せしたかったわ\(//∇//)\




今日もココノイエのゆかいな仲間たちに
おつきあいありがとうー


27-10-14-13.jpg


つぎからは
またココが出ますよー

ぐーんと寒くなりました
お風邪などひかれませんようにヾ(・∀・)ノ

ココはは、やっぱり「あきはいいなー」とおもう。 - 2015.10.12 Mon

10月12日(月曜日)体育の日



今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです



ずいぶんと
朝晩が肌寒くなってまいりました。
日中の気温も過ごしやすくなって
そーなると
あちこちウロウロ…
あちこちガサゴソ…
そして そーなると
夕飯を食べ終えたころには
すっかり充電切れのココ母でございます。
ま、動けることはいいことですよね
p(*^-^*)q


前のおはなしでは
ココにココ母に
たくさんたくさんの温かいメッセージをいただきまして
ありがとうございました♪

     27-10-12-1.jpg


あっと言う間の1年…であり
まだ1年しか経ってないの!?な1年でもありました。
こんな風に
変わらずおつきあいいただけること
もろもろむちゃくちゃ(笑)なブログを
変わらず楽しみにしてくださること
とってもうれしく思っています。
そして
全国のおともだちワンさんネコさん
ぱぱさんままさん
ありがとうー!
また1年 元気でがんばります!(*´∀`人 ♪




3連休最終日
みなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか?

ココノイエ地方でもこの3連休は
あちらこちらから
お祭りの太鼓や御囃子が♪


あまりに気持ちのいいお天気だったので
今日のお昼には
いつも車でひょいっと行ってるスーパーへ
ココ父と歩いて行ってきました♪

      27-10-12-2.jpg

ココやむっくと
なんどもなんども
数えきれないくらい
歩いた道ですね

ココやむっくとは
数えきれない…けど

なんとココ父と歩くのは
初めてです(笑)あははは


今の季節は町内のどこを歩いても
金木犀の甘~い香り.゚+.(・∀・)゚+.


ココノイエの大きな金木犀の木も
間もなく満開ですよ


27-10-12-3.jpg


秋はちょっとさみしい季節になってしまったけど
やっぱり大好きな季節

おいしいものだらけだもんね
ヽ(´∀`)ノくいしんぼー

27-10-12-4.jpg

そうそう!焼き芋とかねっ!



ってコレ
焼き芋そっくりのローソク!なんですってー

27-10-12-5.jpg

「ココちゃんへのプレゼント!ココ母さんたべないでね!」って(よくご存知で)
実はニオイも
あま~い焼き芋そっくり!!
ココじいじなら ぜったい食べるー(汗)←要注意!

焼き芋ローソクを包んでる新聞紙も
よーく見ると”焼き芋に関する記事”ばかり!
芸の細かさに感動!感服!!こーゆーの好き!

最近「生前好きだったものの形のローソク」をお供えするの
流行ってるそうですよー
握り寿司、豆大福、ビール、ワンカップ(日本酒)…
この前お店でも見かけました(*´v`)
ココ母は何がいいかなぁ…


秋のうまうま もうひとつ!

27-10-12-6.jpg

今年も
信州の超高級くり
頂きました♪

27-10-12-7.jpg

えてちゃんのリクエストで
今夜はくりご飯です\(^o^)/
あ~また満腹でお腹やぶれそう~!
(リアルすぎていやーっ!)



今日もココノイエのゆかいな仲間たちに
おつきあいありがとう♪


27-10-12-8.jpg

ココとむっくも
くりごはんあげるねー♪



拍手コメント
たくさんたくさんありがとうございました。
ブロガーさんには訪問&コメントさせていただきます。
ブログをお持ちでない方には
お返事できなくてごめんなさい。
”メールフォーム”の方ならお返事できますので
良かったらそちらからお願いしまーす(*^_^*)

にゅーたいぷココ母に…なれるかな!? - 2015.09.07 Mon

9月7日(月曜日)


す、すいませんっ!

だしちゃいましたっ!

おまけに久々過ぎて
なかなかログインさせてもらえなかったという…
ジブンのブログに…

改めましてー


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです


”書く書く詐欺”のココ母です。
みなさま お変わりなく
お過ごしでしたでしょうか?(で、あんたは?)


もう拍手などしたくもない1か月前の記事に
懲りずにたくさんの【愛の拍手】
本当にありがとうございました


実は先月の18日より・・・
そう・・・
夏の高校野球
準決勝の頃ですね。

覚えていらっしゃる方があるかどうかはむにゃむにゃですが
今年の初めに掲げた目標
(…なんだっけ)笑
ちょっとみてきます
はい。
健康なカラダを取り戻せ大作戦!ですです。
の、総仕上げとして(?)

題して 
これで無敵だ!ニュータイプココ母大作戦!の旅に
出て参りました!

27-09-07-1.jpg

勘のイイ方なら
「それって・・・」
まだまだ 突っ込まないでくださいよ。
久しぶりなので
もーちょっとしゃべらせてやってください。


今回の旅のおともは
ココノイエファミリーの中から
荷物にならない
やはりココの分身
みにココちゃんで!
(よく多頭飼いの皆さんが言われてるこーゆーセリフに憧れてます♪)


27-09-07-2.jpg

まだまだ夏の青空だったなぁ~


毎日が楽し過ぎて
景色はそんなに眺めるヒマもなかったけど

夜景もなかなかオツちゃん

27-09-07-3.jpg

遠くには・・・

27-09-07-4.jpg


カメラの性能 
これでいっぱいいっぱい(笑)


8月18日~30日まで
休暇いただいてきました♪


今日で帰ってきて1週間と2日。
いつもの主婦生活に戻るために(あんまりかわらん?)
只今家事のリハビリ中です。


ココ母が留守の間
家のことやら
ニワの水やりに奮闘してくれたココ父。

そんなココ父なのに

リビングの床で
つるつる滑りながら
ソファやテーブルにつかまって
ぷるぷるしてるココ母を
サッと上手く立ち上がれないココ母を
「生まれたての仔鹿みたい(笑)」
と笑いよるんですよっ!


・・・( ̄─ ̄) シーン


そんなにアタシ可愛いかなぁ~♪
ココ父、惚れ直すなよっ!ヽ(≧▽≦)ノも~ぉやだ~
(だれかーちがうっておしえてあげてーbyココとむっく)


と、いう
ココ母の近況報告でした。
ささっとのつもりが
長々とおつきあいいただきまして
ありがとうございました。


次回からは・・・(ってどこから始めようかなぁ)汗
またココも出てきますので
よかったら覗いてくださいね。



27-09-07-5.jpg

このごはんって・・・(笑)



7月末の大不調から
”健康への旅”がトントン拍子に決まり
るんるん♪で出かけたら←なんか古い。
甲子園のいいとこや世界陸上や女子バレーと
大好きなスポーツイベントを
見損ねたココ母です。とほほ

もうひとつの公約
ココのお話いっぱい書くぞ大作戦!も
忘れてはいないんですよがんばりまーす

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

遊びに来てくれた人

カテゴリ

ココの話 (154)
ココノイエの季節のぷちイベント (16)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (23)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (12)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

QRコード

QR

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: