topimage

2017-04

ほんねんもよろしくおつきあいください - 2017.01.05 Thu

1月5日(木曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです




スポンサーなんとかも出しちゃいましたし
ココノイエ史上初
1か月まるまるとばしちゃいましたが


29-1-5-1.jpg


更新もぜんぜんできてないココノイエを
いつも気長~に
お待ちくださってる皆々さま
あけましておめでとうございます


ほんと、すいません


昨年は
家族の転勤とか
家族のひとり暮らしとか
家族の入院とか
↑登場人物何人?
まぁ~
目まぐるしい1年ではありましたが

昨年12月
ココ母、1か月に2回も牡蛎にやられる”案件で
見事に締めくくり
おかげさまで
全員元気に
新しい年を迎えておりますヾ(o´∀`o)ノげんきってサイコー



今年こそは
もう少しブログを・・・
ブログをアップしたい
いや!いたしますっ!!



29-1-5-2.jpg



本年も変わらぬおつきあいを
どうぞよろしくお願いいたします
(新年をグラコロ画像でごあいさつて…)ざわざわ



ちなみに
1月5日現在4グラです
寄る年波には勝てず・・・伸び悩んでます




29-1-5-3.jpg



ココのお話も
停滞してるもんね(汗)
( ̄^ ̄)ゞ



ことしもよろしくあそんでね♪ - 2016.01.03 Sun

1月3日(日曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。



みなさまっ


28-1-3-1.jpg

あけましておめでとうございますっ
ステキなお正月をお過ごしのことと存じます。


年末のご挨拶もできないまま
何度覗いていただいても
クリスマスココノイエですみませんっ~



昨年は…いつ更新するかもわからない
したところで大したお話でもない
ましてや
「ココの写真をどんどんアップします!」とか言っておいて
1年間でもぜんぜん減ってないし
一体おんなじ記事に何回拍手させるねんっ


す…すみませんっ(泣)←今年もやる。ジブンで言って自滅母

そんなこんなブログなのに
たくさんの方々に
忘れずにいていただいて
本当に本当にありがとうございました!


今年もできましたら

28-1-3-3.jpg


またココ母と遊んでくださいね。
よろしくお願いいたします。

28-1-3-2.jpg

とりあえず・・・
えてちゃん!
草抜いて~(・Д・)ノ



冒頭
ごあいさつのココ
いつもと違ってません?
ニットのワンピですよ。
それもピンクの!
おまけにおリボンつき!ぷっ
え?だれー!そこで笑ってるのは~(´∀`σ)σ


28-1-3-4.jpg


2011年1月のココです。
詳しいお話は次回に♪



2016年も
みなさまにとって素晴らしい一年でありますように


おはなみココノニワのみ - 2015.04.30 Thu

4月30日(木曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。


たくさんご心配いただいて
すみませんー
ココ母たいへんたいへん元気です(^o^)丿
(あ…この書き方)
へんたいで元気みたい(笑)

春は何かと忙しいものですね
今年は残念ながら
フィラリア検査とかはないですが
やっぱり1日が
あっと言う間です。

でもやっぱり…
春っていいなぁー

たけのこいただきました!(笑)

27-4-30-1.jpg

横浜からやってきてくれたたけのこさん。
「えー!?横浜ってタケノコあるのん!?」
ココ母の頭の中の
ヨコハマ以外の横浜もあるそうです(なんだそりゃ)
添えられたお手紙に
「急いで調理して!」とあったものですから
お礼より先に湯がき始めたココ母。
送り主さんに爆笑されました。


そして お次の春は~♪(笑)


今年もまたまた
ふきのとう
たーくさん頂きましたー♪

27-4-30-2.jpg

北信州のあの方から春のお便りです♪
こんなにたくさん たいへんなのにー!
ココノイエだけではもったいないので
ご近所さんにも自慢しつつおすそわけ♪
スーパーでいつも買われてるらしく(ちょびっとで高いのー!)
すごーく喜ばれました♪

ココノイエに春のうまうまを
ありがとうございました♪


さて…と
桜はすっかり葉っぱになっちゃってるこの時期に
まだまだ花見は続きます。
よろしかったら
おつきあいください(*^_^*)


今回はココノニワでのお花見のもようです

桜がなければ
ただのじーさんとおっちゃんが
七輪で焼いたり飲んだりしてるだけなので

はいどーぞ。
まずはどーぞ。


ココノニワの左手方面

27-4-30-3.jpg

こっちは
右手方面ね

27-4-30-4.jpg

そうです。
誰の陰謀なのかココノイエの前付近は
桜並木が途絶えてるんです(笑)

小さな川向こうに
1本ありますよー

27-4-30-5.jpg
望遠がいりますけどー

このくらいの距離が
毛虫が飛んでこなくてよろしいし。


本日の焼き物~


27-4-30-6.jpg
もう食べちゃったけど
なんとか鯛の干物もありました(笑)

あ、じいじが食べようとしてるやつです。

27-4-30-7.jpg

ココ父が
イチオシの焼きトマトを
じいじにすすめてますね。

27-4-30-8.jpg

婿どのにお酌してもらって
じいじは幸せものじゃの~ぉ~♪

でも…
トマトは断ったんだー(笑)
トマト焼いたら美味しいのに~


ここで
「あ!写真忘れたわ!」と



27-4-30-9.jpg

やらせの乾杯!
はい かんぱーい♪っと


いくらニワ飲みとはいえ
野菜があまりにないので
これをしゃしゃっと洗ってきましたよ


27-4-30-10.jpg

ピリッとして
焼きトマトとの相性もバッチリ!
・・・とココ父が言ってました(*^_^*)


27-4-30-11.jpg

今日のお肉は
カラダのために脂身少ないもも肉ね。

27-4-30-12.jpg

意外に上品なじいじと
また焼かれてるトマト(笑)

お気づきかと思いますが
今回もココ母は
部屋の中でお食事です(*^_^*)←外喰いがあまり得意じゃないヒト


そうです。
ココの”おうちじゃなきゃいらないー”は
ココ母に似たのかもね。


何度も登場してる写真だけど
このココ大好き♪
去年のお花見ココです

27-4-30-13.jpg

この時は
”ゆでた まご”
ちょこっと食べたよね♪


ニワ飲みのころ
可愛いつぼみだった
ニワのモッコウバラ

27-4-30-14.jpg

今では満開です。
これはまた後日・・・




今日もココとゆかいな仲間たちに
おつきあい
ありがとうございました。




27-4-30-15.jpg



いつも楽しいメッセージを
ありがとうございます。
ミスチルの「花の匂い」いい歌ですよね。
沢山の方々を鼻ずるずるにさせてしまったようで
ごめんなさーい(笑)
ココ母もときどき
「もうだいぼーずかな?」って聴いてみて
やっぱり鼻をずるずるさせてます。バカでしょー
「こんな曲かけてー!ココ父さんのばかー!」ってコメント
ココ父にちゃんと伝えましたので
許してやってくださいね(*^_^*)

ココノイエのおはなみ2015<じいじ編> - 2015.04.06 Mon

4月6日(月曜日)



今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。



27-4-6-1.jpg


はい来たーっ!(笑)
さっそく行って参りましたー



ガラスのハートのココじいじの希望が
これまでココとお花見に出かけてないところ…どこ行こう…
はりちゅうやフラワーセンターはNGなのね。

ってことで
市内でも桜の多さで有名な公園に行ってみました。

27-4-6-3.jpg

わさわさわさわさ…
すごい人・人・犬ーっ!!
とほほ(笑)
ここの犬の多さときたら
逆にどないしてくれるねんっ!
って感じでございます。(思い出すー)

でもおかしかったのが
あっちこちで
ワンコラ合戦が繰り広げられ
あちこちの飼い主さんがわが子が飛びかからない様に
必~死でおさえ込みのワザをかけていました(笑)ぷぷぷ
ココもいっしょなら
どーしてたでしょうね。


ま、そんなことを思いながらも
今年も桜はとってもきれいです。

27-4-6-2.jpg

じいじが選んでくれたワタシのお弁当。
ちょっと女子っぽくて(?)
おかずが足らない気が
見た瞬間からもりもりでしたけど
左前方からくるバーベキューの香りで
完食いけました♪ごちそうさまでした♪

27-4-6-4.jpg



♪さ~く~ら~ぁ~



27-4-6-5.jpg


今 どの”桜の歌”が浮かびましたかー?


可愛らしい桜にうっとりしてる前を
「ラッスンゴレライてなんですか~ぁ?」と
繰り返し歌いながら走り回るガキお子様が…
「なんですの~ぉん?」やでー(笑)


写真大好きな70代最後のこのじーさんは…
あちこちで「はい、写してー」

27-4-6-6.jpg

ポーズ決めた場所のぼんぼりが
〇〇鍼灸接骨院・・・て(爆)



この公園に来たのは…どれくらいぶりかなぁ…
桜は10年ぶりくらいだけど
こんなに奥まで歩いたのは…中学とか?(ひえ~)
つい最近ですね


つい最近なのに
見覚えもないくらいに変わってて(なんでかなー)
こんなに立派な野球場までー!



27-4-6-7.jpg


「桜と球場、合うー!」と
嬉々として撮りまくる娘(一応娘なんですよね。何十年経っても)


27-4-6-8.jpg


はい、またフレームイン(笑)



27-4-6-9.jpg


青い空と桜は
ホントによく似合いますね。


ぐる~っと歩いて
入口まで戻りました。


27-4-6-10.jpg

桜の木の根元はロックガーデン風?
ネモフィラやパンジーが咲いてます♪


ここ↑を振り返った
正面玄関の花壇もきれいなんだけど…

27-4-6-11.jpg

なんだかごちゃついてる…でしょ?
クリスマスローズやデージーもきれいなんだから
もうちょっと上手に撮れなかったのー!?って?

それは…

27-4-6-12.jpg

とにかく
すんごーい自転車(笑)


ちょっとカルチャーショックを感じながら
帰宅したのでした。
確かにエコですよね。エコ。


今日はお花見大好きなココじいじに
おつきあい
ありがとうございました。


おまけのココちゃんのコーナー♪
(さらっと初コーナー)


それはそれは
気持ちよさそうな顔でお昼寝中の
ココ父の横で・・・


27-4-6-13.jpg

ココ父の脱いだパジャマを広げたのは
誰ですかー?
せっかくボール持ってきたのにね。
このあと ココは遊んでもらえたのかなー?
寝てた横で
こーんな顔して待ってたんですよ、ココ父さん。
(2014年4月19日)


昨日(日曜)と今日(月曜)
ココノイエ地方は
花散らしの雨が降っています
今週もまだお花見の予定がいろいろあるので(♪)
どうにか散らずに頑張るように
闘魂注入中ですうおー

27-4-6-14.jpg


いつも楽しいメッセージを
ありがとうございます。
”オツちゃんのくるくる”はホントにかわいいです♪
でも横で「くるくるくるくる…」と声を出すと
ちょっと迷惑そうな顔をします

ココのおはなみ2014♪はりちゅう編 - 2014.04.18 Fri

4月18日(金)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。


それでは記憶の新しいうちに

次のお花見のお話
いってみよー♫


4月9日(水)


ここもココノイエの
恒例のお花見スポット

26-4-18-1.jpg

播磨中央公園
桜の園にやってきました♪

26-4-18-2.jpg

偶然、去年来た日と同じでしたが
今年は満開♫
散り始め…といったところかな。


花より弁当。
とりあえず食べますかーも
いつものこと。

26-4-18-3.jpg

ココちゃん
おちりをおにぎりにくっつけて
完全に背中向けちゃってます。

26-4-18-4.jpg

頭に花びら乗っけつつ
あつーい視線の先には

26-4-18-5.jpg

とってもキレイにお手入れされた
ゴールデンくん(ちゃん?)が
桜の木ごと移動しそうな勢いで
ワッホワッホ吠えてました(汗)


「ほえちゃダメだよー」
と言いたいのか
「こんにちはーココといいます」
とアピールしてるのかわかんないけど
うまれて初めて
家以外で吠えちゃったココ

ゴールデンくんには
届かなかったけどね(ざーんねん)


それでもしつこく
ガン見をやめないココ。

そーだ!
ココのだいこーぶつ
もってきたんだった~ヽ(^。^)ノ
ほほお~


それは…


ゆでた まご!

26-4-18-6.jpg

まご~
ゆでた まご~♪
(ゆでちゃダメ!)

26-4-18-7.jpg

お口についた黄身に
桜の花びらくっ付いてますよ~


26-4-18-9.jpg

ものすごーく
ややこしいところに寝転んで
ヒマそうにしていらっしゃいますね。


写真大好きなじいじが
珍しく撮ってくれると立ち上がりました。

26-4-18-10.jpg

せっかくなのに

テンションダダ下がりの娘と
おにぎりを手放さないココ母(笑)



なんだーなんだー?
こんな晴天の下で
なんだ?そのテンションは。
あ、あれかー???
あれだな(*^^)v了解了解


26-4-18-11.jpg

しっぽ
ぴーん!
お目目
きらーん!

だーい成功ヽ(^。^)ノ

26-4-18-12.jpg

でもなかった(泣)


持参した脚立にワンちゃんを座らせて
お写真撮ってる方がいて
ココ母は「落ちないの~?」とヒヤヒヤ。
きっとブロガーさんだなー
ワンちゃんも慣れっこって感じでした。

んじゃーココも
桜と撮ってみよう―!

26-4-18-13.jpg

も、持ちあがらないっ!

…と
今年のお花見も無事(?)完了しました。

ココじいじは毎年
「また来年も観れるかな~」と言いつつも
かれこれ10年以上ご覧になられています(笑)

26-4-18-14.jpg

あ、このココ&じいじのくだり
ご存知ない方は⇒2013ねんのお花見をどぞ。

さぁー
お花見2015まで
カウントダウンスタート!


26-4-18-15.jpg

来年もみんな元気で
楽しもうねー♪




おまけ♪
恒例?勝手に撮れてたコーナー!
電源オンで放置してたカメラがとらえた画像。


26-4-18-16.jpg

ちょっとカワイイでしょ?


でも こっちは

26-4-18-17.jpg

まったく可愛くない!
じいじゴミだらけー!



今日もココにおつきあい
ありがとうございました♪

26-4-18-18.jpg


いつも楽しいメッセージを
ありがとうございます。
いのたん、大きくなったでしょー?
寄せていただいた入園お祝いメッセージに
いのこ母がお礼申しておりました
オサレじいじは…未だに本人知りません(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

遊びに来てくれた人

カテゴリ

ココの話 (155)
ココノイエの季節のぷちイベント (16)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (23)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

QRコード

QR

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: