topimage

2017-11

いろいろあつい今日このごろ - 2016.08.16 Tue

8月16日(火曜日)



今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです


あぶない
あぶない
またスポンサーサイト
出ちゃうとこでした(1か月に1回更新てー)


でも今は
「ココ母さん 更新なんてむりよね」
「そーよ そーよ そんな時間あるわけないっ」
きっとそんな風に察してくださってる はず
そのお話は また最後に


みなさま
お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか?


ちょっと遡りますが
8月11日は
我が家のむっくの日でした

     

     むっく

あんまり良い写真が
むーにはないので(”写ルンです”とかの年代)
飾ってるフォトスタンドから剥がしてきました!

当時 わたしとしては
”英国風のむっく”とお気に入り写真でしたが
どこが英国風なのやら(笑)ねー
たぶん…赤い車やむーの服の感じ???

それに
首の肉輪
びろ~~~ろん。

「むーは大き目の服着てるよね」って
よく言ってました(。>ω<。)

ココとは真逆で(笑)
おとなしーーーーーいむっく
この帽子をかぶったまま散歩に出て
振り落としもせずに帰ってきたりしたね


28-8-16-4.jpg


むっくがお空に帰ってしまって
ココを迎えたとき
私のシーズー概念が
根本から
どんがらがっしゃんっ!とひっくり返されて
それはそれは驚いたものです
(静と動って意味ね)


10回目のむっくの日。
早いもんです 月日が流れるのは
でも ずーっと大好きです





そして・・・


28-8-16-2.jpg

これまた
少し前のことですが

6月のおわり
おともだちのモモちゃんが
お空に旅立ちました


モモちゃん1

ママにいっぱい愛されて
ママをいっぱい愛した
16年と7ヶ月


ママさんにお願いして
いちばーん大好きなモモちゃん写真
送っていただきましたよ
16歳目前とは思えない
しっぽしゃきーっ!
あんよぴーんっ!
お耳ぴこーんっ!な
モモちゃん
可愛いですね((^∀^*))


覚えてますかー
モモちゃんには以前
ココノイエブログにも
ハンバーグ・モモちゃんとして
ご登場いただきましたよね(//∇//)その節は…



     28-8-16-1.jpg


いろんな病気を
こんにゃろーこんにゃろー!と踏みつけて
いっぱいいっぱい頑張った
モモちゃん
そして
ずーっと寄り添って闘い続けた
ママさん!
心から盛大な拍手を
送りたいと思います
(盛大な…ってちょっとなんだけど
湿っぽいよりいいよね!モモちゃん)


これはママさんに許可取ってないけど
(まさかの無許可~)
ココ母のいちばん好きなモモちゃん!


     モモちゃん2

はじめてのお盆ですよ
モモちゃん

ママのところへ
帰ってきてるかな?
え?
「ずっと いっしょよ♪」って?


28-8-16-3.jpg


うちは?
むっくとココーっ!
キミたちは帰って来てるのーっ!?




ココノニワは
真夏の暑さにも負けずに
こんな感じです♪

28-8-16-6.jpg

昨年までとは比べモノにならない
元気なココ母が
毎日毎日草引いてますお手入れさせていただいています(泣)

それに
ヒジョーに過保護状態で?
別アングル

28-8-16-7.jpg

サンシェードで保護ーっ!
ココ母も保護して~ヽ( ̄д ̄;)ノもうやけた


ニワにも
ココちゃんがいるんですよ♪
(ってあーたそれは…)

28-8-16-5.jpg

ヒューケラのココ♪
(ニワのココ・・・でお骨とか思った人、ほら手を挙げてー!)
ちがいますよ(笑)
(お骨丸出しのニワはないでしょーに)


<続・更新ムリだった言い訳理由のおはなし>
いよいよ高校野球もベスト16まできましたね!
「私も甲子園大好き!」というメッセージ
たくさんいただきました!やったー

大好きな
高校野球とオリンピック
まさに
盆と正月が一緒にやってきた状態で
毎日わくわく♪
ただ…睡眠不足でちょっと疲れ気味です(T_T)
(ねぇ いつ寝たらいいのん?)

ココノニワのお話は
また次回に
できたら詳しく(=∀=)


28-8-16-8.jpg


どうかみなさまも
寝不足、夏バテに気をつけて( ̄^ ̄)ゞ


ここまで
「ココちゃんはまだかー!」と
待って下さった
ありがたーい方へ
お待たせいたしました(^-^)/


ちびココ7ヶ月

7ヶ月ちびココ。
だいすきな大池を
ココ父だっこで見学(笑)



きょうだけは”むっくノイエ” - 2015.12.18 Fri

12月18日(金曜日)


今年も残り・・・なんて言葉を
とうとう耳にする季節になりました(汗)


停滞ココノイエ

今年もこんな感じで終わるのかーっ!(そう)

そう!じゃない!そうだけど

こんな風にごたごた言ってるから
進まないのだ!


すっかり忘れ去っておりましたが
12月5日にココノイエは5周年を迎えました♪
と、言っても 毎日更新されてる方の1年分くらいですけど・・・ね(=∀=)

そんなココノイエはスタートした頃
1度だけお話したことがあります
本日18日はむっくのお誕生日なのですヽ(´∀`)ノ

む-1
ちびむっくより
むしろこのシャツとか時計とか
ココ父の姿がヒジョーに懐かしいです(笑)

ありがたいことに
たまーに
「むっくちゃんの写真 もっとアップして!」とメッセージいただくのですが
むっくの画像・・・なんとネガなんですよ。
そこのおじょーさん方 ネガご存知?
あと 恐ろしいほど荒い画素数の画像とか・・・

でも そのおキモチがとってもうれしいし
せっかくのお誕生日(を思い出せたし?)だし
今日はアルバムからぺりぺり剥がして
スキャンしてみました!
キレイな写真はないし
ココほど動きもないけど(笑)
おつきあいくださいね(^∇^)ノ


2ヶ月半のちびむっく

この頃だーいすきなモノがありました♪

コレをみつけると
一目散に駆けつけるちびむっく♪♪♪

むー2


そ・れ・は・・・


アイロン台!

むー3
台の下をくぐって
あっち噛み、こっち噛み♪
ある日、
ジブンがアイロン台の高さより大きく成長したのに
またくぐろうとして
アイロン台にぶち当たったむっくでした(笑)


ココじいじがお泊りしてた
お布団の上のちびむっく。

むー4
これなら ちゃんと”認識できる”けど・・・

こーなると
むー5
わかりにくい(笑)
なのでココ母にパープルのバンダナ巻かれる。

大きくなったらなったで

むー6
くるくる毛並も近い(笑)
むっくは踏まれそうになっても逃げないから
危険がいっぱい!

逃げない・・・というか

むー7
特に意見もなかった(笑)

でも 
そんなむっくがみんな大好き!
取り繕ってるんじゃないですよ(´∀`*)え?

ココ父がずっとココとやってみたかった
添い寝だって

むー12
「むーできたも~ん!」



ゴリラのベッドが大大大好き!

かぷっと喰らい・・・
むー8
ばくっと喰らわれ( ̄o ̄)


吐き出された!?
むー9


トリミングサロンでいつもいただくお写真も
毎回あんまり・・・な写り方なむっくでしたが
この1枚っ!

むー10
当時 シーズーちゃんカットといえば
お耳をきれいにまっすぐカット…でした(むーのサロンね)
で、「お耳短くお顔スッキリお鼻ま~るく!」とお願いしたココ母
サロンではこのあと この写真を見たシーちゃん飼い主さんの間で
「ムックちゃんカットにして!」とちょっと流行ったそうです。
いわば、むっくの武勇伝!?数少ない
ちなみにうちのむっくは平仮名なんだけど…



むー11
おくのまるっこいぶったいがぼくです。

むー13
パジャマももってるよ。


そんな そんな
むっく 
14回目のお誕生日おめでとう


今でも大好きよ
むー15

なべ底みたいな頭のかたちとか(笑)

むー16
「な、な、なべぞこ~?」


ささっ
今日は無礼講!
ふたりとも好きなだけ召し上がれ~♪(ノ´▽`*)b☆

むー17

ワタクシゴトですが(いや全部そーだから)
おかげさまで 入院から4か月
ついに今日の外来にて
「全快」とドクターのお墨付きをいただきました!

そう健康への旅、完結です!
沢山のご心配、また多くの応援をいただき
本当に本当にありがとうございました。

今では
むっくへお誕生日プレゼントも叶いませんが
逆にむっくからプレゼントされた?
そんな気がしたココ母です+゚。*(*´∀`*)*。゚+


むー18

グラコロは・・・
先行販売のお店で土曜日に1コ(笑)
本日で合計3コになりましたヽ(´∀`)ノやっぱりおいしーな
もう召し上がりました?


いつも楽しいメッセージを
ありがとうございます♪
只今年末バタバタ中~
すぐにお返事できないかもですーごめんなさい!
( ̄^ ̄)ゞ

お誕生日おめでと。むっく。 - 2010.12.18 Sat

12月18日(土曜日)

今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです

早いもので
今年も残り2週間をきりましたね。

そんな今日12月18日は
前のワンコ

1218-26

”むっく”のお誕生日なんです

わずか4歳8か月で
急いでお空へ帰ってしまった
むっくですが
楽しかった思い出が
たっぷりあります

今日はココと一緒に
ご紹介したいと思います。
1218-7
     ココ「よろしくね」


とくべつコーナー
「たんじょうびおめでと。むっく」
シーズーの男の子、むっくを
我が家に迎えたのは
2002年2月11日の祝日でした。

当時 闘病中だった私の母はかなり厳しい状態で
看病する私たちも限界でした。

そんな時 犬を飼おうと・・・。

時間も気持ちの余裕など
誰にもなかったけど
何かにすがりたかったのかもしれません。
1218-14

事実むっくは それから先も
ずっとずっと
家族のピンチには
みんなを
癒し続けてくれました。
ハデな動きはしないけど・・・1218-16
いつもまん丸い目で・・・
                  1218-21
そっと近くに寄り添って・・・  1218-22

1218-20

1218-23

夏にはスイカや・・・

1218-18
1218-19

スイミング・・・?

1218-17
しっぽをライオンにされたり・・・
ココ「わ~ぁ!!ライオンだ!」1218-11

年賀状の季節には・・・
1218-29
1218-8
ココ「む~にぃちゃん、カッコいいね

1218-28
こちら 酉年

1218-15
おともだちと何を話しているのかな?

1218-27
じぶんで食べなかったり・・・

1218-13
ぬいぐるみみたいに
じっとしてた、むっく。

お散歩の途中、
頭の上に
鳥のフンをおとされたし

後ろ足が溝に
”脱輪”なんてよくあること。

1218-30
サンタむっくもなかなかだけど

1218-24
寝顔がサイコーに癒し系

そんなそんな
ずっとそばにいることが
当たり前だったむっくが・・・

突然帰っちゃったよ・・・


一瞬の出来事。
小さく「キャン」と鳴いたかと思うと
動かなくなってしまいました。

診断によると
首の部分にヘルニアが突出して
四肢麻痺と呼吸困難に
なっているとか・・・。

それでも
むっくは
それからも頑張って
徐々にお別れの決心をする
時間をくれたのです。

検査のために獣医さんと走った
夜中の高速の
キレイなライト
今でも忘れられません。

むっくが見せてくれたんだよね

前兆を見落としてたんじゃないか
もっとかまってあげればよかったんじゃないか
いろいろ
後悔ばかり。

でもね
むっくのおかげで
みんなに
いっぱい助けられたよ。

0016

お世話になった病院のみなさん。
「おうちに帰ろうね」と携帯酸素まで用意してくださって
本当に嬉しかったです。ありがとう。

元気だして!と
1218-25
むっくケーキを持ってきてくれた
お友達。あまりにそっくりで
帰ってきたみたいでした。
ありがとう。

そして
落ち込む私を連れて
何度も何度も
シーズーを探して走ってくれた
お友達。どんなに救われたか。
ありがとう。

みんな
みんな
むっくを可愛がってくれたように
ココも
とっても
大事にしてもらっています。

一番喜んでいるのは
きっと むっくだよね



コホン・・・

今日は・・・
ちょっと湿っぽくなってしまいました。
でも
ココを語る上で?
むっくを外すわけには
いかないので・・・

最後まで読んで下さって
感謝します


ね?ココ
1218-10

話が長かったので
眠たくなっちゃったかな?
1218-12

そのようなので
今回はこの辺で・・・

今日もココにおつきあい ありがとう
また是非のぞいてみてくださいね。

コメントなどいただけると 大喜びです
かさねて
お帰りの際には
こちらをポチッと
お願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (160)
ココノイエの季節のぷちイベント (18)
ココとオトメさんの話 (25)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (25)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: