topimage

2017-09

おうえんにかんしゃです! - 2016.10.19 Wed

10月19日(水曜日)



今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです




今回もココノイエは
オツノイエバージョンでお届けします



前記事では
たくさんたくさんの
オツちゃんへの応援メッセージ
ありがとうございます!


初めてコメントくださった方

ご自分の経験からの
貴重なアドバイスを
くださった方

ずっと気になってたよー!って
PCの前で叫んでくださった方

そして
アツいメッセージはココロのなかで
そっと
祈ってくださった方々

オツちゃんにかわりまして
ほんとうに
ほんとうに
ありがとうございます!



おひとりおひとりに
お礼に伺いたいのですが

オツちゃんの可愛い写真を
コタさんから借りてきましたので
これで
ご了承くださいね


ね、
オツちゃん♪

おつ3


それから

オツビヨリのコタさん
オツちゃんのママさんから
メッセージも
預かってますよ


おつ5


オツちゃん
今もちっちゃいからだで
がんばっています!


すっかり
おにーちゃんになった
そーちゃんが
そばに
寝ころんでくれたりね



おつ1



なんだか
とっても



おつ4


なかよしさんヾ(o´∀`o)ノ



引き続き
オツちゃんへのメッセージは
ココノイエの拍手コメントへ
お願いします
すべてコタさんとオツちゃんへ
ココ母が責任をもって
お届けしますので( ̄^ ̄)ゞ


ねがいはひとつ - 2016.10.14 Fri

10月14日(金曜日)





今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです



ココもね

けっして
おおきい子じゃ
なかったんだけどな~


ココオツ1


ちっちゃい
オツちゃんと並んだら
おっきい子ーっ


ココオツ2

シーズー系大型犬(笑)


って
今よく見たら
”イエ”の子が床で
”おきゃくさん”が
ベッドで寛ぐって~(^∇^)ね~



ま、これだけ
似合えば
譲りますかー



ココオツ3

まるで
このいちごベッドに付いてきたかのような
ぴったりオツちゃん


実は今
とても大変なびょうきと
たたかっています

↓2月9日のオツビヨリ
オツの体。



とっても
とっても
しんどいけれど

ちっちゃい
ちっちゃいカラダで
がんばっています!


ココオツ4

ホントはオツちゃんのママ 
コタさんも
「オツ、がんばってるんですよー!」って
心配してくださってるみなさんに向け
ブログアップしたい!
そうなんですけどね
残念ながら
パソコンがちょっとアレで

んじゃ!

一時期オツ母でもあった
ココのかーしゃんが書くわね!
ってことに

ピンチヒッター
ココ母です



いつも
なんだかお願いばかりで
申し訳ないんですけど

ここはひとつ
がんばるオツちゃんのために

オツちゃん がんばれ!

オツちゃん 応援してるよ!

叫んでやって
もらえませんか?
オツちゃんのために

ココオツ5


もしも・・・
もしも・・・


お空に帰った
ココにも
そして
むっくにも!
そんなチカラがあるのなら


ココもむっくも
お願いっ!!!
かーしゃんのお願いきいて!


ココオツ6



拍手ボタンをぽちっと押すと
メッセージが非公開で
記入していただけます



ココオツ7


すべて
オツちゃんとコタさんに届けますので
応援メッセージ
どうかよろしく
お願いします!


ココノイエ一同


↓メッセージはこちらから

「もしもし~ココははさん、いる~?」 - 2015.02.09 Mon

2月9日(月曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。


27-2-9-1.jpg


だれー
だれかなー
このかわいこちゃんは♪

27-2-9-2.jpg
バレるのでちいちゃい画像にしてみたけど…



「ココ母さん、明日お家にいますー?」

そんな風に言ってココノイエにやってきてくれたのは…



27-2-9-3.jpg

ふふふ。
とっくにバレバレのオツちゃん

先週、2月6日金曜日
オツちゃんと数時間でしたが
濃密な時間を過ごしましたよー♪


たぶん
ココノイエの
どの季節も制覇したであろう
オツちゃん。
でも この立ち位置座り位置が
イチバン印象深い。

27-2-9-4.jpg
今 けっこうな人が
「あー」とパソの前で言ったのでは?
そう。
超寒がり乙女さんは ストーブがお好き♥

27-2-9-5.jpg

今回も引火上等!の
スリリング乙女さん(だめーっ)

そんなかわゆいお顔で言われても
香ばしさがドキドキするので
ストーブ弱めにすると・・・
ガタガタがたがたガタガタがたがたーーーーー震える乙女さん。


ってことで


27-2-9-6.jpg
ココも似合ってたけど
さすがオツちゃんも着こなすねーーーーー♪


大ちゃんママさんにいただいた
大事なステキなちゃんちゃんこ。
ことしも着せたかったなぁ…
「オツちゃんも着てくれてうれしいわー」って
大ちゃんママさんが言って下さったので
オツちゃんに着てもらうことにしました。

コタさんがオツビヨリでも触れてるし
画像からも「あれ?」と思われた方もあるかもですが
オツちゃん11歳。
見た目はまだまだちびっこみたいにキュートなオツちゃん
このところ白内障が進んできています。

「見えにくいみたい」とコタさんから聞いてて
アブナくないだろうか・・・と
あれこれ注意してたココ母だけど

27-2-9-7.jpg

「オツノイエ」だったころに好きだった椅子を出してあげたら
ジブンでぴょ~ん♪


そして…
「このヒトはおさんぽのヒトだわ♪」って思い出したかオツちゃん
ココ母に「そといこぉー!」とお散歩アピールしてくれました♪
(1枚目の写真がおさんぽ帰り)

「もっとおそとーーー♪」とアピール乙女さん。
なので
ココノニワでも
ちょっと日向ぼっこ♪

27-2-9-8.jpg
何かいたねーオツちゃん(笑)


いっぱい遊んでねむねむ乙女さん。
その間にココ母はちょっとお裁縫。


27-2-9-9.jpg

ココとおソロのイチゴTシャツ
いっぱい着てくれてありがとう。
オツちゃんがカキカキしたらキルトの綿が出たーって(笑)
(そこをそーちゃんがほじほじするらしい)


もっと時間があったら
新しいの作るんだけどね…
今日はアップリケでごまかすねー


いつのまにか
ココ母の横でzzz…

27-2-9-10.jpg

せっかく寝てるのに
ぐりんぐりん触りちゃんこにしたことは
言うまでもありません(*^_^*)カワイイもーん
ナツカシのシーズーの感触♥


お礼に
ココ母のお昼寝用毛布
お貸ししましたよ

27-2-9-11.jpg

・・・・・はい?(o゚ε゚o)ゝ




あれ???
オツちゃんしか出てこないのーーーーぉ!?

気付いちゃいました?(*^。^*)



べ、べ、べ、べつに
ココ母が
コタさん一家を閉め出したワケじゃあ
ないですよーだ♪(ヤリカネナイ)



コタさんがねー
「オツ しばらく預かってもらっていいですかー?」って
ふたりっきり(2匹っきり?)で
ゆっくり遊ばせてくれたのよねー
泣かせるねー


27-2-9-12.jpg
               
あの日
コタさんの顔を
ぺろぺろぺろぺろしてたココ。


         27-2-9-13.jpg


ココもきっと
よろこんでるね♪


ホントにありがとうー
オツノイエのみなさん♪


オツちゃん
お目目の薬がすっごく良く効くように
祈ってるから!

27-2-9-15.jpg

また遊ぼうね♪



・・・って
しんみりさせちゃったしー(汗)

では最後に
せっかく「あはは」と笑いに来たのに
なにやらしんみりさせられたみなさんと
言ったかどーかもわからんのに
「かーしゃんをおねがいね」とかココに頼まれた体で
この先もココ母の面倒を見なきゃ~な~の
気の毒なコタさん一家のために
「オツノイエ」期ブログで
イチバン好きだった画像を♪
どぞ♪
(お詫びなのにジブンの好きな画像て・・・ね)



<ココのいいたかったコト>
~約1か月ともに暮らしたオツちゃんへ~



ココとオツ1
ココとオツ2

もっと「オツノイエ」期が知りたくなった方は
こちらへ→もっとみる
(お時間あるときになさってね。1か月分ほどあるので。ブログも長いので)
オツちゃんお預かり1話目にジャンプします。
この続きは…どうやって飛ぶのだろー???


今日もココとオツちゃんとココ母に
おつきあい
ありがとうございました♪


ココとオツ3

(いつもながら)長くてごめんなさいー
つ、次こそは
ココがたくさん出てきますので(予定)
また覗いてくださいねー

ココとオツ4


ココ、コタせんせーにおねがいする。 - 2014.11.07 Fri

11月7日(金曜日)




今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。



まえのお話のつづき。です。



9月25日(木曜日)

オツちゃん、コタさん、いのこ母(本人の希望により画像ないけど)との
わちゃわちゃ楽しい女子会は
つづいています。


     26-11-7-1.jpg

コタさん&オツちゃんのおみやげ
チーズケーキも美味しかったね♪ココ♪
思わず”お口きゅ”です。

そんなゴキゲンココちゃんですけどー


     26-11-7-2.jpg


忍び寄る!?
誰かの手???

     


     26-11-7-3.jpg

わわわわ
めずらしいー
ココが「むきーっ」してますよ(笑)
どーしたのかなぁー


どーしたも
こーしたも

コタさんがちょっぴり
いたずらしたからだよー



     26-11-7-4.jpg

コタさんに
あたままぜまぜされたココ(笑)


     26-11-7-5.jpg

おとめさんが
きりっと
ばしっと
抗議のまなざしです。


さっきまで
こーんなにまったりだった

     26-11-7-6.jpg

おとめさんが(笑)


いやいや
いいのよ。オツちゃん

コタさんとオツちゃん
もちろん一番の理由はココに会いに来てくれたのだけど
もうひとつ
だいじなもうひとつ。
とってもとってもうれしい有難い
お申し出をしてくれたんです(感激)




「ココちゃんのカット、しましょうか?」って!
     



     26-11-7-8.jpg

9月のトリミングでは
すったもんだで
お耳毛が長いままの
「江口よーす犬」となり(笑)
さらにそれに
ど素人のココ母がハサミを入れ(もはや悲劇)
さらにさらに入院時の点滴で
両前手手が半ズボンになるという
ココ史上最悪のダサさ!




     26-11-7-7.jpg
       前回同様、こんなTシャツは着てなかったと思います。たぶん



さすがにこの体調じゃ
トリミングなんて無理だし
本当に本当にうれしかったです。



ママが必死でカットに励んでくれてる
そんな時
例の(?)おとめさんは???

     26-11-7-9.jpg


縁側で休憩中。

オツちゃん ホントにいいこ。
この子の辞書に
「やきもち」とかいう文字はないのでしょうね。


     26-11-7-10.jpg


コタせんせーは
ココの前手手を
どうにかしてやろうと思ってくれてたんだけど
いつもは平気で触らせてくれた前手手。
輸血や採血の連続でイヤになっちゃったんでしょうね
「ぜったいにカットさせるもんかー!」なココでした。
いいよね。いい。いい。


ココが寝転んでる間に
お耳や頭のてっぺん
こんなにスッキリさせてくれました♪

     26-11-7-11.jpg


スッキリしたら
元気そうなお顔のココになったみたい♪


        26-11-7-12.jpg


このあとね・・・

奇跡・・・
そう!奇跡みたいなことが起きました!
もう1週間以上もおもちゃで遊んだり
ましてや運んだりしてなかったココが


とことこ・・・と
たーくさんのおもちゃの中からひとつ咥えて
やって来たんです。



     26-11-7-13.jpg

一番最近買ってやったおもちゃ・・・

これはきっと
コタさんへのお礼のキモチ。
昔からお客さんに新しいおもちゃを咥えて来て見せるのは
ココの得意技でした。

遊ぶことはできなくて
テーブルの下にもぐってたけど

「コタさん キレイキレイ ありがとう。
       オツちゃん あいにきてくれて ありがとう」
のキモチ。

そう思います。
そうだよね?ココ。


そして
コタさん。
この写真 撮ってくれてありがとう。



    26-11-7-14.jpg


ココがさいごにおもちゃを咥えた写真。
大事な大事な一枚になりました。



もう今日は2時間切ってしまったけど
11月7日は
オツちゃんのママ
コタさんのお誕生日。
ココからのプレゼントのかわりに
このお話、がんばってかきました。
喜んでくれるかなー
          26-11-7-15.jpg


今日もココにおつきあい
ありがとうございました。


「またココちゃんに会えたー!うれしーい!」という
こちらこそですよ、うれしいのは・・・のコメント
たくさん、たくさん
ありがとうございます。
ほんとーほんとー
ここにはココがいるんですね♪これからも。
よかったら この先も
ずっとおつきあいくださいね。ココ母

ココ、オツちゃんにあえたんだよね♪ - 2014.11.03 Mon

11月3日(月・文化の日


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。



お返事も出来ていないのに
前のお話にも
たくさんのメッセージを
ありがとうございました♪


ココがココさんぽに出てから頂いた
たくさんたくさんのメッセージ

中でも多かったのが
同じ病気や闘病中のワンさん
もしくはわが子をお空へ見送られたママさんからの
「いつも元気で楽しいココちゃんに元気をもらってたよ!」
「ぽっかり空いた穴 埋めてもらったよ!」というものでした。
フツ―のシーズーとして生まれ
「おさきにしつれい!」とココさんぽに出かけて行ってしまったココですが
こんな風にお役にたてることもあったのか・・・と
「さようなら」より
はるかにたくさんの「ありがとう」をいただけて
ココノイエ一同感激しています。


確かにね
大ーきな大きな病気でした。
強敵なヤツでした。憎いほどね。
だけど
去年の5月に悪性リンパ腫とわかってからの私たち
かわらず幸せでした!
楽しかったんですよ。毎日毎日。
病気なのにナニが楽しいもんか!
もしかしたらそう思われるかもしれませんが
本当にかけがえのない日々でした。最後の最期まで。

DSC_2231.jpg
コワイばかりじゃありません。
つらいコトだけじゃありませんよ。決して。



ココが残してくれたものは
たくさんのおともだちと
てんこ盛りの思い出と
山盛りの画像と
ココ母の目じりの笑いじわ
(笑)←どーにかして!



…ということで
新生ココノイエ
その未公開山盛り画像の中から
ぼちぼちお届けしていきたいと思います。


時系列などはむちゃくちゃ必至ですが(汗)
楽しんでいただけたら犬喜びしますっ!(*`◇´*)ゞ



ということで
めちゃくちゃ長くなりそうですが
もう少しおつきあいのほどを・・・



はい。もうここで泣くのはおしまいケル。
(って泣いてたのはココ母だけか?)



2014年9月25日(木曜日)

19日(金)の輸血入院からあと
”血ぃ増えてね~”の注射治療に毎日通院していました。
今だから言っちゃいますが
この注射だけで1回1・5諭吉也。
通いましたよ~(笑)

でも諭吉イヤ
輸血の効力がどんどんなくなってきて
注射も思った働きをしてくれなくなり始めて
気分も↓↓だった
そんなとき・・・・・



オツちゃんとコタさんが来てくれました!


26-11-3-1.jpg

ココノイエをご覧いただいてる方なら
よーくご存じですよね。
ココとオツちゃんは約1か月間(過去の記事→コチラ
寝食を共にした大親友♪
・・・共にしたけど
あんまり接触はないという(笑)シーズーらし~ぃ



ただこのおふたり。


     26-11-30-2.jpg



”おいちー獲得”には意気投合したりします♪


     26-11-30-3.jpg



「コタさん ちょーだい♪」



     26-11-30-4.jpg
     注・実際にはこんなネーム入りTシャツは着ていません。




ココ、おさきにゲット~♪



     26-11-30-5.jpg


おっ
オツちゃん でおくれたかな?


     26-11-30-6.jpg


じゅんばん
じゅんばんねー


     26-11-30-7.jpg

おとめさん
もぐもぐに時間かかっております。


その間に
ココ、早くもおかわり要求か!?


あら?
コタさん
面倒くさーくなりましたか?
(笑)


     26-11-30-8.jpg




どさくさにまぎれて
思いのほか大量うまうまゲットできた?
おふたりさん


  26-11-30-9.jpg

りんご、トマト、チーズケーキ、プリン
なんでも無礼講なおやつ祭り♪
おともだちといっしょだともりもりいけちゃう!
ココもいーっぱい食べました♪


さらに途中で
いのこ母の乱入ご登場~♪


     26-11-30-10.jpg

ってことで


     26-11-30-11.jpg

まだまだ
楽しい女子会は続きます♪
(女子会ったら女子会です)


今回のこのお話は
ココ母撮影の画像プラス
コタさんからもらった画像も使用しています。

その送ってもらった画像の中で

あれ!?このコどっち?
っていうものがあったんですけど・・・

わかりますかー?

26-11-30-12.jpg


ココ?オツちゃん?
(え?そんなのカンタンよっ!って?)
ココ母 ホンキで迷ったんですけどねー


正解は
コタさん送信の次の画像にありましたっ

26-11-30-13.jpg

オツちゃん 定位置(笑)
(ココ ぼさぼさだけど)笑


2年前と
な~んにも変ってませんでした |^ω^)ゞ

P9074868.jpg




今日もココにおつきあい
ありがとうございました。


26-11-30-14.jpg


さぁーて次回のココノイエは・・・・?
「コタさん&オツちゃん」のお話
つづきます。



引き続き
コメント残せず
読み逃げ失礼状態ですが
どうぞご了承くださいね。ココ母。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (158)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: