topimage

2017-09

ココ、はるはおおいけから♪ - 2014.04.01 Tue

4月1日(火)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。



くくく…( ´ε`;)ゞ
だいぼーずかなぁ~♪
こんなに調子よくアップしたりなんかして。


でもどんどんアップしていかなきゃ
ブログ・ココノイエでは

まだ雪が降ってないんでしょ~???(ノ∀`)σ
(書く気だな?このサクラ満開の季節に雪の話を)ひそひそ


さて今日のお話は
先週の金曜日のこと。

週末はあいにくの雨模様との予報をみて

26-4-1-1.jpg
三木山森林公園にひきつづき
これまたお久しぶりの大池に行ってきました♪


26-4-1-2.jpg

大池のお散歩道はサクラがないけど
可愛いユキヤナギでも
春が来たんだな~♪と感じます。

26-4-1-3.jpg
なんとも言えない格好ですが(笑)
きっと楽しいのでしょう(≧▽≦)

26-4-1-4.jpg

はぁ~~~~キモチいいな。


26-4-1-5.jpg

しかし…
だれも来ないな(笑)


知らないワンちゃんはニガテだし
知り合いなら立ち話されるだろうし
この方が
ココには好都合っと。

26-4-1-6.jpg

だろーね。

今回もだっこもナシで
1周完歩できました♪


さぁーぼちぼち帰ろうか~♪
と、声を掛けても

26-4-1-7.jpg

「元気いいなぁーココ。
かーしゃんはもうへろへろだよー
また連れてくるから
今日のところはこの辺でいいかなぁ~」


…なんて
”傍から見たらただのひとりごと”

いつも通り繰り広げつつ
「かえりたくないのに(怒)」感もりもりの子も
無事ご乗車いただく運びとなりました。



でもねー


ほんのちょっと走り出すと

26-4-1-8.jpg

すっかり夢の中。


かーしゃんのイチバン好きな時間です。

起こさない様に
そぉーっと。そーっとね。
CDも鼻歌もボリュームダウンで(いつもは大声♪)


ココノイエの車庫前に着いたら…


26-4-1-9.jpg

「おはよ~ございます」
寝起きドッキリココ。

26-4-1-10.jpg

ねてなかったことにしようかな。

毎度そんな風な顔をする(笑)


26-4-1-11.jpg

わっるい顔~ぉ(((´・Д・`)))

やっぱり”とげとげの首輪”
買おうかしら?


久々の大池を走り回った
この日の夜。
夕飯を食べたら
ソッコーぽてん…zzz

26-4-1-12.jpg

(*´∀`*)ゝ

26-4-1-13.jpg

商人(あきんど)みたいに
「ぼちぼちでんなー」な
お手手もみもみ♪

ココちゃん 儲かりまっかー?


26-4-1-14.jpg


今日もココにおつきあい
ありがとうございました。


さぁーいつ雪のお話が出てくるか
ドキドキ待っててねー♪


いつも楽しいメッセージ
ありがとうございます♪
昨日頂いたメッセージの中で
「桜はハラハラと散り始め、田植えが始まった」地域の方。
お名前がありませんでした~
なんて奥ゆかしい方なんでしょう(*^。^*)
ぜひご一報くださいねー!

ココ、よゆうなんだけどな~♪ - 2013.09.14 Sat

9月14日(土曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。



本日はすこーし前になりますが(すこしぃ?)

8月26日のお散歩の画像に乗せて(?)
翌27日の病院の結果など
お送りします♪



夏の間
連れて行ってあげたかったけど
日が暮れても
ずっとずっと暑くて
満足できるお散歩は何時振りでしょう

この日は
わりと早い時間から
涼しくなり始めたので

25-9-14-1


大・大・大好きな
いつものお池へ
レッツゴー♪


25-9-14-2

そわそわココちゃん♪

行き先、わかってるもんねー

いつもならちゃーんとフセで待てるのに
そわそわそわそわー

「ココすわれ!」

ココ母の声に
一旦は座るものの…おしりはもぞもぞ(笑)

25-9-14-3

あーあー。

25-9-14-4

足はかわいいんだけど(笑)


「すわれ!」⇒座る⇒立つ…の繰り返し^_^;

あーあ
ついにココ母から
おーきな声出されたよー!!コワイよー


25-9-14-5

こおり!?

(*`ロ´ノ)ノ
そう…最近(?)のココ母
おつむの老朽化が進んで
目に映るものをすぐ口に出してしまう!
(今PCの前で頷いたあなた…お仲間ですね)握手握手


25-9-14-6
だってーこんな力強いって字があるんだもーん。

25-9-14-7

あー呼んださ。
最初の”こ”は一緒だしねー(ぐるじーい)

…と
実際には
お池に着くまで
ひとり何度も何度も
思い出し笑いしつつ
運転して参りました(氷てーくくく)

さてー
氷のお嬢ちゃんのお散歩スタートです♪

25-9-14-8
♪守りた~い生き物を~
だ~きしめて~ぬくもりをわけた
小さな星のすみっこ~♪      <スピッツ・小さな生き物>

25-9-14-9
むこうへ渡れそうだよー


病気になる前なら
朝めし前!のお池一周。
大きなワンちゃんにおともして
2周したことだって♪
今は1/4のところで
ココに声をかけます。

25-9-14-10

獣医さんからも
「もうちょっと遊びたいなーくらいで終わってくださいね」
って言われてますし


体力温存!
無理をさせないことが大事ですから。

25-9-14-11

「もどろー」「いやだ(的態度ぉ?)」
しばらくこの場で
押し問答。


25-9-14-12

夕焼け空も秋の気配♪(〃▽〃)


だから
さぁさ
おうちに
かーえーろー♪

25-9-14-13

オトナなココちゃん
引き返してくれたから
もうちょこっとだけ
あそぼーか♪

いつもなら見えない
鼻の穴みたいなメガネみたいな橋も見えるよー


日暮れもすこーし早まりました。
うちに着くまで
暗くなるなんてー

25-9-14-14

乗ったことはないけど
ココ、でんしゃだいすきー♥
踏切で止まると
「どっちから電車来るかー?」っていうクイズを
ココとやってます。
独り言じゃないです(笑)


翌日は病院へ行く予定にしていたので
意識的に控えめのお散歩にしてきたのに

25-9-14-15

うちに入った途端…

なんだ、なんだ?
何か?お呼びですかしら?

25-9-14-16

さっぱりわからん(笑)


わんわんわんわんわんわんわんわーん!



(; ̄ー ̄)ゞはいはい
わかってますとも。


25-9-14-17

遊び足らんかったのわんわんわんわーん


25-9-14-18
ちょっと遊べば
おやすみなさーいzzz
なんだけどね


気がかりだった
翌朝の採血
特に新たな問題もなく
治療は順調…と言えるそうです。よしっ

そして
おかげさまで
体重も
先月4.89キロ
今月4.98キロ

またちょびっと増えたー
v(*-∀-*)vよしっよしっ

お薬の量はこのまま継続で。

次回 検査は9/20頃。
って…もうすぐだー(汗)


ごはんは…まぁぼちぼち。
相変わらず食べムラは直りませんが
ココ母の意識も変わりました。
「昨日あれだけ食べたから 今日はこんなもんかーあはは」
楽しそうに遊び
お散歩も軽やか♪
ごはんは残しても
おやつの音には超敏感(笑)

ここまで戻ってくれて
ありがとー
よく頑張ってるよーココ♪

そして

いつもいつも応援ありがとうございます(o'ー'o)ノ
みなさまのパワー
いつもいつも感じています!


最後に…

前記事でヘッダー撮影物語(え?そんなタイトル?)を
ご紹介させていただきましたが
ヘッダーといえば
バナー(???)

白ご飯に味付け海苔。
コーヒーにクリープ♥
あ、これはココ母の好きなモノだわ(安上がり)


只今絶賛ぽち受付中のバナーは
ご存知ブログココログのココログさんの作品です。
C・O・Pの際に
ブログにアップして下さってたのを
頂いてきちゃいました♪

ココログさん
ココ&えて
えてまで~♥うれしーい♥

ココログさんへ

ふふふ♥また出てきたー♥


ココログさん驚いてるかなー
「忘れたころにやって来るココノイエ」です(笑)遅いわっ!
またまた可愛いイラスト
ありがとうございました♪


今日もココにおつきあい
ありがとうございました。

25-9-14-19

さぁーて次回のココノイエは…
明後日16日はココノイエの発足?記念日♪お迎え記念日です。
久々ちびココ登場しますか?


<コメント欄はおやすみさせていただきます>



9月お次のおめでとう♪ラパンちゃん、孝太ちゃん
おめでとうー♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ココ、やっぱりおさんぽサイコーです。 - 2013.06.17 Mon

6月17日(月曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。

25-6-17-1
おひるねふうけい。



たくさんの方々に
ココを応援していただき
本当にありがとうございます。

前記事に書きましたように
15日(土)に病院に行ってきました。
沢山頂いた
コメントのお返事もまだなのですが
先にご報告させてくださいね。


6月15日(土)
今回は診察のみで採血なし。
獣医さんの触診で
首のぐりぐりは
確実に小さく&柔らかくなっているとのこと。
これは薬の効果が順調であると言えると。

と…いうことで


またまたお薬が減りました!


25-6-17-2

抗がん剤、ステロイド各1/2個を2日に1回投与!

やりましたー!

またすこーし、進めた気がします♪

ココにしてみると
”お薬包んでもらってるウマウマ2日に1回!?”
なんですけどねー(笑)ナイショ~

25-6-17-3


翌、16日(日)
そんな?がんばってるココちゃんと
約1ヶ月ぶりに
ウェルネスパークに行ってみました♪

ずーっと直近の公園内で
おトイレ散歩だけだったから
途中の車の中からソワソワココ♪

25-6-17-4

夕方6時半。
まだ少し暑いけど
だいぼーずかな?
(コメント、数人の方が”だいぼーず”使って下さっててうれしかった~♪)

25-6-17-5

はい、はい。
ハーネスつけますよ。

25-6-17-6

ココちゃん
ちょっとイラっとしてないかい?(汗)


あ、ちょうど目の前に後ろあんよがきたから(笑)

25-6-17-7

15日の診察時に
無事 延ばしてた抜糸も済みました。
いくらなんでも
もうパカってしまうことはないでしょう(笑)
傷口もキレイなもんです。

25-6-17-8

うれしさ満載で
タッタカ歩いていましたが
さすがのココも体力落ちてるんですね
後半はすこし休み休み…
ちょっとずつ 
お散歩増やして行こうね。

ちょうど1ヶ月前
手術前最後にここに来た時は
あんなにキレイでイイ香りだったラベンダー

25-6-17-9



25-6-17-10

また来年~(泣)



話は戻りますが…

お薬減ってばんばんざーい!!
には変わらないんだけど

ひとつ困るのが
ステロイド減で
食欲も落ちちゃうことなんです。

25-6-17-11

ステロイド1.5錠飲んでた時は
朝からモリモリ肉食ココだったけど(笑)

今朝はまたモアソフトが良かったらしく
(それもステップに並べるのがお好み)

25-6-17-12

もそもそ食べてました。


体重は6月4日が4.9キロ。
15日が4.86キロ。
もう少し体重はあってもいいかなぁ…って。

食べて欲しいのに「ぷいっ」されると
ついついイラッとしてしまいそうになるねー

なので
もそもそ食べてる時も
横からドライフードも参加させたり

25-6-17-13

すぐバレるけど(笑)


朝、晩にこだわらず
食べそうな時に少しずつでも。
気長にねー(自分に言い聞かせる)


昨日16日は父の日でしたね。
ココ母もココとのお散歩のあと
ココじいじにプレゼントを持参しました。
その時…

ココじいじの頬に黒いものが・・・ぷ~ん
「あっ!蚊!!」と言うや否や
ピシャリっ!!!!
父の日に我が娘から
まさかの”闘魂注入”されたココじいじ。

元気ですかー?

25-6-17-14

(え?ココもプロレス?)笑


25-6-17-15



今日もココにおつきあい
ありがとうございました。


コメント欄はお休みさせていただきます。
前々記事のお返事
遅くなっています。ごめんなさい。
もう少々お時間下さいね。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


ウェルネスパークは楽し。 - 2010.12.09 Thu

今日もココノイエに 寄ってもらってうれしいです

日中、風が強かったですね
ココは風の音が苦手なので
イチゴココ1
こんな感じで耳をすましています。(これならまだ余裕あるけど

とにかく・・・本犬ヒマそうなので?
近くのウェルネスパークへいってみました

ウェルネスパークは 施設内に温水プール、フィットネスジム、図書館、公園、音楽ホールなどがあり
平日の今日もたくさんの人が利用しておられました。
ウェル5
ウェル2
ココはもちろん公園を利用させてもらいます。

ひさしぶりのウェルネスパークには ちょっとおしゃれな”ハーブの丘”なんかも出来ていましたが
ウェル4
・・・シーズンオフですかね?
見るからに寒そうです。

ウェル7
あった!あった!

ラベンダー

ラベンダー

うちの庭・・・まだ咲いてたっけ?!

久々のウェルネス、楽しかったみたいでウェル8
この広~い敷地内、結局2周しました
それでも
「ココ、そろそろかえろっか?」の声に


ウェル1
いやだ感丸出し

かなり頑張った抵抗もむなしく おうちへ帰ります(凍えるわ

帰りの車の中
運転席のワタシをじ~っと見つめるココに
「楽しかった?」
「また行きたい人~?」「は~い」
と話ながら・・・ん?睡魔ココ1
ココ・・・ねむいの?必死に睡魔とたたかっております
睡魔ココ2
あなたは眠たくなる~
ひつじが一匹~ひつじが2匹~

睡魔ココ3はぁい おやすみ

このなんともいえない寝顔
この顔が見たくて わざわざ車でお散歩にでたりして・・・
思わずほっこり

何もかも吹き飛ばしてくれるんです。

お出かけの話が長くなったので
イチゴココ2
今日はこのへんで・・・

今日もココにおつきあい どうもありがとう。
また是非のぞいてみて下さいね

コメントなどいただけると とってもうれしいです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (158)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: