topimage

2017-03

ほんじつ ココ、9さいボールの日♪ - 2015.07.20 Mon

7月20日(海の日)ココ晴れ


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです



本日、7月20日は

ココノイエのココの
9回目のおたんじょうびっ♪

27-7-20-1.jpg

9さいのおたんじょうびは迎えられなかったけど
9回目のお誕生日ってことはまちがいないよね!


朝から 
「ココにお花でも買いに行こうかなぁ…」と
考えているところに
すってきなお花が届きました♪

27-7-20-2.jpg

みるちゃん
かわいいお花をありがとう♪
chiruさん
去年いただいた”9さいボール”です。
ありがとうー
コタさん 今年も…
今年はえてちゃんが王冠かぶるねー(笑)ぴったり!

みなさまのもらいものお支えで成り立つ
ココノイエでございます!(そーゆー意味???)笑


本年は ボール文字もボール進呈式もないので
これまでのココノたんじょうび当日
お届けしたいと思います。

まずは…
初めてのお誕生日♪

27-7-20-3.jpg

これは以前「ちびココ日記」でも使った写真ですが
”むりやりエリカラつけられてもこの表情”
この先のココの原点ともいえる1枚です。

ここからは ブログ初登場。
(まだちびココ日記が追い付いてないからだ)

27-7-20-4.jpg

オヤツ用のかるーいおちゃわんを買ってあげたら
咥えて目の前に持ってくる・・・という
ココの犬生の中で
もっとも犬っぽかった頃。


27-7-20-5.jpg

もはや なんでもやる子(笑)
カメラ目線もお得意です♪

27-7-20-6.jpg

すこーしお耳も長くして
”coco”ってネーム入りのネックレスをしています。
ちょっぴり女子力アップのココちゃんでしたが
寝る際にはずし忘れた このネックレス
ひもがゴムなので
寝返りうつうちに 片腕が通ってしまい
朝起きたら
たすき掛け紫のミミズ腫れ!!という悲劇に!!きゃー
それ以来は 出番がぐんと減りました(泣)

ここからは
ご存知のココちゃん。

27-7-20-7.jpg

カットも
お耳シャギー短めのお馴染みのスタイルです♪
あ、でも
まだ手足は白タイツ時代ねー


翌年のココは…

27-7-20-8.jpg

白タイツ脱ぎ捨て
白レギンスのもぐココちゃんです。

大好きな大池で
とーしゃんにあまあましてもらってる
証拠をつかみました(笑)
(確かぬかるんだ道をワープしてるんでしょう)

昨年のお誕生日
8さいボールをもらったココ。

27-7-20-9.jpg

去年はお誕生日当日の様子をちらっと書いた後
頂いたプレゼントのご紹介も出来ないままに
なってしまいました。

27-7-20-10.jpg

喜ぶココの写真が
たーくさん残っていますので
ぜったいご紹介します!させて下さい!


27-7-20-11.jpg

ってね・・・
ホントは今日も
ちょちょっと画像を選ぼうとしてたの
で…す…が…
久しぶりの昔のココたちに
胸や鼻の奥が「つんっ」としたので
また今度でお願いします(*^_^*)


「ココちゃん たんじょうびおめでとー♪」って
たくさんのメール、メッセージ
ブログアップものろのろしてないうちから
いっぱいいただき
ありがとうございました♪


どうやらココは
あっちこっちのおともだちのおうちへ
おじゃましてるそうですね。
そのうちの1軒

「ココちゃん ときどきやってきて 
  こーんなふうにのぞいてるの しってるよ」


27-7-20-12.jpg

あろまちゃんから 
再現画像つきでいただきました(^o^)丿

あはははぁ~
かっわいいなぁ~♪って思いながら
夕飯の用意をしていると・・・

じゃんっ♪

27-7-20-13.jpg

ココノハタケのピーマン♪
笑ってる~♪
あろまちゃんみたい~

食べちゃったけど(笑)




今日もおたんじょうびの
ちびココ&ココにおつきあい
ありがとうございました。



さぁ~て次回のココノイエは…

ゴールデンなウィークに戻ります(笑)覚えてるかなー


27-7-20-14.jpg




いつも楽しいメッセージを
ありがとうございます♪
まだまだぜんぜん訪問、お返事に伺えていません。
申し訳ないです。
もうすこしお待ちくださいね。
ココノイエ地方 本日梅雨明けしました!
いよいよ夏本番ですが
ブログ・ココノイエはGWです(汗)

祝!ココ、8さいぼーるをうけとる♪ - 2014.07.20 Sun

7月20日(日曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。



いきなりですがー


本日7月20日は
当ココノイエのヒロイン(いちおー)


ココ、8さいのおたんじょうびですっ(^o^)丿

     26-7-20-1.jpg

ぱちぱちパチパチ。
ぱちぱちパチパチ。

またまたボンビーちっくに
カレンダー裏に「ココおめでとうー」って書くかな~とか思ってたら
お手製のデコレーショングッズが届いて
大助かり♪

     26-7-20-2.jpg

また このお話は後日ゆっくり♪


昨年はまぁーいろいろと…の1年でした。
みなさんに「おめでとうー!」ってお祝いしていただいた喜びをパワーに
ちっちゃいやま
お~きなやま
その都度 
よっこいしょよっこいしょと
乗り越えて参りました。
本当にありがとうございます。


そして今日
無事、こんなに元気で
8歳を迎えることができました!

ココ父より
8さいボールの贈呈です。

     26-7-20-3.jpg


はい。こんなに元気です(笑)


     26-7-20-4.jpg

早速新品の8さいボールで
ねむねむになってますzzz


こんなアングルはいかが?

     26-7-20-5.jpg

王冠からつむじが・・・(笑)
(あ、わんこは分け目ないかー)

めでたく8さいボールも
ココに受け入れられたことですし
お約束のアレいきますか?

”人文字”ならぬ
”ぼーる文字”

     26-7-20-6.jpg

”8”にはちょっとボール不足なので
コタさんのメダルと同じ
シブく”八”の文字で♪
めでたい末広がりだよね♪


穀物が沢山入ってるケーキとかは
用意してあげられないので(偏食だしね)
ココ母からは
新しい浴衣を縫ってプレゼント♪


浴衣もしっとり着こなす
ステキな8さいレディになってね!

     26-7-20-7.jpg

7さいココは
本当にいっぱいいっぱいがんばりました!


おめでとう、ココ。

ありがとう!ココ。


8さいココにも
もしかしたら
つらいことやヤダー!なことが起こっちゃうかもだけど
その時は
かーしゃん、とーしゃんが
それーっ!ってやっつけてあげるから
ココはこれからも
ココのままで。




     26-7-20-8_20140720174342fe6.jpg




ぷっ

げ、元気ならいいっ!




こーんなココの8さいがはじまりました!

「これからもどーぞよろしくね!」byココ




締めっぱなしなので
果たしてコメントいただけるか心配ではありますが…

今回限り1年ぶりに
オープンさせていただきます♪
「よっ♪待ってました!」と言って下さる方も
「はじめましてー♪」な方も
お時間ございましたら
ひとこと”8さいココ”にメッセージをお願いします(^o^)丿


26-7-20-9.jpg

今日もココにおつきあい
ありがとうございました♪



ありがとう!カンゲキ!ココ7さい! - 2013.07.20 Sat

7月20日(土曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。



25-7-20-1


わーんっ

只今ココノイエ
洪水警報発令中ですー



シーズーブログ村…あけてビックリ!!

こんなにたくさんのお友達が
ココをお祝いしてくださってるなんて…(うるうる)
ぶろぐ村だけじゃない
ランキング以外の皆さんや
まだ読ませていただけてない皆さんも…(うるうるうる~っ)

超多忙な中
ブログ~すなおになれないずんちゃんと過激娘ももちゃんのシーズーな毎日~
zun母さんが発起人で
こっそり進めて下さったサプライズプレゼント企画!!

まだ興奮冷めやらず!
何てこの感動をお伝えしていいのやら…うるうるうる~

25-7-20-2

7歳になった
しっかり者の娘が
代わりにお礼申し上げました。

zun母さんをはじめ
ご参加下さったみなみなさま!
本当に本当に
ありがとうございました!

おひとりおひとり
お礼に伺わなければ…なのですが
今日はこのカンタンな記事にて
お礼に変えさせてください。
ありがとうございました。


2013年7月20日。

25-7-20-3


澄み渡った夏空の中
ココは無事7歳を迎えることが出来ました。


25-7-20-4


いつもの朝。


そう 朝っぱらから
オヤツたべてます(笑)

あし…こぼれてるよ。ココ



オヤツを食べたら
けろんけろん。

25-7-20-5


七夕にココ母がぶらさげた
ちゅーと半端な飾りがある
へんなケージにて。


2ヶ月前から
いろいろと生活は
変わってしまったけど…


かわらない
ものも
いっぱいあるよ。

25-7-20-6

7さい おめでとう!ココ

7さい ありがとう!ココ



…71歳ではないからね(笑)


25-7-20-7

ココノボール
7さいボールが仲間入りして
合計8個になりました!

このお話はまた後日しますが
もう来年の8さいボール
用意済みです。


ココノイエは
サッカー部部室みたいになっていくけど
だいぼーず!!
どんどん増やしたまえ!ココちゃん♪

今日も外は暑くて
ココとのお出かけは
とても無理そうなので

こんな方(?)が
お祝いに駆けつけてくれました♪

25-7-20-8

初代ココ母カエル!
これをご存知な方は
そーとーな変わり者ココノイエ通!!
ブログ開始当初
ココノイエのキャラクターとして
プロフィール写真等に登場してたカエルです。


25-7-20-9

余談ですが
ココ母がカエルキャラなのは
実はこのカエルに似てることからきてまして…
まぁ分身みたいなもんです。

「ココ母って生きてる蛙が好きなのねー」とか
思ってらっしゃったそこのあなた。
訂正お願いします。
ココ母 蛙は触れません(泣)

25-7-20-10

カエル・ココノイエさんから
ペロQの花束を受け取ったココちゃん。

ちゃんとごはんも食べてくださいね。

25-7-20-11

だからー

ごはんも…(汗)
(って渡してるのはココ母だしー)


今日は特別…
と言うことで。


今日もまた暑くなりましたね。
皆さまも
どうぞお身体ご自愛くださいませ。
ココは何が食べたいかなぁ~♪
ちょっと今から相談してみましょう。


25-7-20-12


今日もココにおつきあい
ありがとうございました。


前回のお返事、十数名の方がまだなのですが
本日コメント欄オープンさせていただきます!
よろしければ
7歳になったココに
ひとことメッセージいただければ
犬喜びします♪

25-7-20-13


「7さいココもよろしくね」byココ


そして…

同じお誕生日!
今日で2歳になった
ちょこ日記ちょこくん
ちょこくん
おたんじょうび おめでとう!



7さいって…ちゅうねんなの?
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ちちとおたんじょうびおでかけです♪ - 2012.08.16 Thu

8月16日(木曜日)残暑まだまだ絶好調ー


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。
24-7-21-10
白いのと・・・専用の赤いヤツ!?


連日連夜 
楽しませていただいたロンドン五輪も
終わってしまいました。

ぬけがら

はぁーまた4年かぁ・・・ながいなぁ。

ココノイエには
もうひとり
どよーんな子がおりまして・・・

24-8-16-1

実はココちゃん
お盆の12日夜から 
ちょびっとのオヤツ、お肉、みかん以外
口にしておりませんでした。

お休み明けの今日16日
朝から獣医さんへ。

どうやら胃腸炎のようです。
8月に入ってから
数回の花火大会で怯え
これまた何度かのカミナリでビビッていましたから
そのストレスでしょう・・・とのこと。

ココとの生活も間もなく6年になりますが
こんなに長い時間
ごはん「ぷいっ」なのは初めてでした。
余程食べたくなかったのでしょうね。

とりあえずは
5日分のお薬で様子をみることに・・・
それでも調子が戻らなければ
採血や食欲が出るお薬をお願いすることになります。

約200gちょい減って
体重は4.7Kg
(正直 もっと減るかと思ったけど)ほっ

でもでも本犬
24-8-16-2
とってもご機嫌ですから 安心してくださいね。





今日のココノイエは・・・

引き続き7月のお話を
暑さの汗と
お話が遅れ過ぎててアセる変な汗をまぜてかきつつ(いやーっ)
お送りしていきたいと思います。


7月21日(土曜日)
ココの誕生日翌日の土曜日・・・


お休みのココ父とお出かけすることになりました。

行先は・・・

急遽
前々からココ母が1度行ってみたいと思ってた
川西市にあるドッグカフェ

「気になるカフェCocoro」さん
久々なのでドライブがてら 高速を走らずに行こう♪
…ってことで約2時間弱ほどかかっちゃいました。

きになるカフェ

「ほーぉ♥これがHPや色んな方のブログで観たお店か~ぁ」とキョロキョロ。
土曜日だったけど
既にランチのお客さんは帰られたあとかな?
幸運にも(?)貸切状態です♪

24-7-21

めずらしく今日はココ母がココと座りますよー

24-7-21-1

ということで
カメラマンも本日はココ父でー

お食事内容はちょこっと前に戻っていただいて(手抜きー)
ココ父がチキンのグリル(?)
ココ母はハンバーグ(笑)美味しかったですよー


24-7-21-3

もちろんワンちゃんメニューもありますが
ココは多分食べないと・・・オーダーなしで。

24-7-21-2
ココ母のパンを内緒であげてみたけど
やっぱり「ぷいっ」でした(泣)

24-7-21-4/>

先程お話したように
ランチのお客さんはおられなかったけど
奥に”しつけ教室?”のパピーちゃんがレッスン中で

24-7-21-5

「お座り」の声に
自分もお座りしちゃってる6歳犬
パピーちゃんが褒められてたら
しっぽ振ってました(若干、自意識過剰)
そう。いっぱいいっぱい褒めて育てた子ですから。

こちらのカフェでは
帰る時に オーナーさんがお写真を撮ってくださいます。
それがこちら。(お店のHPからお借りしました)

きになるカフェCocoro2


カメラを構えて
口で楽しい音を鳴らして気を引いておられましたよ。
それからココ母が
「ふるるるるるる~ぅ」って
マネしてみると
すっ飛んでにげるんですけどー(クレートまで)泣
何が違うんだ?ココ。

この写真はお店のHP”きょうのワンコ”のコーナーに
載せて頂いています(7月21日分)

お店のHPこちらから→気になるカフェCocoro

きょうのワンコ(ココのページ)→きょうのワンコ

可愛いドアに見惚れながら

きになるカフェCocoro1

お店を後にしますと・・・

24-7-21-6

雨は本降り。
というか道に川が出来かけてました。

カメラを持ったまま
「雨すごいねー」とか
あーだこーだ話す間も
”カシャ!””カシャ”と勝手にシャッターが・・・なんでー

・・・と不思議に思っていたら

24-7-21-7

どうやら
エアコン吹き出し口、ナビを
目、口と認識したみたい(笑)
”犬の顔認識モード”な~るほどね♪

24-7-21-8

・・・ 負けない!

地元へ帰り着いた頃には
すっかり雨もやんでいたので(というか降ったのかしらー?)


ココの1番好きな大池で
お散歩することにしました♪
24-7-21-9

みるままさんから頂いた
おにゅーのハーネスで走り初めですよー
(なぜかワンピを脱いで 素っ裸にハーネスで激走)笑

24-7-21-11

今日は忘れず持参したお水。
なので何度も何度もオススメしました(笑)

飲んではー

24-7-21-12

また走りー
の繰り返し。


途中 ぬかるんだ場所も数か所あり(やっぱり降ったのね)

もちはこびココ

その度 運んでもらってました♥

すったかたーっと1周回って来て
さぁー帰ろうか!という時に・・・

24-7-21-13
やーい やーい シミだらけー

見覚えのある車が1台入ってきましたよ~

「飛びついたらごめんー!」
というお母さんの声の通りに
もの凄い勢いで車から降りてきてくれたのは・・・

24-7-21-14

ココの大池での1番最初のお友だち
同級生の黒ラブのぎんちゃん!(本名・ぎんじろう君)

24-7-21-15

お母さんにソッコーで引き寄せられてしまいました(笑)

最近はなかなか大池に行けないけど
また涼しくなったら
ぎんちゃんと歩きたいな♪

24-7-21-16

楽しいお出かけに
大好きなぎんちゃんにまで会えて
1日遅れの忘れられないお誕生日になりました。

さぁー来年は7歳。
そろそろシニアなどと呼ばれる年齢になりますよ。
まずは 今年も1年健康で過ごせます様に。

そんな風に願いつつ
ココノイエへ帰ると・・・
またまたまた
うれしいお届け物が・・・

長くなりましたので
この続きは次回に・・・

24-7-21-17

わっ!!ココ!
出しちゃダメ、ダメー!!やめてーぇ



今日もココにおつきあい
ありがとうございました。

<本日コメント欄はお休みさせていただきます>
コメントのお返事そのままでごめんなさい。
順次お返事させていただきますね。
お休みしてる間もずーっと覗いて下さいってた方々
本当にありがとうございます。うれしいです。



”ココノ胃腸”も夏バテ。
みなさんもきをつけてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

ココ、はらんぶくみの6さいスタート! - 2012.07.20 Fri

7月20日(金曜日)大雨・洪水警報発令!


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。


本日7月20日
ココノイエのココ

24-7-20-1

無事6歳のお誕生日を迎えることが出来ました。

ありがとうございます。
ありがとうございまーす。

24-7-20-2




・・・なんですがー


ココノイエ地方・・・
朝から

カミナリココ

それはそれはもの凄いカミナリで・・・

ココのお誕生日は
何やら怪しい雲行きで幕を開けたのでございます。


ふふん。←うまく言えたと思ってる。

8時を回った頃には
雨の勢いもおさまり
カミナリ様も静かになられましたが
こちらのお嬢ちゃんの
ダメージ回復はなかなかで

24-7-20-3

飛び起きたせいか
ずーっとダルダル・・・

24-7-20-4

こりゃー誕生日もカンケーないねー
みたいにごーろごろ・・・

24-7-20-5

このソファの上だけを時々移動・・・てな具合です。

24-7-20-6

「ちっ。今日はこのウダウダ写真しか無理かー」と←ガラわるーぅ
母は電話をしながら 写しておりました。←お行儀もわるーっ!


・・・ら


24-7-20-7

ぷっ!

この子ったら
自分で”オチ”つけてます。

どうやら ゴソゴソしてる間に
クッションがズリ落ちてきたようです。ココ上に(笑)

24-7-20-8



この間のお話はまた後日♪



24-7-20-9

夕方4時頃・・・
またまたゴロゴロ鳴り始めました。

24-7-20-10
早速
母の膝の上に避難ー。

朝ほどではないけど
これまた結構なハデさで
盛り上がってらっしゃいます

これまでのお誕生日の中で
1番たくさん抱っこが出来た6歳です(泣)

このまま今日が終わるのでは
あまりに
笑い話なので可哀想なので

幸い雨上がりで涼しい

24-7-20-11

大池にやってきました。
でも時間はすでに6時半を過ぎています(汗)

24-7-20-12

さっきまでガタガタ震えてた子とは思えぬ
スタスタ歩き♪

24-7-20-13

途中 強面おにーさん達の誘いも
(注・みんなイイ子でした。ごめんねー byココ母)

24-7-20-14

軽くかわし・・・(笑)逃げた?

24-7-20-15

♪カラスが鳴くから~か~えろ~ぉ♪

この時7時10分過ぎ。
イイ子のカラスたちはとっーくにお家へ帰ってます


大きな夕日が山の向こうに落ちて行きますよ。

24-7-20-16

ココ、大満足。

やっぱりお池のお散歩は格別らしい。
こういう楽しそうな様子をみると
母だってうれしくなります。

24-7-20-17

お水はうっかりまた忘れたけど。ごめんー


今年も1年
ココが楽しいこと
ココがうれしいこと

・・・時々、母が喜ぶこと♪

が、いっぱいできますようーに。


そして
みなさんにも
また可愛がっていただけますように・・・。


24-7-20-18


シーズー「365日カレンダー」も今日はココでした。

カレンダー

お持ちの方は・・・気付いちゃったかな―(汗)

ココの生年月日・・・2011年7月20日
ココ1歳?

我が子の歳をサバよんでしもたーっ

いいの。いいの。
そのくらい
ゆっくりゆっくり歳を取って欲しいと願うココ母でした。



今日も最後までありがとうございました。
本日コメント欄オープンさせていただきます。
賑やかに6歳を迎えたココに
よろしければメッセージお願いします♪



今日もココにおつきあい ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

月別アーカイブ

遊びに来てくれた人

カテゴリ

ココの話 (155)
ココノイエの季節のぷちイベント (16)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (23)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (12)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

QRコード

QR

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: