topimage

2017-02

ひ~えひえグッズみ~つけた! - 2011.06.28 Tue

6月28日(火曜日) 晴れております


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。
6-27-1
「白線の内側までお下がりください」



          6-28-1

今日も梅雨真っ只中とは思えない暑さ

ココは最近
「わんわんわんわんわんわん・・・

エアコンを要求するようになりました

ココ父が出勤してしばらくすると・・・
「わんわんわんわんわん・・・

前回お話したようにココ父からも頼まれてるので
期待にはなるべくお応えするようにしますが・・・

でもなぁ~
今年は節電!って世間ではいってるし
ココ母も実はエアコン・・・あんまり得意ではないんですよね。
体がダルダルになつちゃって・・・

そんな時・・・かちゃかちゃと検索しておりますと
ちょっと”ココ母の好奇心”にヒットするものがありまして
お買いものにひとっ走り

買ってきたモノはこちらっ
6-27-3
これはいつもの布ですが・・・

今回はダブルガーゼ・・・やっぱり涼しいですよね。
これで何を作るのかと申しますと・・・

6-27-6 冷え冷えストールなんです。

去年、アイスノン的な冷え冷え首巻(ちょっとちがうな)も購入しましたが
けっこう重くて・・・冷えすぎるわりに・・・早くぬるくなる。
ぬるくなると・・・冷蔵か冷凍に入れなきゃならない。

その点 これは 中にいれる吸水シートを
6-27-7 1分間水に浸すだけなんですよ。

お値段も手芸店で3枚入って480円。

「キターっ!!」っていう清涼感はないけど
なかなかひんやり具合がいいんです。

          6-27-4
母が何かを作っていると 興味津々の子がいるので

          6-27-5
装着してあげました貸してあげるね~

しばらく・・・お散歩に行く用意等をして
すっかり放置していたので見に行くと・・・?
          6-27-8
なかなか良いのかな?


そして・・・夕方になり いつもより涼しそうなので
大池へ向かいました

昨日(27日)の大池は 風がものすごく強くて
6-27-9
ウインドサーフィンも猛スピード

          6-27-10
ココも順調にお散歩。
早速・・・
6-27-11 まきまきしてきましたよ

途中何度もびゅーびゅー吹く風に耐えつつ歩き

          6-27-12
”お水タイム”にはココにまきまきしてあげました。

そうしていると・・・


          6-27-13

前からずっと会いたかったお友達がやってきました

6-27-146-27-15
黒ラブのぎんじろうくん。
通称ぎんちゃんはココと生れ月も一緒の同級生
大池での記念すべき”お友達1号さん”なんです。

大体・・・4年前、今よりまだまだよそのワンちゃんがダメだった頃
ぎんちゃんとだけは横に並んで歩けたんだよね~
ぎんちゃんも怖がりココを察してくれたのか
いつも程よく「しら~んぷり」で歩いてくれます。

去年の秋ごろから お散歩時間が違って
会えなかったぎんちゃん。
最近アレルギーの具合が悪くて おめめのまわりがかわいそうでした
早くよくなるといいね、ぎんちゃん。

そして昨日はもう1ワン。
新しいお友達に会えました

6-27-166-27-17
きれ~いにカットされてて 小柄なシーズー、アクセルくん!
写真では分かりにくいかも?ですが
パピーちゃんかと思いました。
大人しいアクセルくん ココに「くんくん」来てくれたんだけど
大好きなぎんちゃんに久々再会できたココは無反応で・・・ごめんね
また遊んでね

2キロちょっとをのんびり歩いて駐車場へ・・・

風が当ったことも良かったと思うのですが
”冷え冷えストール”なかなかいい感じでした
気になる首の日焼け防止にもいいかもですよ。
冷たさが弱くなったら お散歩の途中でもお水に浸せばいいしね

それに・・・

          6-27-18

こんな使い方や・・・

          6-27-19

ただし・・・

          6-27-20

ちょっと凹んじゃうかも~?ですが
お約束ですもんね

ココ用にうまくカスタマイズできないかと考え中です

みなさんも節電対策 始めていますか?

でも体調を崩さないように
気をつけてくださいね


今日もココにおつきあいありがとう。
6-28-2
相変わらずのご訪問、心より感謝します。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

遊びに来てくれた人

カテゴリ

ココの話 (154)
ココノイエの季節のぷちイベント (16)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (23)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (12)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

QRコード

QR

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: