topimage

2017-03

「ココノイエえひめほんぶ」からのふもふもさん♪ - 2014.09.15 Mon

9月15日(祝)月曜日


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。



あーだこーだと右往左往してるうちに
はや2ヶ月も過ぎてしまいました(*>▽<*)ゝ


本日のココノイエは
いただきましたココプレ第1回目のご紹介を。
(ホント おそくてすみませーん)




ココノイエ愛媛本部でおなじみの(?)

ココ界の大先輩、ココちゃんノイエ
070206a.jpg

ココログさんよりいただきました♪
ココちゃん ありがとうー(´∀`人)



     26-9-15-1.jpg


さっそく ココチェック はいりまーす!(*`◇´*)ゞ


     26-9-15-2.jpg


こりゃまた
カワイイおともだちだことー♪


     26-9-15-3.jpg



ココ、えきさいてぃーんぐー♪(〃▽〃)ゞ



     26-9-15-4.jpg


もっとーーーぉ!(笑)



     26-9-15-5.jpg

かーしゃんの大事な
お菓子に乗っからないでくださーい!!
ダァーメッ!!乂(`ε´)



そんなワルココは…


     26-9-15-6.jpg

バリィさんタオルでほっかむりんですよ('ェ')b
愛媛県今治市は国産タオルの名産地ですね!


それにしても
似合う…にあいすぎる(笑)


カワイイこのコはナンのいきものでしょうか…

名前は「ふもふもさん」って言うんだって。
ツノもシッポもあるのよね。キリンかな?首は短めだけど


     26-9-15-7.jpg

手触りまさにふもふも♥キモチイイ♥
荒くれものココにはお渡ししたくはないけれど
ココログさんが
「ココちゃんに♥」って。
ココちゃんのお昼寝のおともに♥」って

そのカラミはまたあとで。


ココチェックで踏んづけられてしまってた
愛媛銘菓はこちらー!


     26-9-15-8.jpg

銘菓のバックヤードにて
早くもふもふもさんが・・・(汗)


ココログさんチョイスの品々
どれもこれもとっても美味しかったでっす!


そして
ココ母が写真を撮ってる後ろでは

ちょ~ど遊びに来てくれてたりかままと


     26-9-15-9.jpg

すでにカステラ宴の真っ最中~・:*:・:(*´з`人´ε`*):・:*:・

ココノだいこーぶつ♪おいちーね♪


さて…
「ココちゃんのお昼寝のおともに♥」といただいた
ふもふもさんとココですが…

           26-9-15-10.jpg

がっぷりくわえられて登場ー!
大好きな遊び相手に加わったようです♪


ところが
ちがう日には

もふもふふもふも
まくらになってみたよー!

     26-9-15-11.jpg

ね?ロバまくらと同じカタチでしょ?


あれからも
咥えられ~運ばれる~のふもふもさんだけど
     
     26-9-15-12.jpg


一昨日、ついに大成功!
ふもふもさんの正しい使用方法!!

     26-9-15-13.jpg

これ!これーっ!(σ*'∀`*)σ
ま、間に合いました(汗)どーにか



ココからココログさんへのお礼のコトバは
ココログさんのだいこーぶつ
”お口きゅ”で参ります。



     26-9-15-14.jpg
可愛さ不足ですがココ母カエルも♪


本当にありがとうございましたーココログさん♪
ご紹介が遅くてすみませーん!



今日もココにおつきあい
ありがとうございました。


26-9-15-15.jpg


前回のお話では
たくさんの皆様にご心配いただき
激励のメッセージ、
ココ母へのいたわりのオコトバ、
応援の元気玉から四葉のクローバー
はたまた念力、呪文まで(笑)
本当にありがとうございました。
今週末も検査があり、心配事は尽きませんが
ココ、ごきげんでげんきです!
まだ療法食ブームも健在です!
アップはまた少し先だと思いますが
この3連休初日には
久しぶりにドライブも楽しんできたんですよ♪


ほんとうにほんとうに
いつもいつも
ありがとうございます(*゚∀゚*)ゞ ココノイエ一同



ココ、あろまちゃんにひょうしょうされる♪ - 2014.07.02 Wed

7月2日(水曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。


2014年も
はや折り返しですね。


昨年の7月1日
ココノイエの愛読新聞「神戸新聞」で
”家紋歳時記”というコーナーがスタートしました。
朝刊に”1日1家紋”掲載されるというモノ。

ココ母、家紋とかそーゆーのも好きなので(あとは?)
早速専用の帳面を購入してスタートっ!
26-7-2-1.jpg

ちょうど去年の今頃・・・(ぽわんぽわん~)←思い出してる音
抗がん剤の治療を始めて1か月が過ぎた頃でした。
「来年の今頃も変わりなく暮らしていたいなぁ~」
そんな願掛けのキモチもあったかもです。

せっせせっせと
一年間 切っては貼り、貼っては切り(それはムリ)笑
3日間だけ 
切らずに廃品回収に出してしまうアクシデントも乗り越え(もらい新聞したよ)
へ~ぇな珍しい家紋。へんてこりんな家紋もありました(笑)

そしてついに6月30日
めでたく結願!?
26-7-2-2.jpg

すべて貼り終えました~!(感激)

ん・・・が

我が家の家紋、出てこなかったー!!!!!
そんなオチって~
家紋って2万種くらいあるそうです。
ぜひぜひ続編を願うココ母ですが
何事もなかったかのように
7月1日から”世界スイーツめぐり”が始まってます(泣)スイーツか…(個人的意見)



さてさて
前置きはこのくらいにして(^_^;)


またまたご紹介が遅くなって申し訳ないです記事をおひとつ。

タイトルにも出しちゃってますけど
このたび
ココとココ母は「がんばったで賞」をいただきました♪
プレゼンターはこちら!

ねんねさせたら このコの右に出るものはいない!?
爆睡スリーピングプリンセス
ブログ”シーズー犬 あろまの成長日記あろまちゃん&みみこさんですっ♪


26-7-2-3.jpg
(って今回はあえて起きてる画像で)

26-7-2-4.jpg

ココノイエ応援団あろまノイエ支部からの表彰です♪
「本当にこの一年間 よく頑張りました」って
くーっ!うれしいなぁー

26-7-2-5.jpg

かんぞーが暴れたり
おちっこ問題が勃発したり
”犬生山あり谷あり”の演歌道まっしぐら中ですが
まだまだ頑張らなきゃ!ですね

この表彰には
ココ&ココ母大喜びの副賞(?)がついてまして~

26-7-2-6.jpg

はい。みんな知ってます。
ココが好きなことは(笑)
大好物過ぎるペロQさまに…(もはや様付け)

26-7-2-7.jpg
ココ父とココ母用のペロQだよ~って(笑)
なつかしいな~♪ココ母はどれいただこうかな♪

そしてー
あろまちゃんの大好物!
ココにもぜひ食べさせてみたかったのよね~♪
(あちこちのわんさんもよく召し上がってて有名ですね)
ヒマラヤチーズスティックココ、初対面!


おっき~いのもらっちゃいましたよ♪
さぁ~ココどうするかなぁ~

26-7-2-8_20140702123340324.jpg

ジブンのおやついただきゾーンへ
何度もお持ち帰りはするものの
ちょっと大きいみたいなので

全あま父会(全国あまあま父の会)所属のココ父が←ひさびさ~
のこぎりで小さくカッティングサービス♥

その時に出たチーズ風味満載の粉を
ご丁寧に?ご親切に?(あはは)
かわいいわが子のために小皿に集めたココ父♥


26-7-2-9.jpg
それをむさぼる娘。(笑)


”フリーズドライ味噌汁”の敷物がまたオツ。
すごーくおいちーんだね♪

26-7-2-10.jpg

ご好評にお応えして
ココ父なんども削っていました。


26-7-2-11.jpg


ふわ~っ
ぱらぱらぱらぱら~ぁ

「おや?ゆきですか」


26-7-2-12.jpg

おーい
そこの粉まき散らし星人。

26-7-2-13.jpg


「やっべ~ぇ」って
しっぽが物語っています。


とっ捕まえて
顔を見たら

26-7-2-14.jpg
鼻付近だけは
すでになめたようです(笑)


ほかにも
ココ母たちに
みみこさんイチオシのおいしいお品の数々が♪

26-7-2-15.jpg

「このラーメン!食べてみたかったー♪」byココ父
いちじく、ラズベリー、黒ゴマのジャム♥
「これは私のものだー」byココ母

26-7-2-16.jpg

あろまちゃん
みみこさん
本当にありがとう♪

そして
いつも応援してくださってるすべてのみなさま
こころより感謝申し上げます。
これからも みなさまのおキモチ忘れず
ココとがんばります♪

明日は病院デ―。
膀胱炎のお薬 終われますように!



今日もココにおつきあい
ありがとうございました。


投薬について
膀胱炎について
「ペロQ、うちの子も食べてるよ~」など
たくさんの楽しいメッセージ
ありがとうございました♪
みーんなオリジナルなお薬ぺっ!してるんですね(笑)
わが子と飼い主の大変だけどやっぱり笑っちゃうバトル
これからも楽しみましょうね!(あら違う?)

ココ、かえるははとあそんだりします? - 2014.06.02 Mon

6月2日(月)


今日もココノイエに寄ってもらってうれしいです。


またまたまたまた。
おひさしぶりとなってしまいました。

ちーっとも更新していないにも関わらず
いつもいつもお立ち寄りいただき
本当にありがとうございます(礼)


前回のお話を書いたころは
コタツ布団との別れを決意できず
ずるずるぬくぬくしてたのに

26-6-2-1.jpg

もうひまわりも咲いちゃいましたよ♪
(おまけに10日近く前の画像だし)笑


トリミング、病院、おでかけ…と
ココ話は大渋滞を起こしています(汗)
本日はまずこのお話から。


とつぜんですがー

26-6-2-2.jpg

びっくりしたー?

すごいでしょー♪
大人気(?)ココ母かえるが
この度
キャラクター商品化されました!(されません)


あれはー
ゴールデンなお休みが終わった
ぬけがらのようなココノイエに舞い込んだ
るんるんなデキゴト。

26-6-2-3.jpg

荷物受取担当ココが
(あ!前記事コメで「受取り嬢」と名付けてくださったお友達が!うまい!)
・・・(にやり)つかわせていただこー♪
そう。ココノイエの受取り嬢は
今回もぐいぐい来てましたので


26-6-2-5.jpg

荷物になってみてもらいました♪


送ってくださったのは


ブログミンと一緒に
のakiusaさんこと、ミンちゃんママさんです♪

ブログからお借りしてきたこのお写真ですが

ミンちゃん

なんとミンちゃんが可愛く着こなしてるニットもママさんのお手製!!すごー!


そんなとっても器用なママさんが
いつも心をこめて
テキトーにココ母が描いてる
かえる母を
なんとなんと!
ココのおもちゃ用にあみあみしてくださったんです!

26-6-2-6.jpg

可愛く笑ってますね♪かえる母♪
よかったねー立体になれて


ほかにもいっぱいいただいちゃいました♪

26-6-2-8.jpg
ココ母用に…と
”ミンちゃん♥マーク入り肉球”もいただきました。

ミンちゃんママさん
本当にありがとうございました♪
(遅すぎて申し訳ありませんー)

オヤツを入れて下さったバッグもお手製ということで

26-6-2-9.jpg

本日のオシャレポイントにね♪(笑)


このあと
予測通りかえる母を連れ去ったココ。
一度ちゃーんと
膝つき合わせて説明せねばね。(ヒザわかりにくい)

26-6-2-10.jpg


伝わった…と信じたい。
あんまりいじめないでよー!


26-6-2-11.jpg


ミンちゃんママさん
「ココちゃん遊んでくれるかな?」って言われてましたね。


26-6-2-12.jpg


とーってもお気に入りですよ。


26-6-2-13.jpg


これは
同じワンピを着てますが
違う日の画像です!(証拠・ラグが違う!)笑


26-6-2-14.jpg


ちなみに…
ココ母用の肉球も
もちろん持っていかれました(泣)
ジャイアン的素質満載ですからね。



いっぱい遊んだら、
いっぱい寝ます。

26-6-2-15.jpg

ざんねん賞なぶちゃいく寝顔。
一日見ててもあきませんね(笑)



今日もココにおつきあい
ありがとうございました。


いつもたくさんのメッセージ、ご訪問
ありがとうございます。
勝手ながら
しばらく更新も訪問もお返事コメントも
お休みさせていただいていました。
そろそろ梅雨入りとか。
晴耕雨でサクサク進めるといいのですが…<ココ母>

ココ、にもつをうけとる。 - 2014.05.20 Tue

5月20日(火曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。


「まいて、まいて~」と
さくさく進めたいのになかなかです(笑)


きょうのお話は・・・(目を閉じて)

ええっと…(思い出そうね)


26-5-20-1.jpg

終わった、とうに終わった。

連休も無事何事もなくー起きずー(笑)
終わった
5月7日(水)。

26-5-20-2.jpg

ココとココ母の
いつもの昼下がり

そんなココノイエに

26-5-20-3.jpg
(え、えてちゃん!ばふうさんっ!)汗

とびきりうれしいコト起こったよー!

26-5-20-4.jpg

お馴染み信州のんふんふ♪なお友達
お気楽ももコの出勤簿~建設会社マスコット犬の日常~chiruさんからいただきました♪
もーさん
いつもながら・・・(笑)
ぼちぼちももコさんから苦情がきそう(^_^;)
「もっとカワイイ画像つかって!」って

26-5-20-5.jpg
すっかり”宅配受け取り名人”のココちゃん。
箱の中身はなんですかー?

26-5-20-6.jpg
ジブンにカンケーあろうがなかろうが
ぐいぐいきます。

お楽しみの中身はね~♪

chiruさん地方の山菜がまたまたどっさり~♪26-5-20-7.jpg

けっこうな年のクセに初めて見る山菜に
右往左往するであろうココ母のために
(それでもしたけど)
個別に名前をつけたり
食べやすいように加工済みだったり…
ありがとうー!chiruさん 
そして信州のお父さん!お母さん!
ありがとうございます!!



で、このうつくしい山菜たち
天ぷらがおすすめ♪
ということだったので
コゴミ、タラの芽、コシアブラをカリッと揚げて
みんなでおいしく頂戴いたしました♪(画像なしー)笑

塩漬けのコゴミさんは
冷凍保存して
和え物がいいんですって♪

あとー

そう!花苗!!

chiruさんが挿し芽でたくさん増やして下さった
ピンクマーガレット♪

26-5-20-8.jpg
しっかり大きくなったので

26-5-20-9.jpg
一部をココノニワの花壇に。
ココじいじには鉢植えでおすそ分け分け。←すぐ欲しがる

秋までポットのままで…のブルーベリー苗木。

26-5-20-10.jpg
これも少し大きくなってます♪
真夏に枯らさないようにしなくちゃね!

先に発芽した
chiruさんちのナスタチュームも!

26-5-20-11.jpg

するるるん♪と(ココ母はひょろろん)伸びた根元から

26-5-20-12.jpg
まぁ~カワイイ新芽が出てるじゃ
あ~りませんか♪

そろそろ本植えしてあげていいよね♪

26-5-20-13.jpg

ココノイエを代表いたしまして・・・

26-5-20-14.jpg

本当にありがとうございました♪

26-5-20-15.jpg

ココちゃん
「伏して…」じゃ
またお願いいたします。になっちゃうよ(笑)

そして!
我が家のチーム・ナスタチューム!
発芽状況です(5/19現在)

26-5-20-16.jpg
窓から、庭から
”目(芽)が合うたびに”ココ母から点呼をとられるという
すさまじいプレッシャーに耐えつつ
生育中でございます(気の毒)


そして今のココノイエ。
夕方からの雨予報のはずが
時間と共に怪しい雲行き。
洗濯もの全避難させました!セーフ

26-5-20-17.jpg

「にげおくれました」

まだ余裕はありそうですが
完全にどうしようか迷っています(笑)


でも・・・ぉ?



どうやらだいぼーず♪みたい。


26-5-20-18.jpg

カリカリ召し上がってます。

もはや
スカートの体はなしていない
おちり丸出しのココです。


今日もココにおつきあい
ありがとうございました。


いつもたくさんのメッセージ
ありがとうございます。
また更新できていないにもかかわらず
毎回覗いていただき
感謝・カンゲキ・雨…降ってきそう~!な
ココノイエです。
ペロQ用意しつつ
お返事、訪問に回らせていただきます。

ココのげんきのひけつはね♪ - 2014.04.08 Tue

4月8日(火)

今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。



お花見のお話を予定しておりましたが

何せじーさんが写真好きで画像が多くて

26-4-8.jpg

おまけに
ナチュラルガーデン風な
ココノニワを目指しておりましたが

もはや
ナチュラルというよりも~(なんか懐かしいぞ…関西限定か。ちっ)
野生化したココノニワ(泣)
昨日より
手入れに時間を費やしております。

26-4-8-11.jpg

「ココノニワはどんな感じですか?」と
忘れずうれしいメールをくださったお友達も。
ありがとうございます♪
いっぱい咲いてますので
近日ご紹介させていただきますね♪


ということで
本日は秘蔵っ子の画像よりヽ(^。^)ノ



ここからはココがお届けします。
よろしくお付き合いください。

26-4-8-1.jpg

かーしゃんはニワしごとで
あっちこっちガタガタなので
ココがおはなしします。



おかげさまで
ココはとーってもげんきです。
いつもおうえんありがとうございます。


このまえはchiruさんからいただいた
おまもり…(であってる?)
ごしょうかいさせていただきましたよね。
もうひとつ
あるんですよー

きょねんも「ココちゃんげんきになってー!」って
おねがいしてきてくれた
オツちゃんとコタさん
ことしもいってきてくれたんですって!

26-4-8-2.jpg

かーしゃん ないて
おぼれてますね(わらい)やだなー


かわいいおまもり
オツちゃんとおそろいだそうです。

さっそく かーしゃんに
つけてもらいました。

26-4-8-3.jpg


・・・・・Uー_ーU


26-4-8-4.jpg


突然ココ母ですが
お守りってお正月で切り替えるんですかー!?

…と申しますのはね

オツちゃんから頂いたお守り
去年の9月なんですよ。9月!

・・・もうわかっちゃいました?(^_^;)言いたいこと。


まだもったいないか・・・と(ケチココ母)汗

26-4-8-5.jpg

本当にありがとうねーオツちゃん、コタさん♪
有難く付けさせていただいていますよー(ケチケチせずに)笑


さて
ココから無事交代できたので
(平仮名ばっかりは読みにくいよね)


もうすこし。


先日の記事でもお話しましたが
ココは今年に入ってから
順調に体重も増えて
ずっしりコブタ化しつつあります。


フードのサイクルでいうと(笑)

只今 肉食女子中。
ドライはぷいっ。
1日のうち1食は半生フードをもぐもぐです。

そんな手作り食に
とっても心強いアイテムがあるんです♪


以前 大ちゃんママさんとコタさんにいただいてた
栄養スープの素なんですけど
これがなかなかのなかなかなんです。

26-4-8-6.jpg

大ちゃんママさんスープの方は
じゃがいもデンプン、イワシ、コンブ、カツオ、無臭ニンニク
ココが苦手な魚系の栄養が美味しく摂取できちゃいます。

コタさんスープの方は
スキムミルク、チキンレバー、パーム油、ローストビーフ、大豆発酵生成物、にんにく
肉系を酵素分解した高カロリー、高たんぱくで魅力的♥

26-4-8-7.jpg

お湯で溶くだけで
とってもイイ匂いがしますよ。


使い方としては
こんなご飯の風味付けにも♪

26-4-8-8.jpg

穀類、糖分の高い野菜などが使えない分
どーしてもワンパターンになる
野菜、肉類の
栄養面でもカバーしてもらえます。


そして一番驚いたことに

あの

器に入った水分には
怖くて絶対近寄れなかったココがーぁ



26-4-8-9.jpg

今では
スープ大好き少女on the敷居(笑)
(もっと違う場所で食べればいいのにねー)


26-4-8-10.jpg

特大の中トロ
でました♪べろんっ


イイものに巡り合えて(いや頂いたんですけど)
本当によかったなぁ~って思っています。
もし「ごはん食べないのよね~(汗)」って
困っていらっしゃるオーナーさんが観て下さって
少しでも参考になれば…とご紹介させていただきました♪
”ごはんいやいやー”の辛さは
イヤっちゅーほど味わってきましたからねっ



今日もココにおつきあい
ありがとうございました。

26-4-8-12.jpg

さぁーて次こそはお花見のお話ね!
ちなみに明日は今年ラストのお花見にいってきまーす♪



いつも楽しいメッセージを
ありがとうございます♪
「寝るんちゃうんかーい!」のツッコミも
みなさんありがとうございました。
「ただあばれてみたいよるもある」そうです(^_^;)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

遊びに来てくれた人

カテゴリ

ココの話 (155)
ココノイエの季節のぷちイベント (16)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (23)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (12)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

QRコード

QR

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: