topimage

2017-11

ココノイエにやってきた!ほにゃらら。 - 2015.02.18 Wed

2月18日(水曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。



あ!先に言っておきますね!
「ココノイエにやってきた!」と言っても
新しい家族とかじゃ
ないですからね。ぜんぜん。
(最後まで読んで「なーんだ」ってイヤでしょ?
              それもなっがーいブログで)笑



2月15日(日)
まずやって来たのは…

お馴染み
笑いの嵐を巻き起こすかわゆい怪獣

27-2-17-2.jpg

りんちゃんこと
りんごさん。


ココノイエは”ワンちゃん対応家具配置”にて
犬喜びでお迎えしました♪

27-2-17-1.jpg

今回はりんまま一家が総出でお留守…ということで
なんとりんちゃんお泊りなんですよー♪

ココノイエにおともだちがお泊りなんて
オツちゃん以来なので
ココ母、わくわくどきどきです。


お泊りりんちゃん
相変わらずの甘えん坊さんで
ココのかーしゃんに
なでなで要求したり~

27-2-17-3.jpg

2階にて
風邪で寝てたココのとーしゃんが降りて来たら

27-2-17-4.jpg

だーいすきな
おじちゃんになでなでしてもらったり~♥

27-2-17-5.jpg

おじちゃんにお外も見せてもらったりね~♥
余裕~です♪

そんなりんちゃん
窓からニワに向かって
ずーーーーーっとワンコラ攻撃!

27-2-17-6.jpg

それうちの
ぺことぽこですけどーぉ(*^_^*)


初めてのお泊りに
「だいじょうぶかなぁ…」と
ずっとどきどきだったりんままの心配をよそに
やっぱりりんちゃん
絶好調♪


1枚目の画像のリスのおもちゃと
↓このヒヨコをココつぼちゃんのところから
ささっとパクって選んできて

何度も何度も何度も何度も何度も何度も

「ココのかーしゃん なげてー!」の繰り返し。


27-2-17-8.jpg

あれ?
昼間はずっと寝てる…って聞いたような…

27-2-17-9.jpg

たのむ。
一回寝ろ。


”ヒヨコ投げで疲れて眠ろう大作戦”
危うくりんちゃんより
ココ母に効果が出るところでしたが
どうにかこうにか
仲良く並んで就寝と相成りましたzzz



翌日ー



頼みの
りんちゃんお気に入りのおじちゃんは仕事へ行き

またまた
ココ母がヒヨコを投げては
りんちゃんが走る…という遊びを

何度も何度も何度も何度も
時々しらんぷりして
また何度も何度も何度も何度も(笑)


でも
こんな遊びで満足してくれるから
りんちゃんいいこ~♪

27-2-17-7.jpg

いいこのりーん♪
ちょっと洗濯干すね~♪と・・・

戻ってみたら…

27-2-17-16.jpg

「それはだめーっ!!」
って
ココ母からカミナリ落とされたー
しかし…どうやって取れたんだろう…ココつぼ前から。
なんて考えてたココ母ですが

一番下の段に飾ってたおもちゃだったのかぁー
触っちゃダメなおもちゃは
移動させとかないとねー

ココつぼちゃん前に
全員集合~♪

27-2-17-11.jpg

まだあのおもちゃに未練たっぷりのりん。
じーっと見てます。

こんなの思い出しました(笑)

27-2-17-12.jpg

りんちゃん ダメだよ。

27-2-17-13.jpg

あまりのりんちゃんからのアツい視線に
きっとココは…

27-2-17-14.jpg

「りんちゃん なに…かな?(汗」)」って
困ってるかもね。


それからもずーーっと
りんちゃんは
ココつぼちゃんの前を離れなくって…

27-2-17-17.jpg


りんちゃん…
もしかして…
もしかして…

ココがそこにいるってわかってるのー!?
りんちゃん 
ココにお話ししてくれてるのー?



なんて 
うるうるココ母
ダメだよなんて ごめんね。

27-2-17-18.jpg



ところが・・・(^_^;)



このあとすぐ
ココつぼテーブルに乗っかってましたっ!(~o~)
さすがりんちゃん。
りんちゃんでした(笑)



ココ母に叱られたって
ゲットしたいあのミドリのおもちゃ
パピーのころから大好きだったんだよね♪
あとで思い出しました。
その様子は→コチラ
「ココとりんご3」の動画 是非ご覧ください♪
パピーのりんちゃん ぬいぐるみみたいです。


1泊2日のお泊り体験。
りんちゃん どーでしたか?
ココのとーしゃんもかーしゃんも
とっても楽しかったですよ♪
また遊ぼうねー


・・・ということは
「ココノイエにやってきた!ほにゃらら」とは
りんちゃんのコト・・・でしょうか?どうかなー?


27-2-17-20.jpg

つ、ついに
やってきてしまいました(泣)



今日もココとゆかいなりんちゃんに
おつきあいありがとうございました♪

みなさまも
引き続きインフルの流行には
乗り遅れましょうねー!
ココ母もまだがんばってます!

こんな○○なシーズー、ひさびさみた! - 2015.02.02 Mon

2月2日(月曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。


一年で一番寒い頃!
といわれる頃。
おともだちの地域でも
ものすごい雪だそうですね。
だいぼーずですか?

かわいこちゃんとのお散歩
お車の運転など 
ホントにお気を付け下さいね。

27-2-2-1.jpg
はい。こんにちはー
知ってまーす。

2年前のココちゃん
元気に登場してくれたのですが

27-2-2-2.jpg

今日は出番はありませーん。あしからずー

また次のお話から
たのみますね、ココちゃん。



27-2-2-3.jpg

それは…
いろんな意味でちょっとコワいかもねー(笑)



さてさて
今日のお話は・・・

1月22日。
お久しぶりのあのこが
遊びに来てくれましたよー♪


27-2-2-4.jpg

トリミング帰りに寄ってくれたりんちゃん。
早速 ココイチオシのペロQ召し上がり中♪
ただ
ココ母の個人的な意見で言わせてもらうと
「風邪ひいてノドが痛いねん」言いつつ
のど飴舐めてるオバチャンみたいやわ。りんちゃん(笑)
(ベストとバンダナのあわせはそーなるのよね)

あの!りんちゃんが服を着てるのには驚いたけど
りんままの話では このタイプしか着せられないとか。

んじゃーここは
ココ母がいっちょ押さえつけて着せてみようか~
ってことで…

ココノオサガリだけどねー
27-2-2-5.jpg

おおっ♪カワイイー♪
りんちゃん ジブンの毛みたいだね(笑)にあうにあうー!
(カエル母、「ぐー♪」なのにピースって…?)

27-2-2-6.jpg

りんままも喜んでくれたよ。
このもこもこベスト
ココもお気に入りでよーく重ね着してたけど
キレイだからいいよね。

27-2-2-7.jpg

たしか…サイズはゆっくり目。
むちむちりんちゃん…ぴったんこ!!

りんままがとっても喜んでくれたので
調子ノリノリのココ母は
ココノフクの中で大き目のものを再度探して~
「袖ありはムリー」の声を聞きながらも
またまた押さえつけてちょっと頑張って~

27-2-2-8.jpg
着せたーーーーー!

この服もおともだちとおソロなんだけど
実はまだブログに登場してないという(笑)
(今度書きます)
りんちゃん 可愛いしー♪

久しぶりのワンちゃん。シーズー犬。
正直言うと 会うまで抱っこするまで
なんだか怖かった。
どんな気持ちが襲って来るんだろう…って


でも…そこはさすがりんちゃん!
27-2-2-9.jpg
そんな心配 ソッコー飛んで行ったよー!!
りんちゃーん、
でっかくなってる~~~~あははははは~!

そして 相変わらずのドタバタで大爆笑!!


ココノオモイデ
いつまでも持っておきたいキモチもあるけど
そのままで 
いつか汚くなっちゃうのイヤなんだなー

りんちゃんにつかってもらおうね。
いいよね、ココ。


27-2-2-10.jpg
間もなく2歳と1か月のりんちゃん。
まだまだぱぴっコなところも健在だけど
ずいぶん大人しくなりました♪
このベッドにも「りんちゃん ちょっと座ってて」とココ母が乗せたら
こんな感じでじーっとしてくれてたんですよ。
去年の夏じゃありえません~(笑)



そして
帰り間際に 
こーんな笑いどころを提供りんちゃん。

27-2-2-11.jpg
コレ、ジブンでやりましたっ!
りんままとお腹が痛いくらい大爆笑したのは
言うまでもありません。


自分でやり始めたくせに
ココ母が頭を通してやると…


27-2-2-12.jpg

かたまる!
何度やっても固まって動かないりんちゃん。
あ~面白かった!

このドーナツ型のクッション
そーいえばココには1度もこんなイタズラ
したことなかったです。
うちのコにしたことないのに よそのおじょうちゃんに・・・(笑)失礼ココ母

だってりんちゃん頑丈なんだもん!
こんな頑丈なシーズー、久々見た~!



りんご 2歳1か月。体重6.4キロ

27-2-2-13.jpg
りんちゃん家の愛情を一身にもりもり受けて
すくすく増量成長中♪
幸せりんちゃんに
いっぱーい
「ほわほわほっこり」がもらえた日でした♪



今日もココとゆかいな仲間たちに
おつきあい
ありがとうございました♪



27-2-2-14.jpg



いつも楽しいメッセージを
ありがとうございます。
あれからも花壇の見張り番たちは
職務を全うしてくれております。
「荷物受取嬢」「お天気おねーさん」「ココノイエの門番」
ココノシゴトにたのしく命名してくださったおともだち
ありがとうございました♪

ココ、8さいなのに・・・(〃▽〃)ゞ - 2014.08.30 Sat

8月30日(土曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。


最近のココノイエ
「でた」だの
「でない」だの
「たべた」「たべない」のお話ばかりなので
本日はちょっと楽しい話題を♪


コレは昨日
8月29日のこと…(おーっフレッシュ!)


食べ物と言えば
療法食のみになってからの
ココの日課

26-8-30-1.jpg

かつて
毎日ペロQ等を食べてた
      おいちー風味つきソファ


なめる(号泣)

やめなさい。かなしいから。
もー味ないって。


そんな日課を健気にこなしてた
夕暮れ時。


口さびしい上に
ひまひまひーまなココのもとに
お客さんきたよー!

26-8-30-2.jpg


だれかなー
だれかなー♪(知ってるけど)笑


26-8-30-3.jpg

わわっ

26-8-30-4.jpg

りんちゃん、1歳8か月になりました!

ホントおひさしぶりのりんちゃん(^o^)丿
りんままはこのところ
お家のことがとっても忙しくって
トリミング帰りも寄ってもらえなかったからね

26-8-30-5.jpg

なんで、なんで(*`ロ´ノ)ノ

トリマーさんから
毎月様子は聞いてはいたけど
ちょっと会わない間に
りんちゃん立派に大きくなってまして

「りんちゃん 背中側見せてー」

26-8-30-6.jpg
ばたばたバタバタ(笑)


そんなりんちゃんを見て


26-8-30-7.jpg

タコ足ココはどん引き(笑)

背中が無理なら
正面からにしよか。

26-8-30-8.jpg

むにゅむにゅ~♥
おなかぽんぽこ~♥


体重を量ってみたら
6.2キロでした(^o^)丿うらやましー
全身バリカンでも貧相じゃない
もうココとは
階級が違うボディになったね、りんちゃんd(≧▽≦)ナンノ競技?


前に来てくれた時より
上手におもちゃで遊ぶようになってるし~♪


ココノオモチャ
貸してあげると…

26-8-30-9.jpg


26-8-30-10.jpg

大人げない8さいココが
ソファから飛び降りてきたー

26-8-30-11.jpg

そんなのカンケーないけどね。byりんご

26-8-30-12.jpg

ココノオモチャ
うしろにいーっぱいあるでしょ!

26-8-30-13.jpg

大人げないココなんて
完全スルーで
とっ捕まりながらも楽しむりんちゃん♪

26-8-30-14.jpg

強くは出られない8さいココ(笑)

26-8-30-15.jpg

よーく知ってる最強の1さい8か月。


そーして
ここで問題デス!

これってどーゆー状態でしょうかっ?ヽ(*'∀`*)ノ


26-8-30-16.jpg

1・「ココのおもちゃなんやからねー!ちょっとがるるー!いうたろかー!?」

2・「も~ぉりんちゃん ちょっとそこどいて。りんままとあそびたいからーぁ!」


正解は…


26-8-30-17.jpg

どっちも!!

大好きなりんままに
近付きたくってしょうがなかった様子。

ガリココに慣れ過ぎたのか
腕力低下が著しいのか
ココ母がりんちゃんのことを
抱っこも制御も出来なかったせいで
ずーっとりんままが捕まえることになっちゃってねー

りんちゃんは
ココのことが好きみたいで
「あそぼー♪」ってしてくれてるのになぁ…

りんちゃんパワーは
病中のココには手におえないのかな(笑)
ほらほら!
もっといっぱいごはん食べて!
りんちゃんみたいにぷにゅぷにゅになろーっ!
(「やはりそこにくるか」byココ)

26-8-30-18.jpg

どうやら
パワー制御装置スイッチは
まだ出来上がってないらしい?りんちゃんですが
愛情もりもりで育って
とにかく元気!元気!
うれしいよ、りんちゃん♥
そして 
当たり前だけど
りんちゃんのままとしての頼もしい成長っぷりに
感動したココ母でした゚。+(n´v`n)+。
ありゃー体力いるわー(笑)



そして、夜。
ナイターはじまったね。


おーい
りんちゃんとりんまま
帰っちゃったよー


26-8-30-19.jpg

避難にも
きちゃないパンダを連れて。
そんな8さいココ(;´-∀-`)ゞ



今日もココにおつきあい
ありがとうございました。


26-8-30-20.jpg
またきてねー!(^o^)丿まってるよ♪


<ココごはん事情>
あれから
新しいごはんですが
1日4回くらい
少しずつでもぽりぽりかりかり
まだ飽きずに食べてくれてます(笑)
みなさま
ご心配いただきまして
本当にありがとうございます。

おひさしぶりんちゃん♪あらわる! - 2014.02.26 Wed

2月26日(水曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。



「今日は暖房不要のぽかぽか天気なんですよー♪」と
遠く離れた”雪深いお友達”に
自慢してたら

26-2-26-1.jpg

みるみる空が真っ白に(*`ロ´ノ)ノ

携帯には県の防災メール。
データ放送では
まさかの「笑点」的誤字に
ちょっとほっこり(笑)


さて そんなココノイエ(どんなー?)

今日もがんばります(〃▽〃)ゞ

まだお話は1月です(汗)


1月22日(水曜日)
コストコで買い物を楽しみ
ちょろっとお昼寝…と転がってた夕方zzz


トリミング帰りのあのコが
ひさしぶりに立ち寄ってくれました♪

26-2-26-3.jpg

りんちゃんこと
りんごちゃん♪ヽ(〃v〃)ノ

大きくなったでしょー♪

26-2-26-2.jpg

8月のトリミングを最後に
会えなかったりんちゃんとりんママ。
すっかりオトナのりんちゃん…のはず。

26-2-26-4.jpg

…のはず(笑)

…が

ますますパワーアップしてるりんちゃん(; ̄ー ̄)
りんママが
「どんなハーネスをつけてもするりと抜けて逃げる!」と言うので
ココノオススメハーネスを
装着してみたり

26-2-26-5.jpg

このあと
すり抜けました(汗)

じゃーコレどうだ!と
別のタイプのハーネス装着!

26-2-26-6.jpg

いいんじゃないのー
ガッチリしてるね、りんちゃん(笑)

カラダもパワーもアップのりんちゃんは
りんママとお茶を飲む間も
交代で抱っこして捕獲(笑)

もちろんココにも
「あそぼー♪」って誘ってくれて

26-2-26-7.jpg

前よりもっと動きが早くて
写真はブレブレ祭りですー

26-2-26-8.jpg

あとで思いついたけど
次回はスリングにりんちゃん入れてみようー♪

26-2-26-9.jpg

ソファの上も(笑)
だれですかー
暴れたのは。

26-2-26-10.jpg

ココ母に捕まった
カワイイりんちゃんと
離れてこっそり
りんママに遊んでもらってるココ。


今年の目標は
「りんちゃんと一緒にカフェに行くこと!」
高らかに宣言したココ母に対して
りんママのお顔には
「ムリだよ~」って書いてあったような…d(≧▽≦)

家族みんなに可愛がられて
まだまだおこちゃま満載のりんちゃん。
でも
みーんなそうだったよね?(ね?)
りんちゃんも大変な暴れん坊だったねーって
話す日も
そんなに遠くないかもね。
(ぜひ。たのむ。byココ)

26-2-26-11.jpg


今日もココにおつきあい
ありがとうございました。


さぁ~て次回のココノイエは…
アップしない間にトリミング2回も済んでるし~(汗)
せめて1月のお話は終わらせなくっちゃね!


26-2-26-12.jpg


いつも楽しい拍手コメント
ありがとうございます♪
おかげさまで
”ドライフードもたべるよキャンペーン”
継続中です♪

ココとりん。あーするとこーなる? - 2013.10.08 Tue

10月8日(火曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。


今日8日は
二十四節気のひとつ
「寒露」

野の草花に冷たい露が降りるころ…

とは程遠いこの連日の暑さ。
10月にまさかの
「真夏日」ですよ。

酷暑の年は台風も多いと言われています。
短い秋を静かに楽しみたいものですね。


さて
ここ数日
また夏に逆戻りしたような
ココノイエ地方。

ココは昨日7日
トリミングに行ってきました♪

25-10-8-1

もろもろの諸事情により
1ヶ月には1週間早いトリミング。
あ、今回のもろもろとは
お顔周りの汚れ具合と
次回トリミング予定の調整などなど。

25-10-8-2

お肉やお野菜をジブンで食べると
お顔の汚れが倍汚しだ!

ハロウィンバンダナ以外
これと言って
いつもと変わりもないことなので
もうちょっとで
お蔵入りになりそーだった
辛うじて
トリムつながりのこのお話を♪


ずーんと遡って

時は8月の29日のこと。

トリミング帰りのアノおじょうちゃんが

25-10-8-3

寄ってくれました♪

25-10-8-4

こらまた
しっぶーいバンダナだこと(笑)



ココとりんちゃん。

相変わらず笑わせてくれます(笑)
写真いっぱいなので
タッタカタ―♪と参ります。



25-10-8-5


そーきたか!(〃▽〃)ゞ


25-10-8-5-2


そーなるよねヽ(´∀`ヽ)
りんちゃんてば
神出鬼没。

おっ!りんちゃん油断してるゾ。

25-10-8-6

あらまた
りんちゃんの勝ーちーd(≧▽≦)


信頼度の高い
安全な場所を見つけたココ。
りんちゃんママのだっこねー

25-10-8-7

油断大敵!
「うしろ危ない!」「うしろー!!」と
昔のドリフの観客みたいに叫んでみましょう♪


25-10-8-8

りんちゃんにおちり
ぺろされたー
(*`ロ´ノ)

すっかり脱力系ココと
ママに一喝されちゃったりんちゃん。

25-10-8-9

りんちゃん
今回は身を引くようです(笑)

だ・け・ど

りんちゃんのパワーは
無限大(≡∀≡σ)σ

りんママ、ココ母もお茶したいし
ココもすこーし休憩タイム
ということで

簡易ケージのご登場です!

25-10-8-10

パピーの時
このケージに入れられたら
ピーピー鳴いてたりんちゃん。
えらく平気そうでしょー

だってー

25-10-8-11

ラクラク
飛び越えちゃうんだもーん∑( ̄Д ̄ll)
恐るべし8ヶ月犬。
おうちでも
食卓テーブルの上で
お昼寝してたりするそうです(笑)
キミ、ホントにシーズーですか?


えてちゃんがかぶってる
”かき氷の帽子”を気に入ったりんママ。
りんちゃんもチャレンジしてみたよー

25-10-8-12

ふふふふふー(;´-∀-`)ゞ


さすがに
それはパピーには難易度高うございましょー♪♪♪

ココちゃん 見せて差し上げなさい。



25-10-8-13

りんちゃんもビックリ!
っていうか
りんちゃんガッチリしてるね(笑)


ココ初の優越感かー!?


いつか
りんちゃんが被り物すらも
大人しくかぶりこなせる
その日まで

25-10-8-14

せめて
このくらい…なくっちゃね。


というのも…


りんちゃん生後まだ8ヶ月。
体重は…5キロオーバー!
すでにココ
越されちゃったよーぉぉぉ!!


昨日 トリマーさんと
「りんちゃんもそろそろよね?(笑)」
「そろそろですねー(笑)」
と何故だか双方ヘンな笑い。
あ、でもね。
トリマーさんの話によると
りんちゃん 
けっこう大人しくトリミングさせてくれるそうですよ。
りんママもココ母も
信じてないですけどね(笑)
トリマーさんの「大人しいゾーン」
果てしなく広い…のかな。


りんちゃん
また今月もトリミング帰りに寄ってねー


今日もココにおつきあい
ありがとうございました。


25-10-8-15

「拍手」ボタンを押して頂くと
”ココ母だけが読めちゃう”コメント欄が開きます♪
ココ母、ココへのひとことは
この「拍手」か「メール・フォーム」から
お願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (160)
ココノイエの季節のぷちイベント (18)
ココとオトメさんの話 (25)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (25)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: