topimage

2017-09

なつココ フラをする? - 2017.08.22 Tue

8月22日(火曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです



高校野球準決勝
しびれてます
びりびりです



月末までは
いいんですよね?( ̄^ ̄)ゞね?



29-8-22-1.jpg


    ざんしょおみまいもうしあげます byココ



すごーくあつい西日本
雨やカミナリや冷夏の東日本
どちらのみなさまも
どうぞおからだ ご自愛くださいませ


29-8-22-2.jpg

フラダンス風ココは
2009年の暑中お見舞い用に
つくったものです
まだブログも始めていないころですね

29-8-22-3.jpg

頭と腰回りの飾りは
100均のレイ(花輪)をばらして
ふさふさの腰みの?モレって言うんですかしら
これは一目瞭然の
新聞や雑誌を束ねるあのヒモを
これでもかこれでもか!と剣山で裂きます
(これって・・・作り方?)

バックショットはこちら!

29-8-22-4.jpg


あら うちのかわいこちゃんにも
来年の夏は作っちゃおうかしら!って方も
おひとりくらいいるかも…しれないですしね
いないか(=∀=)


29-8-22-5.jpg

ホタテ貝を模したブラは
フエルトで作りましたが
出来上がってから
腕が通せないことに気づき
強行突破しております
↑いつもいきあたりばったり



「ん?その場所におちちないから
       ブラいらないじゃーん?」とか
やっぱり思っちゃいました???




でもねー
これねー
ないとねー



29-8-22-6.jpg


めっちゃながいんですよね
w( ̄o ̄)w





そんな2009年
3歳になったばかりのココとココ母の
真夏の1日でした


29-8-22-7.jpg
すべてはこの表情が物語る


あめふりてんしさん - 2017.07.26 Wed

7月26日(水曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです


梅雨が明けて
去年より
ずっとずっときびしく感じる
暑さの毎日です
みなさま
お変わりありませんか?


29-7-26-1.jpg



そんな7月の
昨日・・・
朝からどんより
重たそうな雲が
お昼からは
ついに降り始めました


あめおとこのむーちゃん
天使修行を終えて
お空に到着?


6月6日
14歳11ヶ月
がんばって
がんばって
がんばりぬいて
旅立ったあの日も
ものすごい雨でしたね
↓むーちゃんのブログ
むぅ家。


むーちゃんのまぁるいフォルムの
お鼻がお顔がお目目が
大大大すきです

だから
おっきなまるで囲んでいーい?




29-7-26-2.jpg
むーちゃん すごいぞ!
大ーきなまるっ!


ココとおんなじおもちゃ持ってるねー!
って盛り上がったことも

29-7-26-3.jpg
↑このお写真大好きなんです

29-7-26-4.jpg


あの、ほら
いがいがに入ってるやつね


29-7-26-7.jpg

それ!それ!

29-7-26-8.jpg

いまごろ
「俺のくりがいい!」
「いーえ!ココのぴよちゃんサイコー!」とか
お話してるかな(〃▽〃)いざこざ?


むーちゃん
そして 
むーちゃんのかぁさんが
ここさん(^∇^)
なんだか どこかで
聞いたことあるような
そんなご縁も感じながら

ずっと ずーっと
大好きよ むーちゃん!





むーちゃんのかぁさん
今はまだ
梅雨明けできなくっても


29-7-26-9.jpg


それは
たいせつな思い出が
たっくさんあるから
ぽとぽと しとしと
こぼれてしまうのですよ



「俺もかぁさんも
     雨男・雨女だから」
って
きっと 
むーちゃんも
わらってくれてるよね




29-7-26-10.jpg




<追伸>
前記事では
ココへのたくさんのメッセージを
本当にありがとうございました
順番にお礼とお返事に伺いますので
少々お待ちいただけるとうれしいです ココ母


29-7-26-11.jpg






ココ、11かいめのおめでとう - 2017.07.20 Thu

7月20日(木曜日)



今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです




きょう20日もあと・・・
2時間ちょいです汗

どーにかこーにか
間に合いそう


29-7-20-1.jpg

 11わんの日
おめでとう!ココ!

生まれてきてくれてありがとう!
ココに会えて うれしいよ!


ちびココ画像の使いまわしにも
さすがに限界を感じ?
なんぞ
誕生日にぴったりなモノなーい?と
探してみたところ
まるごと手付かずの
こんなココがいました( ̄^ ̄)ゞ



それは
あつーい夏の昼下がり…

29-7-20-2.jpg
ぐでぐでコンビが
だらりんこ


時間はおやつ前(´∀`*)


29-7-20-3.jpg


29-7-20-4.jpg


ココちゃん
きらーん



29-7-20-5.jpg


だれのでしょうね
この3段積みは


29-7-20-6.jpg

こっちも増えてるー!やきたて?


じりじり じりじり



29-7-20-7.jpg

ココ到着しましたー


はいはい
おおきなお口あけてー

29-7-20-8.jpg


だいこーぶつでも
でっかいとコワいです ココ


そして
むむーってなってる顔
29-7-20-9.jpg

だいこーぶつです ココ母の(´∀`*)



29-7-20-10.jpg


でも ほしい!
だってホットケーキだもん


29-7-20-12.jpg

くださいなーはいいけど
横に見えるつぶつぶなーに?


29-7-20-13.jpg


こんなにちょびっとで
味わかるんかいなー!な量の
ホットケーキを無事ゲットできて


29-7-20-14.jpg

ココ まんぞく まんぞく
ぼーるくわえてますね


なぜ写真丸ごと
そのまんまだった?と思って考えてたら

ヾ(o´∀`o)ノわかった!

2012年8月28日
このあと5日後から
オツちゃんお預かりスタートでした!
そしてブログ・ココノイエは
「オツちゃんお泊り日記」に…
たのしかったなぁ~なんて読み返してたら
こんな時間ですよー

29-7-20-15.jpg

すいませーん(^∇^)


最後までおつきあい
ありがとうございました
また1ねん がんばります(〃▽〃)

ココ ぶるぶるふるえる - 2017.06.30 Fri

6月30日(金曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです



みなさま
月末でございます( ̄^ ̄)ゞ


1ヶ月って 1ヶ月って
こんなに早かった?でしたったけ?
たとえ月刊化しよーとも
いつもしょーもないお話でも
くじけずに更新してるねーって
だれか ほめてあげてぇー



さて
梅雨といえども
なかなか雨が降らない6月でしたが
昨日から西日本を中心に大雨に見舞われ
これからもまだ不安定なお天気が続くとのこと
くれぐれもお気を付け下さいませ




今日は
部屋干し大会のご家庭も多いかな?と
こんなココを
連れてきてみました(´∀`σ)σ



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


5月のとある昼下がり



今日はココノオモチャのおせんたく



録画したバレーボールの試合を観ながら
せっせとオモチャを吊り下げるココ母に
物申す 
しろっぽくてちっこいコ



29-6-30-2.jpg



あーた 5月って
まだ服着てたのね


かわいい顔でじっと見つける攻撃も
徐々に近づく
”だるまさんがころんだ”攻撃も無効のばあい


29-6-30-3.jpg


しっぽふる!
えびふりゃーなしっぽふる!



ココとのこのやりとり
何回も、いや何十回も
ありとあらゆるシーンで
やってきました



29-6-30-1.jpg
近寄ったり さがったり
いそがしい ココちゃん




ここまでずーっとしらん顔で
さらに



29-6-30-4 (2)


はぁ???
かーしゃん 
じぇんじぇんわかりません!

って大げさにやってみせると





29-6-30-5.jpg

ぶるぶる ぶるぶる
まぁー
おもしろいったら
(悪はは)
いつもあそんでくれて ありがと ココ



・・・13分後の画像



バレーボール観てる背中に
突き刺さるようなココの視線 ひやっ


29-6-30-6.jpg

ジブンばっかり
たのしみやがって ふん!
(おくち悪ココバージョン)


いやいや ココちゃんうしろ!
毎回のことだから
ほら ちゃーんと
ぼーるとか残してるじゃないのよ


29-6-30-7.jpg


しばらくこのままいじけてたもよう
このあとの画像
ぜーんぶ同じでした(=∀=)


後日・・・


29-6-30-8.jpg

しかえし か?


えてちゃんの
ズコッ!加減がいい


<2013年5月13日、21日のココ>




ずっと憧れてたアナベル
ココノニワに迎えて
初めて咲きました!

29-6-30-9.jpg


しろくて 
まるくて
すきなカタチです




次回からは
しばらくニワ話になりそうです(´∀`*)
(ただいま画像 探し中です)
またお付き合いくださいね

いまさらですが ココノイエおはなみ2017 - 2017.05.25 Thu

5月25日(木曜日)


いつもココノイエ・・・あれなんだっけ
↑本気だからコワイ
いつもココノイエに寄ってもらって うれしいです(カンニング済)



豆苗の2回目の芽が
すくすくと伸びる季節になりましたね!(わかるひとはわかる)
いつも 覗いてくださるみなさま
本当にありがとうございます
月末です 月末が参りました 笑


今回のココノイエは
恒例 今年のサクラを記録したいと思います
・・・と申しましても
ご存じの通り
かわいこちゃんのモデルも不在で
なんせジミーな画像になりますので じじばばばかり


まずは 
にんまりしていただきまして


29-5-25-1.jpg


それでは
2017年 お花見をダイジェストでご覧ください
(ダイジェストて 笑)


29-5-25-2.jpg


ね、いきなり地味でしょ?


神戸市北区にある
石峯寺(しゃくぶじ)
ままちゃんとドライブ途中で見つけたので
目指して伺ったわけではないのですが
ナニナニ
651年孝徳天皇の勅願により…(詳しくは看板みてねー)
651年といったら…
有名どころ?で645年が大化の改新だから
ずいぶんと前ですよねー由緒あるお寺なんですねー(ざっくり)

いわゆる桜の名所ではなくこんな感じですが
嵯峨天皇の勅願建立か?と言われる三重塔もご立派!


(^∇^)ノお次は


これぞ恒例行事になっております
播磨中央公園 さくらの園

29-5-25-4.jpg

もちろん withじーさん
じいじの服装でわかるように
肌寒く薄曇りの1日でしたが
桜は満開!じいじ大喜び!

カメラ越しのじいじに思わず
「太った?じいじ」
聞けばマイブームの手作りミックスジュースで体重増加!
ちょっと 糖尿とかだいぼーず?
じいじ おかげさまで元気です

日付の上の画像は併設のバラ園
この時はまだなーんにもないですね(こりゃまた行くね)


29-5-25-3.jpg

ひとやすみココちゃん
挿しこんでおきました


お次のお花見は・・・


篠山市の篠山城跡です

29-5-25-5.jpg

モザイクで雑に消されてるのは
ままちゃんです 笑

この日も
いつ雨が降り始めてもおかしくらい
おもたーい雲でしたが
どーにかこーにか帰るまでセーフ!
晴れオンナ がんばる!

満開の桜はもちろんステキだったけど

29-5-25-6.jpg

帰宅した窓から見えた
サクラのきれいなこと
トイレからも見えたー!
(ドアはしめましょう いや閉めてください)


ここまでおやこかいがずっと続きました
おやこかい・・・?ええ親子会

お次は久々の
おとめかいですよ!

29-5-25-8.jpg

ざんねんながら
ある人に言わせると
「おとめ抜きのおとめかい」
だそーですが笑
きつね抜きのきつねうどんみたいな?
すうどん?(すうどんって全国伝わる?)


29-5-25-7.jpg

オツちゃんがお空にお出かけしてから
もう半年がたちました
かわいこちゃんがいなくて会うのは初めてだけど
(いやいやコタさんはかわいこちゃんですよ)
これからも 私たちは
おとめかいだよね!
(なんだか桜の画像もジミーなとこはスルーでお願い!)

29-5-25-9.jpg

おとめかいをつけて

おとめかい?にするか?(´∀`σ)σ


おやこかい
おとめかい?・・・ときまして

お次は・・・むむむ・・・

29-5-25-10.jpg

めおとかい

(^∇^)
ここは「?」つけちゃいけません


帰省したココ父とお花見です
日付の真上の画像にあるのは
枯れた古木とかじゃなくて
わたしですからー


桜並木を右側、左側と写したら
なんとなく繋がりましたね!(*´∀`人 ♪


以上 
長々とおつきあいいただきまして
ありがとうございます

ココノイエも高齢化が着々と進み(い?前から?)
もはや頼みの綱だった
中年組の記憶も危なくなってまいりました あれそれ
「去年は花見に連れていってもらえなかった!」
なんて苦情もこれで安心です

ココノニワ どーですか?と
あちこちからありがたいメッセージいただいています
ありがとうございます
毎日日暮れまで
手入れを楽しんでいます
その様子は次回にぜひ

あ、暑くて日中は時間ができそうですので
ついについに月刊を撤回か!?
そんな感じでございます

29-5-25-11.jpg


夜からの雨があがって
ニワが呼んでますので
このへんで


323.jpg


大好きな大好きなおともだちが
たいへんな病気とたたかっています
1日も早い回復を! 
むぅちゃん
マルちゃん
がんばってね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (158)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: